心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2020年11月*1泊旅のワンピースコーデ】マリメッコのワンピースを着ていきます

スポンサーリンク

【2020年11月*1泊旅のワンピースコーデ】マリメッコのワンピースを着ていきます

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

久しぶりに、母と子どもたちと私で1泊してくる予定です。(県内移動で行ける所へ)

▼お家では全然着ていない、マリメッコのワンピースを着ることにしました!!

f:id:simplehome:20201126161308j:plain

お家時間が多い上に、赤ちゃんと暮らしている、ということで・・。

おしゃれワンピースからすっかり遠ざかっております!!

たまーにお出かけがあると、ドキドキそわそわ。

大好きなマリメッコのワンピースを着るチャンス到来に、ウキウキします。

(コロナ、また第三波がきていますよね。どうか早く終息しますように・・!!みなさまどうぞご自愛くださいませ)

▼秋のお出かけは数えるほど。

いつも以上にお出かけが楽しく感じております。

www.simple-home.net

今回の旅は、夫と1歳イチゴくんはお留守番です。

夫、がんばれーー!!イチゴくんとラブラブしてね♡

(本当は連れて行きたかったんだけれど。今回は安全管理に目を光らせずに、目をつぶってリフレッシュしたくて。夫に甘えました。ありがとう!!やさしい妻になって帰ってくるね。笑)

今日は、1泊旅のワンピースコーデのお話です。

 体型カバーできる、ふんわりシルエットのカーディガンを羽織って

▼けっこうお腹が目立ってきたので、ふんわりシルエットのカーディガンを羽織ります。

体型カバーできるのが嬉しい。

f:id:simplehome:20201126161323j:plain

▼ニットはウールが長持ちしていいなーと思っていたのですが、アクリルでも全然問題なし!!

化学繊維がどんどん進化している気がします。

f:id:simplehome:20201126161335j:plain

ゆるふわシルエットが好きすぎる〜。

とはいえ。

全身ゆるふわコーデにすると似合わないんです。(汗)

なので、ワンピースなどは普通のデザインに限る!!と感じております。

ふわっとシルエットは、引き締め感をプラスして楽しむのがマイルール。

マキシ丈ワンピースなども本当に似合わずで・・。自分に似合うものはたくさんないことを、歳を重ねるごとに実感。

「いつも似たような洋服に落ち着くのは、己をよく知っているから」・・と前向きに言い聞かせております!!(笑)

この頃ノーアクセでしたが、ネックレスを1つして行きます

▼3人目出産記念のネックレス。(まあこじつけです・・)

たまにはつけて行こうーー!!

久しぶりに見るとかわいくて。「ああ、私も女だったんだなー」と思い出せます。

f:id:simplehome:20201126162233j:plain

絶対に失くしたくない!!ので、右の専用のケースを持って行きます。

ミニマルサイズではないけれど、大きめケースは目立つところが最高ですよね。

見つけやすくて本当に助かります!!

子どもと一緒にいると「無意識にパッと置いてしまい、後で探すハメになる」ことが多発しませんか??

子どもだけじゃなくて、私もすごくやらかしております。(汗汗汗)

特に「スマホポーン・・あれ、どこ置いたっけ〜」劇を毎日こりずにやってる気がする。旅では意識して置かなくては・・!!

子連れ旅は、ママも忘れ物に要注意なんです。

子どもに気を取られてしまう分、うっかりしやすくなるんですね。

貴重品は後ろをふり返りながら確認しよう〜。

2日目のマリメッコのワンピース。シワにならない物から選びました

▼ワンピースの下には、長袖カットソーを合わせます。

折りたたんでも、シワにならないワンピースが旅にぴったり!!

f:id:simplehome:20201126161342j:plain

シワにならないワンピースって、気を使わなくていいので最高ですよね。

こうしてみると、ワンピースは本当にコーデが簡単。というか着るだけ。

自分のスタイルを固定しておくと、本当に楽です!!

持ち物はスーツケースで送ります。当日は身軽に 

持ち物はスーツケースで送って、当日は身軽に出かけます。

f:id:simplehome:20201126161350j:plain

▼当日の持ち物はこちらです。

  • お財布
  • スマホ
  • リップ
  • 消毒スプレー
  • 替えマスク
  • タオル
  • ティッシュ
  • エコバッグ

身軽に出かけてリフレッシュしよう!!

と言いつつお買い物して、途中から結局ヘビーになったりして??(笑)

忘れがちなので、ちゃんとエコバッグ持参しなくては〜。

一応、冬のコートにします

この時期、いつもコートを迷います!!

秋は暑かったり寒かったり、色々ですよね。どうしましょう。

▼迷った結果、寒いのが苦手なので、温かい冬のコートにしました。

f:id:simplehome:20201126161359j:plain

さて。お留守番の夫がやや心配ではありますが・・。

どうか「ごきげんな妻と不機嫌な夫」になりませんように!!(笑) 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼実家に帰る時はスーツケースではなく、こちらの小さくたためるボストンバッグを使います。

オムツもたくさん入るし、とにかくたくさん入って嬉しい。

www.simple-home.net

▼この時の母のワンピースかわいかったなー。今回は何を着てくるんだろう。またレポするかもしれません!!ホテルで写真撮らせてもらおうかな。

ウィズコロナのホテル滞在レポもまたしたいと思っております。

替えマスクを忘れずに、少し多めに持って行こう!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!