心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【赤ちゃんグッズの収納ボックス】リビングのソファ下へ、1つにまとめました!

スポンサーリンク

【赤ちゃんグッズの収納ボックス】リビングのソファ下へ、1つにまとめました!

こんにちは。ayakoです。

赤ちゃんグッズを入れた収納ボックス。

▼2つあった収納ボックスを、1つにまとめました!!

f:id:simplehome:20190329140817j:plain

リビングのソファ下へ。

▼ボックスへ、全ての赤ちゃんグッズを収納しました。

  • 洋服
  • オムツ
  • 綿棒
  • ガーゼ

とても使いやすくなりました!!

▼実は、このボックス、夫の物を入れておりました。 

www.simple-home.net

1ヶ月足らずで使用方法を変更して、本当にごめんなさい!!(泣)

夫が「僕がきちんと収納に戻すから、イチゴくん用品を入れていいよ」と言ってくれて。

「え〜!!いいの〜??」と言いながら。

早速ベビーグッズを収納しました!!

今日は、赤ちゃんグッズを収納したボックスのお話です。

 赤ちゃんグッズの収納。ビフォーはこちらの2つです!

▼ビフォーです。1つ目はベビー服を収納していました。

f:id:simplehome:20190222100444j:plain

全てのベビー服を、このボックスにひとまとめ。

赤ちゃんって、いつ洋服を汚すか分からないんですよね・・!!(汗)

いつでもお着替えできるように。

リビングに「出しっ放し収納」すると楽でした。

そうそう。

もしベビーベッドがあれば、その下に全部まとめておくと楽ですよね!!

赤ちゃんとグッズは、お互い、近くにあるほうが嬉しい。

お世話がグッと楽になります。

わが家の場合。

▼こちらのソファを、ベビーベッド代わりにしているので。

www.simple-home.net

 (*昼は赤ちゃん用、夜は夫用になるソファです*)

こちらのソファ付近に赤ちゃんグッズがあると、すごく楽です。

▼続いて2つ目のボックス。ビフォーです。

f:id:simplehome:20190221113506j:plain

オムツから綿棒まで。

赤ちゃんグッズを、一挙に収納したボックスです。

使い心地は抜群。

7歳レモンくんが赤ちゃんだった頃から、同じ使い方をしてきました。

ただし、デメリットも感じておりました!!

ビフォーの状態の、デメリットはこちらです

▼ビフォーのソファまわりの状態です。

f:id:simplehome:20190221113648j:plain

収納ボックスが、全部で3つあります。

うん。ちょっと・・いや、かなりシンプルじゃないですよね!!(笑)

そもそも。

左のボックスは、夫が片付けないからあるボックス、でした。

夫がご機嫌の平日に、そのお話をしたところ・・??

「僕はちゃんとクローゼットに物を戻すよ。ボックスはイチゴくんに使ってね!」

はい。妻が圧をかけました。(笑)

ボックスは夫へのプレゼントだったので。

その点が気になっていましたが、代わりに腕時計をすぐに買ってきたので、万事OK!!

晴れて、赤ちゃんボックスになりました。

アフターです。「赤ちゃんグッズを収納するボックス」が1つになりました

▼1つにまとめて、すごくスッキリしました!!

f:id:simplehome:20190329140817j:plain

そうだよね。

いくら面倒だからって、ソファ下に3つのボックスは・・ないですよね。(笑)

ただ、産後はできるだけ楽をしたかったので。

産後ひと月ほど、収納などは「保留&現状維持」にしておりました。

そんな時もあるある。

臨機応変に。

自分にやさしく行きましょう〜!!

赤ちゃんグッズの収納ボックス、中身はこちらです

▼ソファの下から取り出したところです。

f:id:simplehome:20190329140820j:plain

このソファに合わせて設計されたのかな??と思うほど、ぴったり。

ボックス2つ分、たっぷりと収納できました。

バスタオルも入るので、大満足です。

赤ちゃんグッズは全部ここ。

クローゼットに取りに行く物は、何もありません。

ササッと準備できるところが素晴らしい〜。

(*オムツのストックは、玄関収納へ。足りなくなったら補充しております*)

▼中身はこちらです。

洋服のボックスは、ビフォーでも使っていたボックス。そのまま入れました!!

f:id:simplehome:20190329140824j:plain

  • 洋服
  • バスタオル
  • ガーゼ
  • 防水シーツの替え
  • オムツ
  • おしりふき
  • 綿棒
  • 鼻水吸い取り器

ここに、ティッシュを入れたり、ビニール袋も常備させたり。

その時、その時で、中身は多少変わっております。

とにかく、めちゃくちゃ快適になりました。

何でもここにある状態。

アチコチ走らなくていいって・・最高ですよね!!

(そういえば、家の中で走っちゃうのは私だけで、夫はどんな時も走ってないかも。笑)

0歳児の間はこうしようかな?と思います。

f:id:simplehome:20190207160752j:plain

ソファの下に、1つあるとすごく便利!!2つ以上あると脱シンプル・・。(笑)

そんな収納ボックスでした。

 さいごに。春休み、夫が一週間いないので・・

春休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、わが家では・・。

もうすぐ夫が一週間、泊出張へ行きます。

春休みに完全ワンオペ!!ひえ〜と、思っていたけれど。

その状況を楽しむことに、方針転換します!!

母1人子ども3人で、お出かけしてみようと計画中。

f:id:simplehome:20181227104500j:plain

夫なしでも楽しめる女を、こっそり目指します。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お出かけのシュミレーションは準備万端です!!

ただ、夫はいないですが、7歳レモンくんを頼りにしてるので。結局、誰かには頼っていますね。(笑)

www.simple-home.net

▼こちらのソファ、買って良かった家具ナンバーワンかもしれません。すごくいいです。

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!