心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【フライングタイガーでお誕生日グッズを買いました】ペーパーナプキン、ストローなど

スポンサーリンク

【フライングタイガーでお誕生日グッズを買いました】ペーパーナプキン、ストローなど

こんにちは。ayakoです。

▼北欧雑貨が安くてかわいい!!フライングタイガーへ行ってきました。

f:id:simplehome:20190602160104j:plain

北欧デザインのかわいい雑貨が、安く手に入るのが嬉しい。

▼この時から、「ペーパーナプキンがすごくかわいくて100円!!」なので、近くに行くと仕入れるようになりました。

www.simple-home.net

安いので、少々造りがラフな物もあります。

末長く愛用したい時は、よくよく考えてから買った方が良さそうですね。

とはいえ!!

お誕生日グッズや消耗品などは、すごくかわいくて使いやすいです。

これを使うだけでお部屋がカラフルに盛り上がる!!という楽さもあって、最高だ〜。

今日は、フライングタイガーで買ったお誕生日グッズのお話です。

【フライングタイガーのお誕生日グッズ】ペーパーナプキンの色使いがかわいい

▼お誕生日などのイベントを盛り上げるために、今回はこちらの4柄を買いました。

f:id:simplehome:20190605101759j:plain

かわいい〜!!

地味なお弁当になった日にも使えるんですよね。(あ、毎回地味だった。笑)

お誕生日グッズ全体が、以前よりも充実している気がしました。

▼カラフルでかわいい、「ハッピーバースデー」のペーパーナプキン。

f:id:simplehome:20190605101802j:plain

これがあるだけで・・!!

お誕生日の食卓が盛り上がるので助かっております。

(私の中では神アイテム!!笑)

ろうそく柄とも組み合わせて使おう〜。ワクワク。

フライングタイガーのペーパーナプキンは、柄がシーズンごとに変わります。

定番柄はなさそう。

お気に入りを見つけたら即買い!!ですね。

【フライングタイガーのお誕生日グッズ】ペーパーストロー

プラスチックのストローによる汚染に対して、海外では規制が始まりましたね。

▼フライングタイガーでも、ペーパータイプのストローに変わっていました。

f:id:simplehome:20190605101813j:plain

▼カラフルでかわいい。ちゃんとフラッグにバースデーの文字も!!

f:id:simplehome:20190605101815j:plain

ストローはは子どもたちだけに、特別に使おうと思います。

それにしても、やっぱりかわいい〜。ああ、見るだけで楽しい〜。

色彩感覚も最高です!!

▼そんな私へ、夫が一言。

「いや〜フライングタイガーって戦略がうまいよね。

100均と同じものを200円で売ったりするんだから」

こんなこと言っちゃうからさ、男子と女子の会話って盛り上がらないんだよね!!(笑)

200円で売れるデザイン料なんだよ〜とフォローしました。

もちろん夫の意見も一理あるけれど。

「かわいい!!かわいい〜!!」と言いながら買い物するのが楽しいのです。

夫、わざわざ冷めたことを言わなくても大丈夫だよ〜。

意外とね、冷静にお買い物しているから。(笑)

【フライングタイガーのお誕生日グッズ】アルファベットのバルーン

▼お誕生日に使う、名前の頭文字アルファベットも購入しました。

f:id:simplehome:20190605101856j:plain

今気づきました。

「シルバーがいいね〜」とお買い物かごに入れたはず、なのに、夫チョイスでゴールドに変わってる!!

いつの間にゴールドに変えたんだろう??

やられましたね〜。(笑)

他にも色違いがありました。

アルファベットだけでなく、数字もあり。

買わなかったけれど、お誕生日グッズは他にも色々!!紙皿や、赤ちゃんバルーンもあって・・すごく充実していました!!

 ▼こちらのガーランドは今も販売中でした。

子どもたちがつぶしてしまいましたが(汗)、繰り返し使えて、すごくかわいいです。

www.simple-home.net

【フライングタイガーのお誕生日グッズ】ランチョンマット

▼こちらはお誕生日アイテムではありませんが、写真やカードなどを入れて飾るつもりで購入。

f:id:simplehome:20190605101827j:plain

ランチョンマット、とあるけれど・・。

▼こんな風に、お部屋に飾ってもかわいい!!

f:id:simplehome:20190605101836j:plain

お誕生日カードや写真を入れたら完璧だ〜。

こちらは200円でした。

夫からは「これは別に買わなくてもいいんじゃない?」と言われたけれど、全然気にしないで購入〜。

・・などなど。

小さな小さな夫婦のせめぎあい(?)があったフライングタイガーのお買い物でした。(笑)

さいごに。ショップバッグもかわいい

▼ショップバッグもかわいい〜。

「かわいい、かわいい」で、なぜか元気になれるから不思議ですね。(笑)

めちゃくちゃストレス発散できる!!

そして。

もちろん、なるべくムダ使いはしないことが大前提ですが・・!!

「お金を好きなことに使えた」と心が感じると、ストレス発散になりますよね。

(*お金を賢く使えた!!と思うと嬉しくなるんですね、きっと*)

f:id:simplehome:20190605101743j:plain

昨日は夫が泊出張で大阪へ。お土産は八つ橋かな〜と期待しております。

なかったりして。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼ダイソーのお誕生日グッズも繰り返し使っております!!かわいくて楽しい〜。

www.simple-home.net

100均は、夫が「自分が選ぶ」とめちゃくちゃ張り切ります。私も選びたいけれど、「譲り合い」しております。(笑)

▼お誕生日の飾り。手作りもかわいい!!

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!