心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【セブンイレブン限定*リンネル6月号増刊】リサラーソンのマグネットがかわいい!

スポンサーリンク

【セブンイレブン限定*リンネル2020年6月号増刊】リサラーソンのマグネットがかわいい!

こんにちは。ayakoです。

▼4月28日発売の「セブンイレブン限定、リンネル6月号増刊」を買ってきました!!

f:id:simplehome:20200428160322j:plain

本日発売なので、今日売ってない・・なんてことはないはず!!とは思っていましたが。

とても惹かれていたので、セブンでリンネルを見つけた時は思わずニッコリでした。

(セブン限定雑誌は、アマゾンや楽天では見かけなかったのでセブン店舗へ)

▼こちらです。もちろん付録目当てです。(笑)

「リサラーソンのマグネット6点セット」。

f:id:simplehome:20200428155436j:plain

デザインがとてもかわいいです。

▼何度も何も貼りたくない宣言をしながら、ちょこちょこ貼ってしまう冷蔵庫。(汗)

www.simple-home.net

また冷蔵庫に貼るのかー!!って思わず自分ツッコミしましたが。

冷蔵庫やごはんのメモとして、マグネットシートを貼ってみたくなりました。

子どもがずっといると部屋がカオス。ついでに頭の中もカオスになっちゃうんですよね。(苦笑)

という訳で!!

カオス頭をちょっとでも整理するため、買い物忘れを防止するために。

マグネットシートをメモ代わりに使うことにしました。

今日は、セブンイレブン限定リンネル6月号増刊の付録のお話です。

(本日の記事では触れませんが、「家事動線向上大作戦」という記事もおもしろかったです。じっくり中身も読みたいと思います!!)

リサラーソンのマグネット6点セットはこちらです

▼付録はこちらです。

f:id:simplehome:20200428160358j:plain

▼全てマグネットになっています。

  • マグネットシート・・H13.5×W21cm
  • マグネットボックス(赤)・・H7×W16×D2.5cm
  • マグネット3つ
  • ペン(マグネットシートに書いて消せる)・・長さ16cm

それでは、わが家での使い方を見ていきたいと思います!!

マグネット3つは赤ちゃんのおもちゃにしました

マグネットがたくさんあると、たくさん貼ってしまう可能性があるので。(汗)

▼何かを貼れるマグネット3つは、1歳イチゴくんのおもちゃにしました。

f:id:simplehome:20200428160507j:plain

冷蔵庫の下の方でペタペタ遊んでおります。

(間がもたなくなった時に取り出そう)

こちらはその内、お兄ちゃんたちにあげてもいいかも。・・結局自分が使いそうな気もしますが。(笑)

マグネットシートは冷蔵庫に貼りました

▼マグネットシートは冷蔵庫に貼りました!!

(やっぱり貼っちゃいました。笑)

f:id:simplehome:20200428160525j:plain

そうそう。

休校中に、ちょっとでもごはんの準備が楽しくなるといいな、と思いまして。

自分からわき出るやる気が、ぜーんぜん当てにならないこの頃。(笑)

▼楽になって楽しくなるような「仕組みをつくる」ほうが頼りになります。

  • ルーティン化する
  • なるべく家事を前倒しする
  • 楽しいアイテムを取り入れる
  • 生理前は楽なスケジュールにする

私は特に、生理前にやる気が消えちゃうので、夫にも「今やる気低迷期だからよろしく」と伝えております。

ママ1人でがんばることなく、家族で協力して暮らしたいですね!!

さてさて。

▼マグネットシートに文字を書いてみると、こんな感じです。

f:id:simplehome:20200428160534j:plain

  • かわいくて和む
  • ちょっとメモできる
  • 書いたり消したりできる

かわいいです〜。

ほっこり癒されます。書くのも楽しい。

マグネットボードは味気ないメモになりがちですが。

リサラーソンのイラストがあるので、ほっこりかわいいメモになってくれます。

これ、子どもの宿題を書いたりもしたくなりますね。

忘れたくないことをメモしていこうと思います。

お品書きにもぴったりのサイズ感。

ちょっと不機嫌そうな夫に「おつかれさま。いつもありがとう!!」と書いてもよさそうですよね。

直接言うより伝わったりして??

夫婦のメッセージ板にもしようかな。(「私のおやつ食べないでね♡」とか。笑)

休校&テレワーク中、いっぱいお世話になりそうです。

マグネットボックスは子どもの単語カードを入れました

▼マグネットボックスも冷蔵庫に貼っちゃう勢いでしたが。(笑)

子ども用に、貼らずに使うことにしました。

f:id:simplehome:20200428155658j:plain

▼漢字の単語カードを入れて、机の上へポンと置きました。

f:id:simplehome:20200428160422j:plain

めちゃくちゃかわいいです。

デスクの上が一気に癒し系に。

目立つ赤なので、本人もきっと手が伸びやすくなるでしょう。

単語カードがピッタリ。足し算や九九カードにもいいですね。

▼リンネルの使い方参考例では、こちらの物を収納していました。

  • ハサミ
  • ペン
  • メモ帳
  • ハガキ

いろんな使い方ができそうですね!!

さいごに。リサラーソンの赤がかわいい

▼赤がかわいい。元気になれます。

f:id:simplehome:20200428160451j:plain

付録をひらく時間が、大人のワクワクタイムになりました。

(夫にメッセージを書くのも楽しみ。笑)

スポンサーリンク

  

おすすめの関連記事です 

▼そう言えば、前回もセブン限定の雑誌付録でした。セブンイレブンってすごいですね。 

www.simple-home.net

▼こちらのポーチは今も使っております。

www.simple-home.net

今日も、みなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

お読みいただき本当にありがとうございました・・!!