心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【柄違いでそろえたグスタフスベリのお皿】の使い心地*実際に使ってみた写真いろいろ

スポンサーリンク

柄違いで揃えた【グスタフスベリのお皿】の使い心地。実際に使ってみた写真

こんにちは。ayakoです。

北欧かつシンプルなインテリアを目指しているわが家。

▼こちらは北欧グスタフスベリのお気に入りの食器です。

f:id:simplehome:20180812141547j:plain

シンプルなブルーのドットが素敵。

この柄が・・!!ツボです。本当に本当にかわいい。そして使いやすい!!

とはいえ、こちらの柄1つに決めきれず・・。

▼1年ほど前に、4つの柄を1枚ずつ購入しました。

(各柄についてはこちらで詳しく書いております)

www.simple-home.net

1枚あたり、そうそう簡単に買い替えられるお値段ではありません。(汗汗汗)

なので、使いはじめた頃はドキドキしながら手にとっておりました!!

割れたら嫌、絶対に嫌。

おそるおそる使い出し、だんだん慣れてきて・・今では、毎日かなりの頻度で使っております。

結論から言うと、使い心地はめちゃくちゃいい。このお皿がわが家に来てくれたおかげで、とても楽しい食卓になりました。

(料理がシンプルな分、お皿がカバーしてくれて。笑)

今日は、グスタフスベリのお皿の使い心地のお話です。

グスタフスベリの「ブルーアスター」と「レッドアスター」 の使い心地

▼こちらの2柄は色違いなので、ペアにしても使いやすいです。

f:id:simplehome:20190906202156j:plain

▼こちらの組み合わせがかわいい!! 

おやつでは特に頻繁に使っております。
友人が来た時も必ず使います。(なんちゃってでも、お家カフェ風で楽しみたい!!笑)

▼そして、朝ごはんでも毎日。

f:id:simplehome:20181207111000j:plain

こんなに使っている!!びっくり!!というくらい・・このお皿のシリーズばかり登場。

4柄あるので飽きないんですよね。

そうそう。こちらは色違いがありますが、残りの2柄は色違いではなく完全に柄違いです。

柄違いなのにお揃い感があってワクワク楽しい!!

朝昼おやつ晩〜と4回使っちゃうこともあります。(使いすぎ。完璧に元が取れた感があります。笑) 

このくらいのサイズのプレートは、そもそも割れにくいんですよね。

だからこそヘビー使いできているのだと思います。

グスタフスベリの「アダム」の使い心地

▼冒頭に登場したこちらのお皿。

こちらは、落ち着いた配色でとても使いやすいです。

f:id:simplehome:20190609150230j:plain

柄が控えめで上品なので、他のお皿と組み合わせやすい!!

▼こちらのブルードットのみかと思っておりましたが、赤いドットもあるようですね。知りませんでした!! 

わが家の新メンバーイチゴくん用に、どの柄を買い足すか??迷子だったのです。

全員柄がバラバラだと、食卓がとても楽しくなることに味をしめたので・・。

アダムの赤いドット柄に決めようかな??そうすると5枚とも柄違いになりますね。

ああ、でもどうしよう。どの柄も好きすぎて迷います。離乳食終わるまであーだこーだ考えよう〜。

買い足す1枚、引き続き大大大検討中でございます。

▼朝ごはんでも、私の前にこちらのお皿を置いてしまうことが多いです。こっそり気づかれないように・・。(笑)

f:id:simplehome:20181216093947j:plain

派手なものがまわりにあってもかわいい〜。

何にでも似合ってくれて嬉しい。子どもたちがいると盛り付けタイムはバタバタなので、とっても助かります。はい。

お気に入りの柄はそれぞれにありつつも、誰がどれを使うかは固定しておりません。

自由に、その時々で楽しんでおります。

グスタフスベリの「ベルサ」の使い心地

▼大定番柄のこちら、ベルサもかわいい。

f:id:simplehome:20181127160239j:plain

子どもたちはこちらの柄が好きなようです。

この柄だけ、真ん中にも柄があります。飾ってもかわいいお皿。

ああ〜見るだけで癒されます。癒し最高!!

(子どもも癒しではありますが、見ていて疲れることもあるので。笑)

家族全員でちがう柄を使うと、にぎやかな食卓になります

▼こちらは豆乳グラタンを盛り付けたところ。(夫作)

f:id:simplehome:20190122103231j:plain

柄がちがうだけで、とてもにぎやかになりますよね!!

それが毎日取り出したくなる理由の1つかもしれません。元気がフツフツと湧いてきます。

家族で使ってもよし。

1人でこっそりケーキを盛りつけて頂いてもよし。(これも楽しい使い方)

これからも毎日大活躍しそうです。

さてさて。

こちらのプレートは割れにくいと感じました。それも毎日使いにしている理由の1つ。

割れやすかったら毎日使えませんよね!!(たんすの肥やしへまっしぐら。笑)

特に合わせやすく使いやすかったのは、ブルー系の2柄でした

もうお気づきかもしれませんが・・特に使いやすいと感じたお皿はこちらです!!

2柄あります。

▼1柄目は、右のアダムです。

ブルーのドット柄はどんな場面にもしっくり。すごく使いやすいです。

f:id:simplehome:20180516090951j:plain

おとなりのレッド系も、もちろんかわいいのですが、なんとなく気分を選ぶ気がしました。

お疲れモードの夜は、特にブルー系に癒されるのかもしれませんね。

(色から受ける癒しってありますよね!!)

▼という訳で、2柄目はブルーアスター。

f:id:simplehome:20190313124257j:plain

ブルーのお花が本当にかわいい。

「朝昼おやつ晩」・・と明日からも愛でたいと思います。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼マリメッコのボウルも大活躍!!なんと10個もあります。(笑)スープに副菜に・・そして、ご飯を盛り付けることもあります。とても便利。

www.simple-home.net

 ▼特にスープスプーンの形がツボです。すごくいい〜。

www.simple-home.net

▼ふだんの北欧食器はリピートできる!シンプルな物が中心です。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!