心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

結婚して良かった100のこと(10)【専業主婦のクイズに答えられない夫だけど・・・】

スポンサーリンク

結婚して良かった100のことシリーズ、その10です! 

 こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

f:id:simplehome:20170724161045j:plain

私は新卒採用の会社を早々にやめて、専業主婦になりました。

その会社は、正直なところ、やめたくてやめたくて、やめました。

なので、その仕事を辞めたことは一度も後悔したことがありません。

ただ、それまで目指していた仕事とは「違うジャンルの仕事」を目指そう〜!としておりました。

(本当にやりたい仕事ではないと、気づいてしまったため)

でも、そんなに急にジャンル変えはうまくいかないので「専業主婦」になりました。

今日は、そんな若かりし頃の専業主婦のお話です!

(※マンガ&エッセイです!)

結婚して良かった100のこと、今までのお話はこちらです

専業主婦のクイズに答えられない夫だけど・・・

10年前のお話です!

新米の専業主婦になったときのこと。

友人も遠く離れた土地に暮らしていたので、夫しか知り合いがいませんでした。

そんな時に、よくしたクイズです。 

(※夫→メロン、妻→ミカン)

f:id:simplehome:20170724161045j:plain

f:id:simplehome:20170724161248j:plain

*注意*

テキトー発言です。本気で受けとってはいけません〜。

f:id:simplehome:20170724161411j:plain

ここからが本番のクイズ〜!

f:id:simplehome:20170724161455j:plain

f:id:simplehome:20170724161511j:plain

f:id:simplehome:20170724161547j:plain

クイズは続きます〜。

f:id:simplehome:20170724161532j:plain

 は・ず・れ

f:id:simplehome:20170724161648j:plain

「専業主婦ってやってらんな〜い」なんて・・・(心の声)

f:id:simplehome:20170724161825j:plain

え?ケーキ?それは・・・

f:id:simplehome:20170724161914j:plain

・・・いただきます!

結婚して良かった100のこと【専業主婦のクイズに答えられない夫だけど・・・】 

「もっと自分のやったことを認めてほしいなあ〜」

「あたり前でやってるんじゃないのになあ〜」

と結婚当初、専業主婦のときに思っておりました。(手抜き主婦のくせにごめんなさい!)

でも、よくよく考えたらめっちゃきちんと評価されたらつらいこともあるかも!?

 と、考えるようになりました。

テキトーくらいでちょうどいいのかも、と。

 会社みたいに評価しあったら、家の中がとってもうす〜い空気になっちゃいますよね。

夫に認めてほしいなあ〜という気持ちはゼロではないですが、以前よりもぐっと小さくなったことは確かです。

その証拠に、若かりし頃のクイズは、今は全然やってないんですよ〜!当たりまえですね、もっと大人になりたいものです……。

(あの頃は引きこもっていたので、少しノイローゼ気味だったのかも?)

認めてほしい願望は小さい方が、幸せ度が大きいみたい、でした〜。

自由にやらせてもらえることがあるだけで、良し、なんですね^^

今日もお読みいただきほんとうにありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼結婚して良かったことシリーズ、次のお話「その11」はこちらです。 

www.simple-home.net

 ▼変なクセも明かし合う?結婚生活・・・!!

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!