心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

結婚して良かった100のこと(9)【自信をなくしたときに、励ましてくれるパートナー】

スポンサーリンク

 結婚して良かった100のことシリーズ、その9です!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

みなさまのおかげで、このシリーズもだんだん積み重なってきました。ありがとうございます!

結婚10年、はじめと今では大きくちがうこともあるけれど。

やはり、お互い自信をなくしたときに、励まし合える存在でありたいですよね。

f:id:simplehome:20170720152906j:plain

さて、今日は結婚して良かった100のこと「自信をなくしたときに、励ましてくれるパートナー」のお話です!

(※マンガ&エッセイです)

結婚して良かった100のこと、今までのお話はこちらです

自信をなくしたときに、励ましてくれるパートナー

これは、今から10年前の、結婚式当日のお話です!

(※夫→メロン、私→ミカン)

わたしは朝の準備がぱぱっと早いタイプです。

この日は式場でメイクをするので、すっぴんでOKでした。なので、ますます早く準備ができました。

一方、メロンくんは・・・?

f:id:simplehome:20170720152732j:plain

f:id:simplehome:20170720152743j:plain

f:id:simplehome:20170720152810j:plain

なんと、メロンくんがパック中でした。

こんなメロンくんを見たのは初めて!

f:id:simplehome:20170720152823j:plain

素朴な疑問はスルーされました。

玄関に戻ると・・・

f:id:simplehome:20170720152838j:plain

ドキドキしてきました。

メロンくんがいつもとちがうこと(小鼻パック)をしていたので、緊張してきたのでした。

f:id:simplehome:20170720152852j:plain

メロンくんが来て出発!

f:id:simplehome:20170720152906j:plain

f:id:simplehome:20170720152921j:plain

f:id:simplehome:20170720152936j:plain

なんだか落ちこんできたのです。ずーーん。

f:id:simplehome:20170720153003j:plain

ブライダルエステ行かなかったし、

すっぴんだし、

小鼻パックしてないし

f:id:simplehome:20170720152948j:plain

(※マニュキュアはいつもはしていない)

f:id:simplehome:20170720153016j:plain

メロンくんの励ましのおかげで、元気が復活したのでした!


余談ですが、わたしはブライダルエステに興味がなかったのです。

でも、このとき初めて

「ブライダルエステは、自分に自信をもたせてくれるおまじないだったんだ!」

とわかりました。

メロンくんの小鼻の黒ずみパックもそうだったのかも。

そういうおまじないも、時には大事ですね!勉強になりました。

結婚して良かった100のこと【自信をなくしたときに、励ましてくれるパートナー】

わたしは人生で夫を含めて数人とお付き合いしたことがあります。

でも、「かわいい」や「好き」などと言って積極的に励ましてくれる人は夫が初めてでした。

最初に付き合った人は、

「もっと〇〇した方がいい、それはかわいくない」

(〇〇は例えば、髪を染めて欲しいなどなど)

要望が多く、いつもダメ出しばかり。最低限の自信すら持てませんでした。

今の自分じゃだめなんだ〜

と思うことばかり。これって積み重なるとつら〜いことなんですよね。

結局、その彼とは別れることになりました。

今の自分でもいいんだ!

と思わせてくれる人が、結婚にぴったりなパートナーな気がします。

ただ、子どもが生まれてからは、上手くいかないことがたくさんあります。(やっぱり、いつまでも新婚さんのようにはいかないですよ〜笑)

それでもお互いを励まし合える関係がいいな。にこにこ老夫婦みたいに。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼次のお話、その10はこちら!

www.simple-home.net

▼理想通りにはいかないので、これでいいんだよね、と納得するのも大事。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!