心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

室内ボール遊びにピッタリ!!布でできた風船カバーがすごくいい

スポンサーリンク

室内ボール遊びにピッタリ!!布でできた風船カバーがすごくいい

こんにちは。ayakoです。

▼子どもたち3人と、こちらの室内ボールで遊んでおります。

f:id:simplehome:20200320201220j:plain

これ、中身が風船なんです!!

布でできているので、とっても優しい使い心地。

風船だといつ割れるかビクビクしちゃいますが、こちらなら安心して使えます。

生後半年から使えるとのことですが、8歳のお兄ちゃんも大喜びで使っております。

そして何より。

見た目も布の素材感も、めちゃくちゃかわいいです♡

初めて見た時は「こんなかわいい室内ボールがあるなんて・・!!」と、びっくりしました。

北欧インテリアにもなじむ。マリメッコのクッションにも紛れちゃう。

リビングに転がってても、気にならなくて最高です。(笑)

今日は、室内ボール遊びにピッタリの風船カバーのお話です。

ボーネルンドの「ブーバブルーン」。柄がいろいろ出るようです

▼室内遊びといば・・!!ボーネルンドなイメージです。

(わが家のボールは店舗購入の柄。ネットではまた違う柄があるようですね)

このボール(中身はふくらませた風船)、とっても使い心地がいいんです。 

以前使っていた室内用のボールも、ボーネルンドでした。

ボロボロになって、中身のスポンジが飛び出てきたのでサヨナラしておりました。

▼ボーネルンドのボール、やっぱりすごくいい!!

f:id:simplehome:20200320201232j:plain

8歳レモンくんと5歳モモくんの、室内遊びにピッタリ。

1歳イチゴくんもギャハギャハ笑ってボール遊びしております。

コロナ休校中、公園とスーパー以外行かないのでヒマーな時間がありまして。 (汗汗汗)

(私はヒマーな時間も大好きなんですが)

ちょっとでも新しい物があると、みんなの顔もキラキラして助かっております。

室内卓球セットも、最近夫が手に入れてきました。

これがですね、ピンポン玉が当たるとめっちゃ痛い。(笑)何度も顔に飛んできて・・今は・・収納中です。はい。

室内遊びのおもちゃは、親が参加していない時も上手に遊べるものが重宝しますね!!

本日の風船ボールも何度か頭に当たりましたが、そこまで痛くないです。

当たって痛いとケンカの元になりますし、本当に、痛くないの大事ですよね。(笑)

ボールカバーの中は風船

▼ボーネルンドのブーバブルーン、風船をカバーの中でふくらませた所。

f:id:simplehome:20200320201249j:plain

▼中身はこちらです。

  • 布製の風船カバー1枚
  • ゴム風船3つ

▼箱もかわいらしい。

f:id:simplehome:20200320201331j:plain

風船は割れたら市販の物を使えばよさそうです。

風船はこんな風にしまわれています

風船カバーには小さなスキマがあります。

▼風船をカバーに入れて、ふくらませた後のスキマ。

f:id:simplehome:20200320201300j:plain

▼風船の結び目を、グイグイ押し込むと、簡単に収納できます。

f:id:simplehome:20200320201308j:plain

パッと見だと、中身が風船だと分からないですよね。

もちろん風船そのままでも楽しいんですが・・いつ割れるかビクビクしてしまうので。(汗)

布カバーに入っていると、見ていて安心できます。

使い心地は風船とは変わります。

もっとボールっぽくなります!!

例えば、風船だとフワーッと上がったら、落ちてくるまでに時間がかかりますよね。

その落ちるまでの時間が、もっと速く、普通のボールに近づいた使い心地になります。

とはいえ。普通のボールよりもすごくやさしい!!

お兄ちゃんたちが本気で投げても、そこまで衝撃がないのも魅力的。(ストレス発散できてる感じ。笑)

赤ちゃんもゆったり遊ぶことができました。

さいごに。マリメッコのクッションと室内ボール

▼お部屋のあちこちに転がっていても・・かわいいボールです。

f:id:simplehome:20200320201315j:plain

かわいいおもちゃって癒されますね。

私も時々まぜてもらって、ストレス発散しようと思います!!

(バシッと。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼このサイズのケース、冷蔵庫のサイドポケットにもピッタリで。2つだけ小瓶を入れて収納しております。

www.simple-home.net

▼ソファの下、取っても取ってもおもちゃがたまります。(汗) 

www.simple-home.net

コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい!!いつも本当にありがとうございます。感激して読んでおります。ご質問もいくつかお待たせしてごめんなさい!!また今日の午後にお返事します♡

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!*