心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【無印良品の毎日のこども服】春もリピートして「Tシャツとパンツ」を購入しました!

スポンサーリンク

 【無印良品の毎日のこども服】春もリピートして「Tシャツとパンツ」を購入しました!

こんにちは。ayakoです。

▼無印良品の「毎日のこども服」のTシャツとパンツ。

4歳と7歳のこどもの、春の制服化にも取り入れます!!

f:id:simplehome:20190411191302j:plain

(*7歳レモンくんの着画*しましまTシャツと、パンツ*)

しましまTシャツは、もう何度リピートしたか分からないほど!!

おしゃれなボーダーピッチで、色もかわいい。

▼実は以前、こんな風に思っておりました。

「男の子の洋服って、選ぶのが楽しくなさそうだな〜」

(ごめんなさい!!汗)

ですが。

最近は、選ぶのがグッと楽しくなりました!!

こどもと一緒に「シンプルなおしゃれさん」を目指しております。

今日は、無印良品の子ども服のお話です。

【無印良品の毎日のこども服】オーガニックコットン混パンツ

▼冬に試し買いした1本が、想像以上によかったので。

ネイビーのパンツを2本買い足しました。

f:id:simplehome:20190411191241j:plain

シンプルなのに、かっこいいシルエットです。

▼こちらの記事では「ちょっと惜しいな〜」という感想を書いておりました。

www.simple-home.net

(*この時は、ブラックを購入。「黒とネイビーが、同じ色??」と思うほど、めちゃくちゃ近い色です*)

春になって、本人がすごく着るようになって・・。

改めてパンツ姿を見ると、すごくいいです!!

レギンスのように、脚のラインを拾いすぎず。

とても動きやすそうな、ちょうどいいゆとり感。

楽チンパンツな上に、シルエットがいい感じなのです。

(本人は、パンツは見ためよりも「楽チンな履き心地が大事」だそうです。笑)

これからもリピートしたいボトムスでした!!

【無印良品の毎日のこども服】レギンスとパンツの違いは?

無印良品のパンツとレギンス、すごく似ています。

  • パンツ・・7歳レモンくん用
  • レギンス・・4歳モモくん用

▼全く同じネイビー色で比べてみました。

まずはこちら。

レギンスには、何もポケットがついておりません。

f:id:simplehome:20190411215828j:plain

パンツには、前ポケット、後ろポケットがついています。

レギンスはポケットなし。

無印良品のレギンスは、デザインが本当にシンプルですね!!

▼いつもなら、4歳モモくんのレギンスはユニクロでした。

f:id:simplehome:20190110162826j:plain

一年を通して愛用中!!春もユニクロで買い足す予定でした。

ところが。

▼今回は・・本人たっての希望がありました。

「次は、黒かネイビーの無地のズボンがほしい〜!!

かっこよく見えるから」

4歳とはいえ、どんどん大人っぽいおしゃれが好きになっていて、びっくりしております。

「好きな色はね〜黒!かっこいいから」

まさか、好きな色に黒が登場するなんて・・!!あまりなさそう!!

(大人と同じようなファッション感覚なのかな??)

さてさて。

「レギンス」はピタッとした形。脚のラインをしっかり拾います。

▼「パンツ」はピタッとしていません。

少しゆとりがあるので、小学生でも一枚でも着ることができます。

f:id:simplehome:20181208165157j:plain

春にぴったりの素材感なんですよね。

履き心地も楽チン。

おろらく、レモンくんはかなりヘビーに履くと思われます!!

楽だから。(笑)

【無印良品の毎日のこども服】小学生までは、レギンスも愛用

▼小学生までは、パンツではなくレギンスを選んでおります。

ピタッとしたボトムスの方が、遊ぶ時に危なくなさそうなので。

(*左はユニクロのレギンス、右は無印良品のレギンス*)

f:id:simplehome:20190411191358j:plain

幼児さんがレギンスを履く、シルエットが好きです。

スタイルを、キュッと引き締めてくれますよね!!

これからも、オールシーズンで大活躍しそうです。

【無印良品の毎日のこども服】オーガニックコットンしましま長袖Tシャツ

▼しましまTシャツは、4歳モモくんのお気に入り。 

f:id:simplehome:20181203120801j:plain

重ね着してもかわいい。

チラリと見えるボーダーが、なんだかおしゃれに見えます。

一枚で着ても、おしゃれに見えるボーダーピッチです。

▼ボーダー好きな夫は、こんなことを言っておりました。

「ボーダーはピッチはとても大事なんだよね。

ユニクロでも、メンズとレディース両方見て、ボーダーピッチが自分に似合う方を選んで買ってるんだ」

そうなんだ!!びっくり。

確かに、ユニクロも無印良品も、男女ともにサイズ展開が豊富なので。

自由な選び方ができそうですね!!

今後の参考にしよう〜。

【無印良品の毎日のこども服】で、お揃いコーデも

▼たまにはお揃いコーデも。 

f:id:simplehome:20190411191408j:plain

なんと言いますか・・。

こどもって、お化粧しなくてもピチピチしてるから。(心底うらやましい!!笑)

シンプルな洋服を着ると、お顔がとても映えるんですよね。

すごくかわいく見えるんです。

シンプル効果ですね!!

これからも、シンプルおしゃれさん、目指していこう〜。

さいごに。0歳イチゴくん用のレギンスも

▼イチゴくんにも、無印良品のレギンスを買いました

80サイズの五分丈レギンスを。このサイズと丈、今から長〜く愛用できるんです。

f:id:simplehome:20190411222718j:plain

小さなドット柄がかわいい〜。

レモンくんの時から、ベビーの時はドット柄を愛用。

▼明日から生後2ヶ月になります。は、早い!!

f:id:simplehome:20190411191420j:plain

こどものパンツスタイルを、一緒に考えているせいかな??

私自身は、ワンピースのことばかり考えております。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼4歳モモくんは、洋服へのこだわりがあります!!

なので、本人の希望を聞かないで買うと、パジャマ行き〜。(涙)

しっかりとヒヤリングして買うか、一緒に買うか。その二択です。

www.simple-home.net

▼7歳レモンくんは、あまりこだわりがありません。

だからこそ、本人の希望を聞くようになりました!!

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!