心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

結婚して良かった100のこと(6)【「彼氏」と「彼女」じゃなくなった時のこと】

スポンサーリンク

結婚して良かった100のこと、その6です!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

みなさまは、パートナーを何と呼んでいますか?

f:id:simplehome:20170706103744j:plain

  1. お互いを呼び合う時(名前をそのまま、くん付け、パパなど)
  2. 外で言うとき彼氏、主人、旦那、夫など)

でもちがいますよね。(※例は、女性が男性を呼ぶ場合)

今回のお話は、2の場合です!!

私は結婚するまで、外でパートナーを「」や「彼氏」と言っていました。

ところが、結婚したら突然、それが使えなくなってしまうんですよね。

さて今日は、 結婚して良かった100のこと、その6「彼氏と彼女じゃなくなった時のこと」のお話です!

(※マンガ&エッセイです)

結婚して良かった100のことシリーズ、前回までのお話

前回までのお話はこちらです。

「彼氏」と「彼女」じゃなくなった時のこと

結婚したばかりの頃のこと。友人たちと久しぶりに会うことになりました。

友人たちは集まると、「彼氏がさ〜」とか「彼がね〜」と、すごく盛り上っていました。

私はその時はじめて、「彼がね〜」と言えなくなったことに気がついたのです。

パートナーを、何と言えばいいんだろう??

結局、その時は考えつきませんでした。

もやもやしたまま帰宅。

メロンくんがお風呂に入っているときに、気持ちを打ち明けました。

f:id:simplehome:20170706103728j:plain

f:id:simplehome:20170706103744j:plain

結婚したら、彼氏と彼女じゃなくなっちゃったね。(何だかさみしいね)

f:id:simplehome:20170706103806j:plain

f:id:simplehome:20170706103822j:plain

そう。ホント言うと、彼氏のままが良かったのです。

結婚してからの呼び名で、彼氏に近いものがないんですよね。

今なら色々言えそうですが、このときは彼氏からのギャップを感じたのでした。

なので、一番ギャップがなさそうだったものに。

f:id:simplehome:20170706103845j:plain

慣れないけれど。ちょっと不本意ではあるけれど(たまに、旦那さんとも言っています)

f:id:simplehome:20170706103912j:plain

メロンくんは、ふつうの返事。

f:id:simplehome:20170706103926j:plain

f:id:simplehome:20170706103941j:plain

呼び名を気にしていたのは私だけで、メロンくんにはどうでもいいことだったみたいです。

大事なのは、呼び名じゃなくて結婚の中身だよ〜と教えてもらった気がしました。

結婚して良かった100のこと【「彼氏」と「彼女」じゃなくなった時のこと】

結婚してから、一番はじめにがっかりしてしまったことでした。

急に、私たちの関係が変わってしまった気がしました。

ウキウキするものから、つまらないものになってしまったような……。

もっとステキな呼び名があったら嬉しいのにな。(笑)呼び名のイメージって大きいです。

でも、呼び名はあくまでも「外用」です。(お家の中では呼び名はちがうので)

大切なことは、目に見えないし、言葉にならないこと。

呼び名が変わっても、きっといいこともあるよ

それが分かったのでホッとできました。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼次の回、その7はこちら!

www.simple-home.net

▼こんなに優しそ〜な夫でも、子どもが生まれたら……?(こわい)

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!