心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 3歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に団地をフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【ひとりお出かけのワンピースコーデと、バッグの中身】ひとりの時間は宝物

スポンサーリンク

ひとりお出かけのワンピースコーデと、バッグの中身

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

そこまで孤独を愛する女ではないつもり、ですが、私はひとりの時間が大好きです。

「今日はひとりでお出かけできる!」

と思ったらすご〜くテンションが上がってきて、一気に風邪も治ってしまう感じです!(注*風邪は引いておりません*)

さて、ワンピースだけを着る暮らしをしているので、お出かけもいつもワンピースです。

f:id:simplehome:20170831150827j:plain

マリメッコのワンピースが好きで、リピートしています。

一枚でさっと着れて、簡単にお出かけコーデが完成するワンピース。

その魅力にすっかりとりつかれております。(笑)

今日は、ひとりお出かけのワンピースコーデと、バッグの中身のお話です!

 バッグの中身はこちらです

小さめショルダー(このあと登場)に、入れる持ち物はこちらです。

f:id:simplehome:20170831150924j:plain

  1. 日焼けどめクリーム
  2. パスモ
  3. サングラス
  4. リップ
  5. (お家の鍵も持ちます)
  6. お財布
  7. スマホ(写真なし)

夏の持ち物はちょっと多めです。このほかに、ミニタオルも詰め込んでしまう予定です。

・・と、ついつい「アレもコレも〜!」とバッグに物を詰め込んでしまう。そんなことってありますよね。

なので、バッグ自体を小さくしたのは大正解!

色々持ちたくても、バッグに入らないので諦めることができます。

本当に使う物だけを持てるようになり、身軽になれました。なので、バッグのサイズダウンはとてもおすすめです。

<カンタンに身軽になれる方法>

  • (△)持ち物を減らそうと努力する
  • (◎)小さなバッグを持つ

また、30代からは顔色が悪く見えてしまうことが増えました。(ショックです!!)

なので、発色のよい色付きリップが味方になってくれます。

リップなら何度塗り直しても、唇の皮がむけることがないの安心です。

(※オーガニックでも、口紅だと何度か塗り直すと皮むけしました・・!)

パスモを入れているケースは、病院のカード類の整理で使ったのと同じ、無印良品のカードケースです。

100均よりも少しだけ高いカードケースだけど、使い心地がよくてお気に入りです。

小さめショルダーバッグを持って、手ぶらでお出かけ

手ぶらでお出かけ。慣れてしまうと快適すぎてトートバッグになかなか手が伸びません。

ショルダーバッグかリュックが最高です!

f:id:simplehome:20170831150946j:plain

毎日使っているのに、半年経ってもくたびれてこないです。

皮の表面に加工がしてあるレザーは、キズも目立ちません。というか、全然キズがついていないように見えます。

お財布もそうですが、革に表面加工がしてある物は見ために嬉しいんですね!

▼ちゃんと中にファスナーがついているんですが・・

f:id:simplehome:20170831151015j:plain

面倒くさいときは、上のフタをかぶせるだけでファスナーを閉めていません。(汗)

ちゃんと閉めた方がいいですよね。はい、わかりました!本当に急いでるとき限定にします。

これからも大切に、長く愛用したいと思います。

▼足元は今日もスニーカーです。スニーカーは全部で3足あります。(1足は冬用)

靴自体は全部で4足です。その中でも、毎日履きたくなるのはニューバランスでした。とっても歩きやすいのです。

www.simple-home.net

さいごに。ひとりランチでリフレッシュ時間

私は在宅ワーカーなので、ほぼ家の中にいる暮らしです。

専業主婦のときもそうでしたが、たまに外でランチするのがとっても楽しい〜!と感じています。

f:id:simplehome:20170831151038j:plain

ひとりでお出かけして、ランチに寄ったお店で座った瞬間、

いつも「あ〜やっと休憩できる!幸せ〜!」と思うんですよね。

家でもたくさん座っているはずなのに、なぜか「あ〜♡」みたいな幸せ感があまりありません。(笑)

逆に、外だと幸せ感がいっぱい!不思議ですね。

エンドレスな家事を忘れる時間が、女性にはきっと必要なんだ〜と、勝手に信じております。

 今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な一日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼レギンスはこちらです! 

www.simple-home.net

▼真夏のふだん着は、洗濯しやすいワンピースを!

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

 ▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

▼少ない服で着回す

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!