心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロでベビー服を購入】0歳の赤ちゃん(男の子)のシンプルな秋コーデ

スポンサーリンク

【ユニクロでベビー服を購入】0歳の赤ちゃん(男の子)のシンプルな秋コーデ

こんにちは。ayakoです。

▼ユニクロのベビー服を購入しました!!秋冬用です。

f:id:simplehome:20191002142900j:plain

育児疲れしたら、シンプルでかわいいコーデに癒されようと思います。(笑)

赤い短パンは、昨年のユニクロディズニーのミッキー。

この短パンすごくかわくて・・!!これから定番化してほしいくらいです。

ユニクロはコラボ商品もすごくかわいいですよね。ディズニー、リサラーソンのコラボを今回も入手しました。

とはいえ、まだまだ暑くて半袖ですが、これから涼しくなるのが楽しみです。

今日は、ユニクロのベビー服の、シンプルな秋コーデのお話です。

(*生後7〜14ヶ月頃に着る秋から冬までの洋服です*)

ユニクロ*クルーネックボディ2枚組

▼お腹が出なくて安心の長袖ボディです。

f:id:simplehome:20191002142917j:plain

シンプルながら、合わせやすいため手に取りやすい色柄。

▼無印良品の5分丈レギンスと合わせます。

(ユニクロのレギンスめちゃくちゃ大好きです!!が、ベビー期間だけは、無印良品のレギンスが中心です。サイズ感や生地の感じが、より赤ちゃんぽいからかな??)

f:id:simplehome:20191002142926j:plain

めちゃくちゃ無難なシンプルコーデです。(笑)

ただ、赤ちゃんってそれだけでかわいらしいので、無難なコーデも意外といいものだな・・と思っております。(引き算効果)

とはいえ、目をひく色柄もかわいいですよね!!

ユニクロは、こんなシンプル系から派手系まで。いろいろ選べるのが嬉しいです。

ユニクロ*昨年販売のミッキーセットがかわいい

▼昨年販売のミッキーセットの赤い短パンと合わせます。

f:id:simplehome:20191002142948j:plain

 ▼横浜マークイズで発見した在庫処分のミッキーセット。

ネットでの販売は終わりましたが、いろんな店舗で在庫処分をしているようです。

(お店によって、70サイズのみ、80サイズのみなど、ワンサイズのみの販売を見かけました)

www.simple-home.net

「半袖ボディ、短パン、スタイ2枚」のセットで990円というセールが素敵すぎました。

これを着てディズニーランドに行こうかな・・??と、軽い気持ちで購入しましたが、実際には普段着にもピッタリ!!

▼着るとこんな感じです。

f:id:simplehome:20191002142957j:plain

かわいい。親バカ全開で大変申し訳ございません!!(汗)とにかくかわいい洋服なのです。

もう1セット買えばよかった!!と思うほど着まわし力抜群でした。

そうしたら、母がまたマークイズに行った時に買ってきてくれました。(大感謝)

赤い短パンが魔法なんじゃないかと思うほど合わせやすく、かわいくて。めちゃくちゃ着ております。

2枚あるのを言い訳にして、1日置きに着ることも・・!!どう考えても着すぎですね。(笑)

夢の国とのコラボアイテム、さすがのかわいさです!!

ここ数年くらいのユニクロで1番心を掴まれたのは、間違いなくこの「ミッキーの赤い短パン」です。

ユニクロ*クルーネックボディ2枚組(ディズニー)

▼こちらの柄がフワーッとやさしくてかわいい。吸い寄せられました。

f:id:simplehome:20191002142852j:plain

柄も色合いもすごくかわいい。男女どちらでもいけそうです。

2枚組みで、もう1柄は黄色系のプーさん。

あまり黄色系が似合わないので(汗)、そちらはパジャマにしようと思っております。

▼こちらもレギンスと合わせます。

f:id:simplehome:20191002143029j:plain

ユニクロのレギンスもちょこちょこ安い時に買っておりますが、まだサイズ的に着る時期が先になりそう。

それまでは無印良品のレギンスを使います!!

ユニクロ*リサラーソンのパジャマ

▼リサラーソンのパジャマ。すごくかわいい〜!!一目惚れで即決しました!!

f:id:simplehome:20191002143046j:plain

この柄の長袖ボディがほしいくらい、かわいいです。

今年というよりは来年メインに着そうな感じかな??そのつもりでワンサイズ大きいものを選びました。

▼今年の冬は、新生児時代に着た前びらきをパジャマにしようかな・・と思います。

www.simple-home.net

今までリサラーソンとのコラボと言えば、ハッキリとした色柄中心だったので淡い系が新鮮に感じました!!

赤ちゃんには、やさしい淡い色合いもかわいいですね。

ユニクロ*キッズ用のレギンスも

今回ベビー服ばかりだったので。(汗)お兄さんたちにはレギンスを。

f:id:simplehome:20191002143055j:plain

2人とも上の洋服にはこだわりがあるようなので、今回はレギンスのみにしました。

デニム風で着やすく、こればかり!!(まさに制服化ですね。笑)

トップスは子どもたちと一緒に選びたいと思います!!

さいごに。お座りができるようになり、お出かけが楽になりました

お座りができるようになったイチゴくん。

お出かけでもお座りができると楽ですね!!抱っこがひと休みできます。

▼夏服のトップスは、こちらの「ネイビー縁の白い半袖」がシンプルながらお気に入りでした。

そしてそして・・。

やっぱりミッキーの赤い短パンを着ております。(何かとこれ。笑)

f:id:simplehome:20191002143111j:plain

運動会もこれで行こうと思います。(またこれ。惚れすぎです。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼マザーズバッグの中身です。

www.simple-home.net

▼いつも使うベビーグッズはこちらへ。片付けも着るのも楽です。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!