結婚して良かった100のことシリーズ、その10です!
こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。
私は新卒採用の会社を早々にやめて、専業主婦になりました。
その会社は、正直なところ、やめたくてやめたくて、やめました。
なので、その仕事を辞めたことは一度も後悔したことがありません。
ただ、それまで目指していた仕事とは「違うジャンルの仕事」を目指そう〜!としておりました。
(本当にやりたい仕事ではないと、気づいてしまったため)
でも、そんなに急にジャンル変えはうまくいかないので「専業主婦」になりました。
今日は、そんな若かりし頃の専業主婦のお話です!
(※マンガ&エッセイです!)
結婚して良かった100のこと、今までのお話はこちらです
- その1……病気になったらどうしよう?と不安な時
- その2……直感を信じるおんな、慎重に行動するおとこ
- その3……愛はすぐに育たない。ゆっくり時間がかかるもの
- その4……理想とはちがってもいいんだよね
- その5……自分の変なクセは、だいたい相手も持っている
- その6……「彼氏」と「彼女」じゃなくなった時のこと
- その7……すべてがうまく行かない日の終わりに
- その8……出口の見えない夫婦の危機を、乗り越えたときに
- その9……自信をなくしたときに、励ましてくれるパートナー
専業主婦のクイズに答えられない夫だけど・・・
10年前のお話です!
新米の専業主婦になったときのこと。
友人も遠く離れた土地に暮らしていたので、夫しか知り合いがいませんでした。
そんな時に、よくしたクイズです。
(※夫→メロン、妻→ミカン)
*注意*
テキトー発言です。本気で受けとってはいけません〜。
ここからが本番のクイズ〜!
クイズは続きます〜。
は・ず・れ
「専業主婦ってやってらんな〜い」なんて・・・(心の声)
え?ケーキ?それは・・・
・・・いただきます!
結婚して良かった100のこと【専業主婦のクイズに答えられない夫だけど・・・】
「もっと自分のやったことを認めてほしいなあ〜」
「あたり前でやってるんじゃないのになあ〜」
と結婚当初、専業主婦のときに思っておりました。(手抜き主婦のくせにごめんなさい!)
でも、よくよく考えたらめっちゃきちんと評価されたらつらいこともあるかも!?
と、考えるようになりました。
テキトーくらいでちょうどいいのかも、と。
会社みたいに評価しあったら、家の中がとってもうす〜い空気になっちゃいますよね。
夫に認めてほしいなあ〜という気持ちはゼロではないですが、以前よりもぐっと小さくなったことは確かです。
その証拠に、若かりし頃のクイズは、今は全然やってないんですよ〜!当たりまえですね、もっと大人になりたいものです……。
(あの頃は引きこもっていたので、少しノイローゼ気味だったのかも?)
認めてほしい願望は小さい方が、幸せ度が大きいみたい、でした〜。
自由にやらせてもらえることがあるだけで、良し、なんですね^^
今日もお読みいただきほんとうにありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。
スポンサーリンク
おすすめの関連記事です
▼結婚して良かったことシリーズ、次のお話「その11」はこちらです。
▼変なクセも明かし合う?結婚生活・・・!!
いつもほんとうに、ありがとうございます!!