東京タワーさんぽ、行ってきました
こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。
お盆休みの家族のおでかけは、東京タワーさんぽに行ってきました。
(そこまで暑くなく、ちょうどいいお天気でした)
▼東京タワーが大好きで、昨年に引き続き今年も行ってしまいました・・!!
前回は、長男と2人だけで外出したのですが、今回は全員で行ってきました。
▼タワーに登るチームとタワーに登らないチームに分かれて。
- 東京タワーに登った人・・夫と小5次男と小1三男
- 東京タワーの近くで見ていた人・・私と中2長男と年少末っ子
相変わらず東京タワーは素敵でした・・!!
東京タワーは、9時台だと空いていて、スイスイと上まで登れたそうです。
(10時台からすごく混んでくるそう。行列ができたり、中が混雑してくる)
昨年は9時台ではない時間に行ったので、中も人が多く暑かった思い出があります・・!!
次男と三男「僕たちは東京タワーでアイスを食べたでしょうか?食べてないでしょうか?」
私「食べた」
次男と三男「ブブー!!正解は、食べてない、でした〜!!」
東京タワーにまつわるクイズが、まさかのアイス。(他に何かないのかい?笑)
今日は、真夏の東京タワーさんぽのお話です。
東京タワーのお土産
▼組み立て式ブロックタワー(左)と、すでに完成しているタワー(右)です。
東京タワー、かわいかったです・・!!
わが家はいつもはノーマイカーライフなのですが、この日はレンタカーをしてドライブしました。
その帰りの車内で、すごい勢いで小5次男が作って完成させた東京タワーです。
よく酔わないですよね・・?
すごいです。(汗)
東京タワーはお土産ショップが充実していて、上の階にも下の階にも、たくさんのお土産があります。
「たくさん買ってきたらどうしよう」
と、ひそかに思っていたのですが、1人1つで帰ってきたのでホッとしました。
年少末っ子も東京タワーに登るチームに入りたがっていたのですが、先週熱中症になって治ったばかりだったので、念のため登らないチームに配属。
末っ子サクラ「行きたいのに〜〜〜〜!!!お留守番やだ〜〜〜〜!!!」
めちゃくちゃ抵抗にあいました。(汗汗)
来年こそ(?)
登ろうね!!
とてもおいしい!!米粉のお菓子
▼今回の嬉しい出会いはこちらです。
夫「東京タワーで売ってた」
▼こちらの、グルテンフリースイーツ専門店のもの。
グルテンフリーと思えない位、とってもおいしかったです・・!!
ホロホロクッキーでした。
これはリピートしたいおいしさ。
夫、見つけてきてくれてありがとう!!
子どもたちにも大人気で、あっという間になくなりました。
ランチは、アラカルトとアフタヌーンティーを(家族では初めて)
たまに夫と節目節目に行く、アフタヌーンティー。
なかなか予定が合わなかったので、この際「子どもたちがいても、まあいいか」ということで、
アフタヌーンティーを大人だけ。
(と言ってもスイーツはシェア)
(店員さんの「さあどうぞ」の手です)
見た目に癒されながら、
お茶が何杯も頂けるところが、夏にぴったりでした。
今まで行った中で、過去一飲み物をおかわりしました。
(スコーンやスイーツはほぼ子どもたちが食べたので、
自由に頼んで楽しめるのは飲み物だけだった、という話。笑)
というおしゃれなセットと、
- キッズうどん
- ラーメン
をいただきました。(子どもたちが)
▼ラーメン、とてもおいしそうでした。
▼ポテトも。
ラーメン、うどん、アフタヌーンティ、ポテト・・が、
一緒にテーブルに乗っていて、なんだか面白い光景でした。
さて。
もう1つ、帰りに寄りたいと思っていたお店があって。
▼それが、なんと定休日で・・!!
東京ドライブといえば、のお店だったので残念ですが、
また行きたいです。
という訳で、ランチ後に帰宅しました。
持ち物いっぱい詰めてます
持ち物をいっぱい詰めている、三男イチゴくん。
▼非常用の水を2本も持っていました。(サイドポケットに)
詰めるのが楽しんだね。きっと。
リュックの全容は不明です。
ぬいぐるみの「コキンちゃん」が出てきて、車内で抱っこしてました。(笑)
スポンサーリンク
おすすめの関連記事です
▼夫は今年はもう出勤!有給が毎回ピンチになるそうなので、なるべく出勤しておくそうです。
▼ドライブも、タイトなワンピースにしました。お盆は都内が空いているので、短いドライブとなりました。
みなさまにとって、今日も、健やかで楽しい時間になりますように・・!!
お読みいただき本当にありがとうございました・・!!