心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

横浜中華街「萬珍樓點心舗」へ。10年以上ずっとリピートしている理由

スポンサーリンク

横浜中華街「萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)」へ行きました!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

年末に家族そろって横浜中華街へ行ってきました!

▼中華街に行けばかならず向かう、大定番のおいしいお店は「萬珍樓點心舗」です。

f:id:simplehome:20180104143620j:plain

おいしいだけじゃなく、食器もかわいらしくて素敵です。

(*お茶もくせがなくて、とても飲みやすい味*)

▼そして、店内のインテリアもいつもきれい!もちろん化粧室もきれいです。

f:id:simplehome:20180104143623j:plain

お料理が出てくる前から「来てよかった〜」という気分になってしまうお店です。

お店の雰囲気って大事ですね!

今日は、10年以上、ずっとリピートしている萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)のお話です!

(*いつも混んでいるので、予約して行くのがおすすめのお店です*)

 リピートしている理由1.点心がおいしい!

▼「點心舗(てんしんぽ)」の名前の通り、点心がとてもおいしいです。

f:id:simplehome:20180104143633j:plain

(*熱々の蒸しシウマイ*)

実は、くせがある味がとても苦手です。(子ども好みの味が、私好みでもあります。笑)

なので、中華のお店によっては「・・・(食べられない)」になってしまうことも。(汗)

萬珍樓點心舗はどれを頼んでもくせがなくて、本当においしいです

▼子どもたちにも一番人気で、おかわりした点心はこちらです。

f:id:simplehome:20180104143638j:plain

小籠包(しょうろんぽう)です

中に熱々の肉汁(スープ)がお肉と一緒に入っています。それがとっても美味しい。

1人3個くらい食べたかも?食べすぎたくらいでした。(笑)

このほかにも、春巻き、餃子などの点心をモリモリいただきました。

中華といえば「大皿料理」なイメージがありました。それが、こちらのお店でガラッと変わりました。

点心を中心にオーダーすると楽しい

味のアタリハズレがなく、アタリばかりなのでした。

リピートしている理由2.「シウマイ餃子系」以外もおいしい!

▼点心をひと通り食べて満足したら、チャーハンか麺類を。

f:id:simplehome:20180104143641j:plain

(*お店の方が取り分けてくれました*)

チャーハンもずっと変わらない味です。

すべてのメニューが何年も変わらず、味も同じ。それも安心して行ける理由のひとつです。

さいごは杏仁豆腐もいただいて大満足。

ちなみに、いろんな杏仁豆腐がえらべます。

その中でも「山桃ソースがけの杏仁豆腐」が、もっちりしていておいしいです。

あっと言う間に子どもたちの手が伸びてきて、写真が撮れませんでした!(ごめんなさい!)

リピートしている理由3.インテリアと食器の清潔感

気分が上がるようなインテリアで、スッキリ掃除が行き届いています。

▼こちらは4階のロビーです。

f:id:simplehome:20180104143630j:plain

化粧室も整っていて、食事をいただくテーブルもきれい。

インテリア全体に清潔感があるので「いいお店だな〜」と。行くたびに気持ちよくなれます。

「食堂かたつむり」という小説で、主人公が飲食店を作るときに、

「トイレは本当に大切、お店が良くてもそこがダメだとがっかりするから」と。

化粧室はすてきなインテリアにしていました。

その影響か、どこへ行っても「化粧室って大切」と思ってしまいます。(笑)

(*お家のトイレもきれいに磨こう〜!*)

さいごに。横浜マークイズの前で休憩タイム

▼セールがはじまっても、広場はガラガラ。のんびりできました!

f:id:simplehome:20180104143644j:plain

とっっても寒いけれど、お外の空気って気持ちいいですね。

夫から「さむ〜い」と言われても、ガラガラ窓を開けて換気するのが好きです。

*ちなみに、夫は換気ゼロでも平気みたいです。いろいろと気が合いません〜(笑)

ですが、萬珍樓點心舗がイチオシなのは意見が一致しました!*

お読みいただき本当にありがとうございました!皆さまにとって素敵な一日になりますように・・!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼横浜ランドマークタワーの69階、きれいな景色でした!

www.simple-home.net

▼ふだんの食器はシンプルに。買い足せるものを。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!