心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 2歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2020年11月*ホテルニューグランド宿泊レポ】お部屋、ルームサービス、朝食

スポンサーリンク

【2020年11月*ホテルニューグランド宿泊レポ】お部屋、ルームサービス、朝食

こんにちは。ayakoです。

▼横浜のホテルニューグランドに1泊してきました。

(*メンバーは6歳モモくん、9歳レモンくん、私、私の母です*)

f:id:simplehome:20201130184457j:plain

景色がとてもきれいなお部屋でした!!

下に見えるのが山下公園。奥に見えるのが赤煉瓦倉庫、みなとみらいです。

イチョウ並木はまだきれいに残っている部分もありました。

何度も訪れてきた、思い出深いホテル。

感染症対策をしながら行ってきました!!

以前は、お兄ちゃん2人はくっつくと秒でケンカしまして・・それはそれは大変でした。(滝汗)

それが、この旅では一度もケンカにならず。手も足も出さず。仲良くずっと遊んでくれたので成長を感じました。

う、嬉しすぎるーー!!やっっと大人がゆっくりできるようになりました。

(・・下の子たちのケンカブームが来ないでほしいなあ。ムリか?笑)

「ウィズコロナのホテルステイ」ということで、朝食がビュッフェ形式ではなくなっていました。

席に座って落ち着いて食事できたので、それはそれでよかったかも??

今日は、ホテルニューグランド宿泊レポのお話です。

泊まったツインのお部屋。エキストラベッドを追加しました

▼クラシックホテルなので、内装もその名の通りエレガントです。

f:id:simplehome:20201130184523j:plain

▼いつもソファがある位置に、エキストラベッドを追加しました。

(角部屋なので、いつもはソファがあるみたいです)

f:id:simplehome:20201130184643j:plain

早速、誰かがベッド踏んじゃってますね。(ひええごめんなさい。汗)

▼ニューグランドには、眺めがよいお部屋が2面あります。

  • 海とみなとみらいが見える側(観覧車などもきれいに見えます)
  • 海が正面に見える側(船も見えます)

今回、「go toキャンペーン中」だったこともあり、景色がよいお部屋がすでに埋まっていました。

ですがリクエストしておいた所、とてもいい眺めのお部屋に変更して下さいました!!

嬉しい。景色でテンション変わりますよね。子どもたちも窓から船をのぞいて楽しそうでした。

▼以前泊まったこちらのお部屋は、正面側のコーナーでした。

こちらはリニューアル後のお部屋。今回のお部屋より新しいです!!

www.simple-home.net

▼今回泊まったのは「みなとみらい側」が見えるお部屋です。

f:id:simplehome:20201130184457j:plain

すごくきれいで、見ていて癒されました!!

16階のクラブラウンジへ。セルフサービスではなくなっていました

今回たまたま上層階宿泊だったので、クラブラウンジが使えました。

そこには、セルフサービスで飲み物を入れるコーナーがありました。

ウィズコロナになってから、飲み物を入れてもらえるシステムへ変わりました。

(メニューから選ぶと淹れてもらえます!!)

▼私はカモミールティーを。

f:id:simplehome:20201130184654j:plain

カモミールの茶葉がそのまま入っていて、とてもおいしかったです!!

ラウンジが開いている時間なら、何度でも何杯でも頂けます。

セルフサービスよりもおいしく感じてしまいました。誰かにお茶を淹れてもらえるの・・嬉しいよ〜。

子どもたちはミルクココア。スプーンでハフハフ言いながら飲んでました。

お部屋では、子どもたちはレゴ遊びに夢中でした

▼家でもレゴ、ホテルでもレゴ。とにかくハマッてます!!

f:id:simplehome:20201130184711j:plain

飽きたら公園でお散歩しようかな〜と思っていたんだけれど、全然飽きないみたいで。

何時間もレゴしてました!!すごい!!

(レゴのごっこ遊びです。泥棒と警察がいて、つかまえたりするごっこ)

レゴというおもちゃがこの世にあったことに、大大大感謝です。

▼母からもらったお小遣いを出し合って(ワリカンして)、ホテルで遊んだレゴ。

f:id:simplehome:20201201100615j:plain

▼車が2台作れるセットです。

車が2台ついてる、ケンカにならないセットがあってよかった!!(笑)

コスパもいいセットだなと感じました。

ちなみにホテルから帰宅後も、まだまだこれに夢中です。

夜ごはんはルームサービス。おにぎりセットにしました

▼夜はお部屋でゆっくりと。

4人ともおにぎりセットにしました!!

f:id:simplehome:20201130184728j:plain

肝心のおにぎりが写ってない!!(ごめんなさい!!)

おにぎりは3種類で、この日は「梅、シャケ、昆布」でした。

この他にも、熱々のお味噌汁や、お惣菜、お漬物がついていて・・毎回大満足のセットです。

お花見弁当のように盛り付けられているので、気持ちもワーッと盛り上がるんですよね。

この日のおやつはケーキ1つを4人で分けただけ・・だったので。(えーと不公平配分でしたが。汗汗汗)

みんなお腹が空いていたので、パクパク完食しました!!

花火が見えました

▼おにぎりセットを食べた後、のんびりしていたらいきなり花火が上がりました!!

f:id:simplehome:20201129162550j:plain

これにはびっくり!!

4分くらいでしたが、夢のような時間でした。

(*追記です*毎週土曜日の夜8時から5分間、コロナでなくなった花火大会の代わりに打ち上げられているそうです!!教えてくださりありがとうございました♡)

朝食は5階のレストランで。ビュッフェではなくなっていました

▼こちらの洋朝食をいただきました。(みんなこれ)

f:id:simplehome:20201130184749j:plain

▼こんな感じで持ってきてくれました。

f:id:simplehome:20201130184757j:plain

おいしかったです。

ジュースは生搾りだそう。

子連れだと、ビュッフェは好きなものが選べてありがたいですよね。

ビュッフェではないことが少し心配でしたが、子どもたちも問題なくおいしそうに食べていました。

ホットケーキ食べすぎとか、ウィンナー食べすぎとか、そういったことが起きないのもいいですね。(笑)

▼とても大きなオムレツも、おいしかったです。

(マスタードはお願いしたらもらえました)

f:id:simplehome:20201130184813j:plain

いやー私の食欲がほんとにやばいです。

全部食べてもね、まだお腹空いてるのーー!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この時の角部屋もすごくよかったです!!子どもたちが小さい〜この時がうそのように静かになりました。

www.simple-home.net

▼5人でぎゅーっと普通のお部屋に泊まった時。泊まれるんですね・・。(笑)

www.simple-home.net

帰宅後の夜ごはんは、「お腹まだいっぱーい」と全然食べなかった子どもたち。

私は食べましたよ、しっかりと。

「え!!ママってほんとにすごいねえ。まだ食べられるんだねえ」と言われました。(笑)

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!