心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 2歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【今週の振り返りと成長メモ*2020年11月第4週】妊婦健診、1泊旅

スポンサーリンク

【今週の振り返りと成長メモ*2020年11月第4週】妊婦健診、1泊旅

こんにちは。ayakoです。

今週もお疲れさまでした!!

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

f:id:simplehome:20201129162532j:plain

今週は、1ヶ月ぶりに妊婦健診がありました!!

脳の細部をエコーでじっくり見てもらった所、異常なしだったのでひと安心。

年齢的に精密エコーはドキドキします。どうかこのまま無事に育ってくれますように・・!!

さてさて。

夫も私も「産まれたら男の子だったりして??」と言われることがありまして。

うん分かるよ、その疑ってしまう気持ち。すっごく分かりすぎるーー!!

▼R先生に確認したので間違いないと思うけれど。本当にそうなのかな??と、ふと考えることがありました。 

夫もエコーを見て、「ねえ、今写ったのアレじゃないの?」と言っていたし。ドキドキしながらお股に注目する夫婦。(苦笑)

www.simple-home.net

いやもうね、洋服も準備しちゃったので。

もし違っていたら、ブログに何て書けばいいんだろう・・!?「やっぱり違いました!!」とかかな、と妄想。(滝汗)

▼健診中に、主治医の先生に確認しました。

私「性別分かりますか?」

先生「ああ、今日は分かりますよ。・・うん、女の子ですね」

私「それって、何%確実なことですか?」

先生「100%ですね」

・・「違いました記事」を書かずに済んで、本当にホッとしました!!(笑)

今日は、2020年11月第4週を振り返るお話です。 

1泊旅へ行ってきました

県内の警戒レベルが上がったので、細心の注意を払って行ってきました・・!!

▼県内移動で行けるホテルに1泊したら、たまたまお部屋から花火が見えました。

f:id:simplehome:20201129162550j:plain

みなとみらい地区です。花火は4分くらいで終わり、本当に一瞬のできごと。

(何かのライブがあったのかな??)

「うわーー!!」と子どもたちと感動しました。

▼イチゴくんのつわり中も花火を見た、こちらのホテルニューグランドです。

花火が見えた場所はこの時と違いました。

www.simple-home.net

ウィズコロナの今、色々ホテルの事情が変わっていた部分もあるので、また明日以降にまとめてレポしますね。

イチゴくんとお留守番の夫は・・帰宅したら倒れていました。(汗汗汗)

お疲れさまでした!!本当にありがとうーー!!

9歳レモンくん*ケーキの分配について

▼夫作のフレンチトースト。

f:id:simplehome:20201129162625j:plain

ホテルにて。

ケーキ1つを、4人で分けることになりました。

分配を任された私。

「妊婦だし多めに食べていいよ〜」とみんなが言ってくれたので。

▼お言葉に甘えて、こんな配分にしました。

  • 私・・ケーキ半分
  • 私以外の3人・・ケーキ半分を、さらに3等分

「ママずっっる」と真顔のレモンくん。

思わず吹き出してしまいました。

私のケーキだけめっちゃ大きかったーー!!ごめんなさい!!差をつけすぎました。

いやいや、こんなつもりじゃなかったんだけど。あれ??(汗汗汗)

それでも。

子どもたちはあまり文句を言わず。そこに成長を感じてしまった母でした。(おい)

6歳モモくん*レゴ大好き熱が続く

f:id:simplehome:20201129162638j:plain

(上はモモくんの手、下はレモンくんの手)

モモくんはレゴが本当に大好き。

毎日レゴのカタログをじっくり眺めて、「サンタさんにこれにする!!やっぱりこっちに変える!!」などと言っております。

さてさて。

子どもの人数が増えるので気を使ってくれて「誕生日プレゼントのレゴは安いのでいいよー」と言ってくれるモモくん。

そんな風に考えてくれてびっくり。ありがとう!!

で、でもね。

「サンタさんはお金持ちだからこれにするーー♡」って、わざわざ激高レゴから選んでリクエストしているんです。

3万円以上する絶対やめてほしいヤツ。

サンタさんにも気を使ってくれると嬉しいなー♡と思う、今日この頃です。(笑)

1歳イチゴくん*お留守番ありがとう!!

「お互い静かでおとなしかったし、マジメな2人だった」と夫。

マジメな2人って!?(笑)

・・なんかちょっと分かる気もします。

赤ちゃんと2人きりだと、笑う所なのに笑えない時もあったりして。

こなすべきことにマジメになっちゃうよね。うんうん。

イチゴくんと夫、お留守番してくれて本当にありがとうーー!!

▼サンタさんのレゴは、偶然あったイベントでもらったもの。かわいい〜。

f:id:simplehome:20201129162447j:plain

めっちゃかわいいです。

が、しかし。

▼ひげと帽子をとったら・・なんかサンタさん思ってたのと違う!!

(子どもが取った。笑)

f:id:simplehome:20201129162458j:plain

こんな笑顔が隠されていたなんてーー!!

もうサンタさんに見えないな。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼旅準備。スーツケースで送り、かつ、こそこそ子どものリュックの中に忍ばせたりして・・。(笑)久しぶりにピンクのバッグを持てて嬉しかったです。

www.simple-home.net

▼3回目が届きました!!ホテルにも持っていき、おいしかったです。またレポします!!

www.simple-home.net

来週も、みなさまにとって健やかな1週間になりますように。笑顔になることがありますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!