心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

運動会に行くワンピースコーデ。ちょっと長め丈で座りやすく。持ち物も公開。

スポンサーリンク

運動会のワンピースコーデと持ち物

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

今日は年長さいごの運動会でした!(涙腺ゆるゆるでした)

ワンピースオンリーの暮らしをしているので、こちらのワンピースで行ってきました。 

f:id:simplehome:20170930144539j:plain

裾がほんのすこしバルーンのようになっているワンピース。

広がりすぎずコンパクトなスカートなので、座りやすく、風も安心なのです。

実は、出かける直前まではリュックのつもりでしたが、やっぱりエコバッグとショルダーバッグに変えて行くことに。

ずっと貴重品を持ち歩けるので、ショルダーバッグで正解でした

今日は、運動会のワンピースコーデと持ち物のお話です。

 持ち物はこちらです。目立つトートバッグが便利

子どもが生まれてからイベントでず〜っとお世話になっている、ハデなピンクのトート。

遠くからでもパッと分かるので便利です。

f:id:simplehome:20170930144553j:plain

  • 大人の飲み物
  • 子どもの飲み物、おやつ
  • お弁当
  • レジャーシート
  • 使い捨ての紙皿、割り箸、お弁当箱

飲み物は水筒じゃ足りないかな?と思い、使い捨てにしました。(子どもは水筒)

運動会のあと片付けが楽なように、お弁当箱も使い捨ての100均タッパー&割り箸に。

(先週からハードだったので、手抜きしました〜ごめんなさい!汗)

おかげさまで今、夫はぐーぐー寝ています。(笑)私ものんびり。それにしても行事の後は甘いものが食べたくなります〜。

いつものニューバランスのスニーカー

▼結局リュックをやめましたが、行く直前までは持つ予定でした。

f:id:simplehome:20170930144611j:plain

スニーカーはニューバランスが好きです。

▼特にこのメッシュタイプは、また同じものを買いたいと思えるくらい、気持ちいいです。

www.simple-home.net

 レザータイプのスニーカーはきちんと感がありますが、履き心地はちょっと劣ってしまうかな?と思いました。

「おしゃれは足元から」と言われるけれど、おしゃれよりも履き心地を優先している毎日です。(笑)

(歩きにくいと、子育てが余計たいへんに感じてしまいます。汗)

ちいさめショルダーバッグに貴重品

「レジャーシートを敷いた場所に座りっぱなし」というワケじゃなかったので、リュックよりもショルダーにしてよかったです。

f:id:simplehome:20170831151015j:plain

トートバッグは無人のレジャーシートに置きっぱなしでした〜。

運動会が終わって、帰ってみんなで着替えたらスッキリ。(砂砂砂〜だったので)

運動会などの行事の後は、いつも物思いと感動にふけってしまいます。夫みたいに「あ〜良かったね!」で、ぐーぐー寝てみたいな。(笑)

子どもたちの一生懸命なすがたを見て、人と比べないことって大事だな、としみじみ思いました。

さいごに。おいしかったもの

今日のお弁当は夫と手分けして作りました!

おいしいと思ったのは、夫が作ってくれた豚肉のにんじん巻き。焼く前の写真しかありませんでした。(朝ドタバタすぎて・・!大汗)

 f:id:simplehome:20170930144644j:plain

それと、卵巻きおにぎり(たくあん入り)がおいしかったです。(これは私が作ったもの)

つまり、何かに巻かれているものがおいしかった〜。次回のお弁当作りの参考にしよう。

ハンバーグは夫から「なんか中赤いかな?生焼け?」と言われてからドキドキして、味がよく分からなくなってしまいました。(笑)

ちゃんと焼けてるって味よりも大事ですね・・!!

子どもたちはお弁当よりも、途中からおやつのことばかり考えているようでした。(笑)

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼いつもいつも同じ服ばかり、心地いい毎日です。

www.simple-home.net

 ▼レギンスはユニクロで。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!