心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ZOZOTOWNの買い替え割】商品が届いた後の流れと、購入した物

スポンサーリンク

【ZOZOTOWNの買い替え割】商品が届いた後の流れと、購入した物

こんにちは。ayakoです。

 ZOZOTOWNの買い替え割を利用して購入した物が届きました!!

▼こちらのバッグは、買い替え割で下取りに出す洋服を入れて、ZOZOTOWNへ送るバッグです。

f:id:simplehome:20191015092345j:plain

台風により少し到着が遅れておりましたが、昨日受け取りました!!

ZOZOで購入していらなくなった洋服を、新しい洋服に交換するイメージです。

▼今回「買い替え割」を使うことを決めた理由、下取り価格などはこちらに書きました。

www.simple-home.net

買取サービスと違うのは、「下取りする洋服を一切見ないで、価格が決定されていること」です。

汚れや傷はありませんか?と確認されるのみ。

そんなに簡単で大丈夫なのかな??と心配になったほど。

買い替え割で安く(今回は0円で)新しい物を購入したので、なんだかドキドキしてしまいました。

下取りした洋服を送った後で「使用感あるので金額下げます」と言われて、別途請求されないのかな??とか。(汗汗汗)

そんな心配も少々ありましたが、今のところ大丈夫なようです!!

いらない物を手放し、必要な物を買えたのが嬉しい!!買い替え割でした。

今日は、ZOZOTOWNの買い替え割の流れと、購入した物のお話です。

【ZOZOTOWNの買い替え割】商品が届いた後の流れ

▼下取りした洋服を入れるバッグが、商品と一緒に届きました。

f:id:simplehome:20191015092024j:plain

▼バッグの中に入れる物はこちらです。

f:id:simplehome:20191015092001j:plain

  1. 下取りチェックリスト
  2. 下取りに出す洋服
  3. ZOZOに送るバッグ

バッグの中に洋服を入れて、集荷に来てもらえば完了です!!

商品が届いてから、1週間以内に送り返す必要がありそう。

買い替え割の流れはとても簡単でした。

チェックリストの洋服を見て、そこに入れたよのチェック印をつけるだけ。記入はこれだけです。

面倒な作業は一切なくて、とてもありがたかったです!!

(面倒だとこの手の作業は遠のいていくので・・。汗汗汗)

【ZOZOTOWNの買い替え割】購入した物はこちらです

▼買い替え割で購入した物はこちらです。

f:id:simplehome:20191015092031j:plain

  1. 子ども用リュック(コールマン)
  2. ベビー用長袖ボディ3枚組(プチバトー)

自分のいらない物と引き換えに、子どもの必要な物を買えて・・!!かなり喜んでおります。かわいい〜。

「確実に必要、これから確実にいる」

そういう物が安く買えると、本当に嬉しくなりますよね。

人生の幸福度が一気に上がる気がします・・。ああ単純。(笑)

楽天ポイントも、お試し系ではなく、確実にいる系に使う傾向にあります。

購入した物その1.コールマンのウォーカーミニ

▼0歳イチゴくん用のリュックです。紺地に白いボーダー。そして赤いロゴ。

色のバランスがかわいい!!

f:id:simplehome:20191015092839j:plain

▼こちらのキャンプマップ柄と迷いに迷いましたが・・!!

ボーダーが思っていた以上におしゃれだったので、これらにしてよかったです!!

(多分キャンプマップ柄でも同じこと言ってます。笑)

▼早速試着しました。

が、5歳モモくんも「このリュックほしい。本当はモモくんもこれがよかったのに〜」と詰め寄ってきました。(大汗)

f:id:simplehome:20191015092857j:plain

単独で写真が撮れませんでしたが(汗)、意外と背負っていても違和感のないサイズでした。

実際に背負うのは2歳頃かな??それまでは親が持ちます。

1歳の一升餅リュックにしてもいいかもしれませんね。そうしよう。

モモくんが見ると羨ましがるので、とりあえず隠しました。(汗)

たまたま開封が休日になってしまったため、兄弟からの「いいないいな」が起きてしまいましたが・・!!

普段はこっそり開封しております。

(いつもいつも兄弟全員、同時に何かを買う訳には行きませんよね。うんうん。必要な人に、必要な物を買う形式です!!)

購入した物その2.プチバトーの長袖ボディ3枚組

▼プチバトー、とても着心地がよくて洗濯にも強いです。

f:id:simplehome:20191015092930j:plain

▼いろんな柄のセットがあってかわいい!!長袖ボディの3枚組。

女の子も男の子も、どちらもすごくかわいい〜!!

実は、普段は、男の子の洋服選びでなかなかピンと来ないのですが・・。それは私が女だから当たり前か!!(笑)

異性の洋服選びはなかなか難しいですよね。うんうん。

プチバトーはかわいい物ばかりでキュンキュンしております。かわいい。見るだけで癒されました。

キュンとした物を買う。これが1番楽な洋服の選び方だなとしみじみ感じました。

(とはいえ、予算的にいつもはユニクロ様様。プチバトーは今回のような買い方やポイント買いのみだけど、たまに見ると楽しい!!)

長袖ボディはTシャツ代わりに着ます。

究極のシンプル、真っ白もあって楽しみ。シンプルを着ても赤ちゃんってかわいいですよね。

私が白Tをうっかり着ると残念なことになります。(笑)

今日から急に涼しくなったので衣替え。早速着てみました。

▼ピタッと肌にフィットするデザインがかわいい!!

f:id:simplehome:20191015092936j:plain

いっぱいお洗濯しても、ピタッとした感じが続くところもお気に入り。

チェックがかわいかったです!!

さてさて、昨日から衣替えしたわが家。

「いつもより子どもたちがおしゃれに見える気がする」と私。

「長袖の方がおしゃれに見えるんだよ」と夫。

そうだったんだ!!と、なんだか妙に納得しました。長袖におしゃれ効果があるとはびっくり。

▼「あれ?なにこれ??」と、袖を見るイチゴくん。

f:id:simplehome:20191015092943j:plain

長袖をじーっと見てました。(笑)

季節の変わり目なので、みなさまどうぞご自愛くださいませ。

スポンサーリンク

 

 おすすめの関連記事です

 ▼懐かしのレモンくん。イチゴくんは色違いを。子どものリュック姿にキュンとなります。

www.simple-home.net

▼この最後に「久しぶりの赤ちゃん育児」をとても心配していた私。(汗)やはり案ずるより産むがやすし・・なのかなと感じました。 

今回、抱っこして寝かしつけをほぼしていないんですよね。それも大きいのかも。楽だったことをまとめたいと思います!!

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!