心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【楽天で買ったもの*2020年12月】子どもたちの筆箱とスニーカー、リュックの話

スポンサーリンク

【楽天で買ったもの*2020年12月】子どもたちの筆箱とスニーカー、リュックの話

こんにちは。ayakoです。

もうすぐクリスマスですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

f:id:simplehome:20201219172323p:plain

寒くなってきたので、どうぞお体を大切になさってください。

明日はクリスマス会の予定・・なので、今日はちょっとずつ準備をしました。

おいしいクリスマスになりますように♡

(自分へのプレゼントは、おいしい物が1番うれしいこの頃です!!笑)

さてさて。

楽天のお買い物、12月もお世話になりました。

▼前半にポチポチした物も、当日忘れないようにサンタさん代行しなくては〜。

www.simple-home.net

使い心地については、また改めてまとめてみます!!

クリスマスプレゼントで頭がいっぱいだった12月前半。

12月後半の今は、モモくんの小学1年生の準備で頭がいっぱいでございます。

というのも、予定日が4月なので3月から活発に動けなそうなんですよね。

「今のうちに準備した方がいいかも??」と、ハッと気づいた訳なのです。

ピカピカの1年生と出産が、同時に来るというドキドキ。

スリル満点だな。

バタつきそうな春にすることを、なんとか分散しよう作戦!!はじめます。(笑)

今日は、楽天で買った物(2020年12月)のお話です。

1歳イチゴくんに、イフミーのスニーカー

▼1歳イチゴくんの冬アウターは、ブルー系です。

f:id:simplehome:20201127162225j:plain

赤い長靴が似合っていたので、次は赤い靴にしようかな??と思いまして。

▼こちらの赤にしました!!

サイズは15cm。

これでもう生後3足目!!

赤ちゃんは、サイズアウトする期間がとても短い気がします。 13cmから15cmまであっという間でした。

お下がりを考えて、やはりグレーにするべきだったかもしれませんね。(汗)

ただ、15cmは長く履けてお下がりがなかった気がするので、今回はよしとしよう〜。

6歳モモくんに、卒園式と入学式にも使えるスニーカー

モモくんも、イフミーのスニーカーにしました。

f:id:simplehome:20200928131425j:plain

▼6歳モモくん用のスニーカーです。 

黒の19cm。

3月の卒園式、4月の入学式に履けるように黒にしました!!

・・まあ式までにガッツリ汚れるんだけどね。(苦笑)

靴箱がギューギューになりそうなので、なんとか1人2足までに留めておきたいところなのです。

(*子どもは「スニーカー&長靴」の2足持ち*)

さてさて。

▼「子どもの人数が増えて大丈夫なんだろうか??」・・というドキドキを至るところで感じている私。

  • お部屋の使いかた(男女分ける部分と、共用部分)
  • 収納の使いかた
  • お古どうする問題
  • 教育費どうする問題

とりあえず、お兄ちゃん3人と妹が同じ部屋で寝るっていうのは考えにくいだろうなあ。

うん、それはない。そこだけは決定。(笑)

インテリアに関しては、「今何がベストか??」を考えて行こうと思います。

正直、先のことは分からないことも多くて。(汗)

今できることに集中していこう〜。

入学準備、すごくよかった筆箱から買いました

▼こちらは9歳レモンくんの時にした入学準備。文房具一式です。

f:id:simplehome:20180314134132j:plain

(*鉛筆、消しゴム、はさみ、筆箱、折り紙ケース、下敷き*)

約3年間使ってみて・・。

この中で、特にいいと感じたのは「筆箱」でした!!

▼「壊れにくい&軽い&かさばらない」クラリーノをリピートします!! 

 兄のレモンくん、入学当初は物を床によく落としたらしく、水筒の底もボコボコに。(汗)

 筆箱もたくさん床に落としまして、それはそれは扱いもラフでした。

「ああ〜これは即壊れて買い替えだな(涙)」と、半分諦めの目で見ていた私。

それがですね・・。

全然壊れない!!中身の鉛筆ホルダーもとても丈夫でした。

少々古びてきましたが、今でも現役です。長く愛用できて嬉しい〜。

鉛筆のキャップをしなくていいので、快適なんですよね。

高学年になったら別のデザインを・・と思っていましたが、高学年もこれがいいかも!!と感じております。(母は)

決められない!!リュックの妄想の話

▼1歳イチゴくんのリュック、めちゃくちゃかわいくて大正解でした。

f:id:simplehome:20191015092839j:plain

背負った姿にキュンキュンしております。

▼かわいくて丈夫。コスパもよし。

使い心地も熟知しているので、女の子もこれにしようと思って何気なく見てみたら・・これだと感じる色がなくて。(汗)

じゃあ別のにしようかな〜とそこから妄想スタート。

まだ産まれてないのに「リュックどうしよう」なんて考えちゃう自分って一体・・。

(他に考えなきゃいけないことが山積みでしょうーー!!)

ついついネットをウロウロしまして。

たくさん見てみたんだけれどね。

男の子のリュックならパッと選べるのに、女の子のリュックがよく分からない〜!!

ピンク?花柄?それ以外?え、全然決まらない。

▼試しにレモンくんに聞いてみたら・・。

「ママが考えて。僕なんでもいいから」とバッサリ。

そうだよね。なんでもいいよね。(笑)

f:id:simplehome:20201219172404p:plain

▼夫にも、リュックの色を聞いてみたら・・。

「藤色かな〜。鬼滅の刃にでてくる花の色」

夫の脳内・・鬼滅の刃でいっぱいみたいです!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この時買い足したマリメッコのボウル、すごくかわいかったです!!

3柄の使い心地など、またまとめて書こうと思っております。

www.simple-home.net

▼スポンジよりこちらが成功するので、こちらに生クリームで行こうと思います♡

(ホットケーキはクリスマス当日かな?)

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!