心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

リビングに『夫の物を一時的に収納する、大きめボックス』を置きました!

スポンサーリンク

リビングに『夫の物を一時的に収納する、大きめボックス』を置きました!

こんにちは。ayakoです。

夫の物の一時置き場!!みなさまは作っていらっしゃいますか?

▼わが家は、リビングの一角に、ついに作ることにしました!!

f:id:simplehome:20190207160655j:plain

一見、おそらく分からない・・はずです。(笑)

▼ソファの奥に、しっかりしたフェルトボックスを置きました。

f:id:simplehome:20190207160752j:plain

ソファの下にス〜ッと収まる高さです。

結論から言うと・・。

「夫の物を一時的に入れるボックス」は、作って大正解でした!!

朝、ポイポイポイ〜と、ソファに色々置いていく夫。

一度身についた習慣はおそろしい。

なかなか変えられない。(笑)

ついに・・!!

ビッグボックスを夫にプレゼントすることにしました。

今日は、リビングに「夫の物を収納するボックス」を置いたお話です。

夫にプレゼントしたのは、ムートのフェルトボックスです

こちらのボックスの、ライトグレーを選びました。 

とっても素敵だけど・・お値段が高い!!(汗)

なので。

夫には「プレゼントだよ」と何度も念を押しました。

 見た目は北欧デザインで、すごく、すごくかわいい。

以前から知っていて、ずっと気になっていたボックス。

がっしりしていて、とても丈夫です。

フェルト製ですがフニャフニャではありません。

物もたっぷり入るので大満足。

ずっとお値段がネックでした。

▼ですが、ミナペルホネンのカフェで実際に使っているのを見て。

www.simple-home.net

(*記事内に写真があります*)

実物を見て、確かめて。

「すごく良さそう!!」と心が決まりました。

(実際にポチるまでは、もう少し時間がかかりましたが。笑)

それではここから。

リビングで、実際に使ってみた様子をみていきましょう〜!!

夫の物を一時的に収納する、大きめボックス。ソファの下に隠します

▼リビングのソファ下へ。

ボックスを引き出しのようにしまっています。

f:id:simplehome:20190207160718j:plain

フェルト製なので、フローリングの床を引きづっても大丈夫。

とってもやさしい使い心地です。

▼こちらは、ボックスを引き出したところです。

f:id:simplehome:20190207160729j:plain

毎朝、ここに色んな物をポイポイ入れるようになって・・。

よかったです!!

夫は基本的に、片付けるタイプなのですが。

なぜか朝だけは、ソファの上にパジャマを脱ぎ捨てる。(汗)

時間がないのかな??(汗汗)

時間がない彼に「パジャマしまって〜」と言うと。

「朝からピヨピヨうるさいな〜」と返ってくるんですよね。

ピヨピヨ・・。(笑)

という訳で。

ピヨピヨ言わないためにも、ソファの下にボックスを配置してよかったです!!

▼ボックスを置く前の、朝の散乱したリビングです。

www.simple-home.net

朝はどうしてもバタバタして。

みんなが出かけて1人になると・・??

びっくりするほど、物が散乱している日があります。(汗)

物が散乱しないようにする対策は、ちょこちょこ実施中です。

だいぶマシになってきました!!

さて。

改めて今、記事を読み返したら・・。

手強いのは子どもではなく、夫だと書いていました。(笑)

大きめボックスの中には、たっぷり物が入ります

▼ボックスの中身はこちらです。

f:id:simplehome:20190207160738j:plain

めちゃくちゃ入ってます!!

  • 冬のパジャマセット(フリースも)
  • しまい忘れた私服セット(セーター&パンツ)
  • 本や筆記用具
  • 耳あて

こんなにどっさりと・・物が入ってくれるんです。

ボックスさん本当に頼りになります。ありがとう!!

夫セットのできあがり。

小さなカゴでは収まりきらない、男性の冬のパジャマセットも入りました。

▼スッキリ収納して、ソファ下へ。

f:id:simplehome:20190207160827j:plain

たたむ時間がなかった時に。

こんな風に、見えないのが最高です!!

あ、ほぼ毎日たたんでないかもしれません・・。(笑)

目立たないのも嬉しい。

2019年で、今のところ「やってよかった収納」ナンバーワンです。

さいごに。ソファの奥に、洗濯物干しセットのかごも置いています

チラリとソファの奥に見えているのは・・??

▼洗濯物干しセットのかごです。

ハンガー類、ピンチハンガーを収納しています。

f:id:simplehome:20190207160846j:plain

干している洗濯物が、リビングから見えにくい配置になっています。

▼実は、リノベで1番考えたのはこちらです。

  • キッチンのゴミ置場
  • 洗濯物を干す場所

ちょっと隠すだけで、グッと居心地がよくなります。

夫の脱ぎ捨てたパジャマも・・!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼すっかり定着しました!!この定着によって、夫が使いやすいようにアイロンなども移動しました。また改めて、それについては書きたいと思っております。

www.simple-home.net

▼しばらくボックスを使ってみて。すごくいいです!!オープンよりも、引き出しがある方が子どもも使いやすいようです。

ランドセルがはみ出ることもなくなりました。 

www.simple-home.net

▼14年ぶり??くらいに、夫から無事にネックレスをもらうことができました。今まのでことは全部、水に流します。(本当かな。笑)今日のボックスはお返しプレゼントです!!(お返しが収納ボックスって・・!!汗)

www.simple-home.net

いつもお読み頂き本当にありがとうございます!!みなさまにとって素敵な1日になりますように…!!