心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天ポイントで買った物】子ども用の洗えるマスク、アラビアのプレートなど

スポンサーリンク

 【楽天ポイントで買った物】子ども用の洗えるマスク、アラビアのプレートなど

こんにちは。ayakoです。

楽天ポイントがたまったので、夫がお酒に変えないうちに私が物に交換しました。(先手必勝。笑)

f:id:simplehome:20200523100351j:plain

いつもは堅実に、ポイントは食料や調味料やオムツを買うことが多かったのです。

今回は少し違う物を買いました。

とはいえ。

どれもポイントがなくても買おうと思っていた物。ポイントが使えると嬉しくなりますよね!!

主婦やっててよかったなーと思える、最大のワクワクタイムです。(笑)

▼実はこの度、子ども用のマスクを手作りしようとして、失敗しました。

f:id:simplehome:20200523105502j:plain

(準備していた時の写真です)

ショックと徒労感でブログ更新できず・・!!見に来てくださった方ごめんなさい!!(汗汗汗)

機能をいろいろ欲張りすぎたのかな。(ただ不器用なだけ)

「マスク取り替えシートが入るポケット」をつけたら、3重になって、めちゃくちゃ暑いマスクができあがってしまいました・・!!

ポケット付きはムリだった〜。

手作りマスクはしばし保留します。はい。

通園と通学に備えて、機能的な洗えるマスクを買うことにしました!!

今日は、楽天ポイントで買った物のお話です。

(*光熱費など固定費を楽天カード経由にしてためてます。夫経由なので、気づかないうちにアルコールに変わっていることも多いです。笑*)

子ども用の洗える抗菌マスク「サイドポケット、ノーズワイヤーポケット」付き

子どもたちの通園・通学用のマスクです。

▼「サイドポケット、ノーズワイヤーポケット」が付いているのが魅力的。

(手作りでやろうとしたけれど・・サイドポケットが微妙で失敗。泣。買うことにしました!!)

年齢別の子どもたちの着画もあり、とても参考になりました。

▼このような基準で探しました。

  • 洗える
  •  夏でも大丈夫そうなもの(暑すぎない)
  • ノーズワイヤーを入れられる
  • サイドポケットから「マスク取り替えシート」などの不織布を入れられる
  • 色味がかわいい
  • 抗菌仕様

布の洗えるマスクだけでは物足りないなあ・・と思っていて。

▼こちらの取り替えシートを入れられることが大前提!!でした。

不織布が入っていれば、洗えるマスクでも安心して使えそう。

(まあ、気持ち程度かもしれませんが。汗)

子どもたちは「マスクと顔の間にシートをはさむ」なんて芸が・・うまくできないため。

サイドポケット付きにしました。

これで安心だ〜。

ただ夏はどんなマスクでも暑そうですよね。真夏は水着素材のマスクにしようかな。

さてさて。

▼夫用の使い捨てマスクを洗った後、ノーズワイヤーを取り外して。

子ども用の洗えるマスクに再利用します!!

f:id:simplehome:20200523100507j:plain

ノーズワイヤーを入れられる洗えるマスクを探しておりました。

見つかって嬉しいです!!しかも色もかわいい〜。

手作り失敗の傷もすっかり癒えました。(笑)

鼻にフィットするノーズワイヤーってめっちゃ大事ですよね。

6歳モモくんと8歳レモンくん用に、2セットずつ購入しました。

スマホ専用プリンター(インク不要)の、フォトペーパー

▼右のプリンター専用の用紙が、左です。

f:id:simplehome:20200523100618j:plain

▼インク不要の専用フォトペーパー。裏がシールになっています。

▼スマホ写真を使った子どもたちの作品集づくりがおもしろい!!

印刷できるように紙をストックしました。

f:id:simplehome:20200523100747j:plain

子どもの作る物にワクワクをもらっております。

▼スマホ専用プリンターを買ってからというもの、楽天ポイントの主な使い道になりそうです。

www.simple-home.net

自分の日記用よりも、子どもたちのおもちゃ作品用が楽しくなってます。(今だけの子育てを楽しもう作戦。笑)

私は旅行でドーンと使うつもりです。

いつ行けるかまだ分かりませんが。夏に行けるかどうか・・??いつか行けますように!!

アラビアの「パラティッシイエロー」のプレート

4枚あったアラビアのブラックパラティッシのプレート。

1枚割れて3枚になっておりました。

▼ややこしいことに、2枚しか写ってない写真でごめんなさい。

3枚あります!!

f:id:simplehome:20200523101335j:plain

イチゴくんも生まれて家族が増えているので、2枚買い足そうと思っておりました。

でもなんとなーく先延ばしにして、ずっと買い足してなかったんですよね。

(*割れた器の買い足しは、心理的になぜか先延ばしになる件*)

▼その買い足しを、モノクロじゃなくて、こちらのイエロープレート2枚にしてみました。

(*普通に使っていれば割れにくい丈夫なプレートです。重い鍋を落としてぶつけてしまったそう。事故ですね・・*)

「モノクロ5枚のお揃いがいいかな」と、とっても悩みました。

ただ、この色付きプレートもすごく好きで・・!!青と黄色がかわいい!!

ずっと好きで気になっていたプレートでした。

▼そこで、このようにミックスで使うことにしました。同じ柄の色違いです。

  • モノクロ(ブラックバラティッシ)3枚
  • 色付き(パラティッシイエロー)2枚

ミックス使いもきっとかわいいはず。

それぞれを5枚ずつ揃えることは現実的ではない。でも、ミックスならできる!!

お皿を使う楽しみが増えそうです。

アラウベビーのモイストローション

▼肌が弱い子どもたち用に、ずっとリピートしているローションを買いました。

f:id:simplehome:20200523102016j:plain

▼もっと高いオーガニック系も試した上で、水分がたっぷりのこちらに落ち着きました。

化学系の夫が言うには「油分多めよりも、水分多めの方がいい」とのこと。

(なんなら僕が作る・・らしい。笑)

夏にさっぱりするので使っております。

(オーガニックラベンダーの精油が配合されていて、香りつき)

さいごに。ゴロゴロタイム

▼活動的な1歳イチゴくん。ゴロゴロするのも大好きです!!

f:id:simplehome:20200523102636j:plain

ゴロゴロしようーー♡と誘われます。

(はい、喜んでお供します。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です 

▼ブラックパラティッシのプレートはこちらに本当に似合います!!色付きも多分似合う・・はず。(笑)

www.simple-home.net

▼ポストイットはマストです。もう少しの間、休校暮らしをがんばろう〜。 

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

お読みいただき本当にありがとうございました・・!!