心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【60代母*初秋のワンピースコーデ3着】暑さが残る秋の日々に

スポンサーリンク

【60代母*初秋のワンピースコーデ3着】暑さが残る秋の日々に

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

夫が出張中、本日から3日間母が来てくれることになりました!!

▼60代の母もワンピース中心で暮らしております。

f:id:simplehome:20191001154500j:plain

(*H&Mのワンピースとレペットのバレエシューズ*)

「何度も天気予報見て、半袖だけにするか、長袖を持つか考えちゃったの」と母。

確かに今年は暑いですよね!!私もまだまだ半袖です。

今回来てくれてめちゃくちゃ助かりました。ありがとう!!

(*ブログネタまで提供していただいたという・・。笑。最近、ブログにちょこちょこ書いてしまって、お顔向けできないと思っていたんですが、母って強いですよね。娘が少々過去のことを言ったところでドーンとしておりました。笑*)

夫がいないワンオペタイムは、母参上でしばし休戦となりました。

・・と、前置きが長くてごめんなさい!!

今日は、60代母の初秋のワンピースコーデのお話です。

1.ラコステのポロシャツワンピース

▼ラコステのポロシャツワンピース。

今年の夏のセールで購入したそうです。

f:id:simplehome:20191001154527j:plain

かわいいブルーグレーです!!

セールで30%オフだったとのこと。いつもラコステのセールはのぞいているそうです。

授乳もできそうなので、私もついついほしくなりました。(買いませんが。笑)

「いつもは混んでいないのに、今年のラコステのセールは人がたくさんいてびっくりしたわ」と母。

「もしかすると、今年はロングやマキシ丈が流行していたので、ラコステで販売している普通丈のワンピースがめずらしかったのかもしれませんね」と店員さん談。

そうそう!!

▼今年はマキシ丈が多かったですよね!!私も丈をカットしたワンピースがありました。

www.simple-home.net

お店を眺めてもマキシ丈が目につきました。

このおかげで私の場合、あまりお買い物しなくて済み助かりました。(お家時間が長いと、ついついネットでお買い物しやすくなるので。笑)

▼という訳で、ラコステの膝下あたりの丈はとても着やすそうです。

f:id:simplehome:20191001154529j:plain

かわいいワンピース。パールのネックレスがいいですね。

2.H&Mのワンピース

▼H&Mのワンピース、パリで購入したものだそうです。

f:id:simplehome:20191001154500j:plain

 フワーッとしていて形がかわいいワンピースです。

バレエシューズはエナメル。お出かけの時はエナメルを履いているそう。

こちらも前びらきなので、授乳ができる!!と思ってしまいました。

(やばいですね、すぐに授乳と結びつけて考えちゃう授乳病かも。笑)

H&Mってかわいいワンピースがありますよね。掘り出す感じで。

テイストがいろいろあるので、全く似合わないものもありますが、発掘するとお手頃価格で嬉しい。

ここ数年くらいワンピース探しに行っていないので、また行きたくなりました!!

▼母からのパリのお土産いろいろ。

(上のワンピースはこの時に購入したもの)

www.simple-home.net

「来年1人旅にまた行こうかな?」と計画しているそうです。

ぜひぜひ行ってらっしゃいませ〜。

やりたいことは、大人になったらどんどんやる方がいいですよね。最近しみじみと加齢していく自分を見て思いました。(笑)

やるやらないに迷ったら、なるべくやってみることにしよう。

3.H&Mのワンピース

▼何年も愛用している小花柄のワンピース。

f:id:simplehome:20191001154511j:plain

もう一回販売してほしい・・と思うほど、ノンアイロンでいけるしかわいいワンピースです。

こうして見てみると、30代でも60代でもそこまで着るものは変わらなそうですよね。

母が着ているワンピースはどれも私も着れそうなものばかりでした。(とはいえ、もちろんお揃いは絶対ないです。ご安心くださいませ。笑)

今後40代に向けて、自分の洋服はどう変わっていくのかドキドキすることもあるので、ちょっと安心しました!!

母が滞在するお部屋の小さな家具

▼新婚当初、大阪にあるトラックで買った家具。

かわいいのでお気に入りですが、ガラスの天板が危ないのでリビングや寝室に置かず、個室へ。

母が来るとこうなります。ちゃんと使ってもらえて嬉しいです。いつもはガランなのが、にぎやかに。

f:id:simplehome:20191001154552j:plain

これから3日間よろしくお願いします!!

さいごに。夫からの写真。柿かな?

▼夫から写真がいろいろ送られてきました。

いいなあいいなあ〜と思わずにはいられません・・。(笑)それでも写真は楽しみ。どんどん送ってくださいませ。

こちらは柿かな??美味しそうです!!

f:id:simplehome:20191001161233j:plain

楽しさが伝わってきました!!

もちろん仕事なんだけれど、なぜか自由に見えるのがふしぎですね。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼もう少し寒くなった秋のコーデ。母のです。

www.simple-home.net

 ▼ターシャさんの暮らし方で1番参考にしてよかったのが、ニュースをあまり見すぎないこと。見すぎると悲しい気持ちでいっぱいになることがあるので(汗)、見る時間を少なめにするようになりました。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!