心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【シンプルライフ*2020年に買ってよかった物ベスト5】子どもも大人も快適な暮らしへ

スポンサーリンク

【シンプルライフ*2020年に買ってよかった物ベスト5】子どもも大人も快適な暮らしへ

こんにちは。3人の子どもと暮らしているayakoです。

2020年に買ってよかった物。年末に書きそびれてしまったので、改めて振り返ってみようと思います!!

f:id:simplehome:20201228154236p:plain

(ネタバレ〜な冒頭、毛布は5位です。笑)

「大人が快適に暮らすには、まずは子どもラインを整えておくこと」・・としみじみ実感した1年でした。

  • 子どもの物がごっちゃごちゃだと休まらない〜
  • 子どもの勉強がぐっちゃぐちゃだと落ち着かない〜
  • 子どもが楽しそうに遊んでないと気になるよ〜

気になりまくりですね。共同生活ですからね。

うまく折り合いをつけて仲良く暮らしたい!!(笑)

「子ども関係の物事」がうまく行くと、本当にホッと暮らせます。

大人も子どもも快適な暮らしへ!!そのためのシンプルライフでございます。

今日は、2020年に買ってよかった物ベスト5のお話です。

【5位*西川のマイクロファイバーの毛布】うす手タイプ、普通タイプ

▼年末に購入した、西川のマイクロファイバーの毛布です。

f:id:simplehome:20210111133524p:plain

  • うす手タイプ2枚・・暑がりな子どもたち用に
  • 普通タイプ1枚・・寒がりな私用に

どちらもすごく気に入りました!!

▼薄手タイプは、スーパーセール中2枚目、3枚目が安くなるのが嬉しい。

▼普通タイプは自分用に。こちらは安くならないみたいです。

普通タイプは子どもたちには暑いかもですが、寒がりの私にはめちゃくちゃよかったです!!

寒がりさんには普通タイプがおすすめ。

2つとも洗濯機で洗えます。

使ってみた結果、どちらも軽くて暖かいです。

薄手タイプはとにかく軽くてコンパクト!!こんなに薄いのに暖かくてすごいな〜と感じました。

ボリュームはこんなに違います。暖かさも2倍くらい違います。

f:id:simplehome:20210111133513p:plain

9歳レモンくんは勉強中に足元が冷えるので、くるん。

私はパソコン中に足元が冷えるので、くるん。

ひざ掛けにも使えて重宝しております。あったかいーー♡

肌触りもホワホワなので、とても気持ちいいです。寒い日の寝心地がよくなりました。

【4位*シルバニア ファミリーのお家】インテリアになじんでかわいいです

▼惚れてしまった・・シルバニアのお家。

インテリアになじんでくれて、めっちゃかわいい。

こんな色合いを待っていました!!

f:id:simplehome:20210111133411p:plain

うーんこれ、自分のために買ったな。癒されます!!

子どもたちは早く家具を調達したいらしい。けど・・イチゴくんが早速いろいろなくしそうで怖いので。(汗)

しばらくの間、ミニマリストなシルバニアハウスを楽しみます。(笑)

▼ちょっとだけついてた家具や、床の色もすごくかわいい。

f:id:simplehome:20210111133426p:plain

赤ちゃんは3人ついていたので、もう1人買い足そうかな。

【3位*学習タイマー】勉強にも動画にも使えてとても便利です(タイマーと違って、移動させてもなくしません)

▼今までキッチンタイマーを使っていましたが、学習タイマーに替えました。 

学習タイマー、すごくよかったです!!

大きさがしっかりあるため、キッチンタイマーのようにあちこち行きません。

(あ、あちこち紛失するのはわが家だけかも。汗。イチゴくんがいじってしまうんですよね。汗)

  • 勉強タイムをはかる
  • 動画タイムをはかる

動画もはからないと永遠に見てますからね。・・勉強は永遠にしないけどね。(笑)

どちらもはかって楽しもう〜!!

▼お兄ちゃんたちが勉強していると、必ずマネする1歳イチゴくん。

f:id:simplehome:20210111133553p:plain

けっこう様になっててウケます。鉛筆の持ち方とか!!(笑)

まだまだ君に何か教える余裕はないけれど・・。とりあえずマネだけ上手になっておいてね〜。

【2位*レゴいろいろ!!】お家時間が楽しくなりました

▼休校暮らしから、レゴが熱い遊びになりました!!

f:id:simplehome:20201230121849p:plain

そうそう。

休校前はあまりレゴやってなかったかも・・!!

おもしろさに火がついたのは2020年から。ちょこちょこレゴを買い足してきました。

▼こちらの大きなプレートも買い足して大正解でした!!

数々のレゴワールドを、このプレートの上に繰り広げております。

片づけや移動が簡単になるので、基礎板は必須アイテムですね。

▼こちらでもわが家でそろえた物について、詳しく書きました。

www.simple-home.net

▼イチゴくんも、誤飲しなくなってから小さなレゴにハマっております。

f:id:simplehome:20210111133451p:plain

もっと大きなレゴで遊んでほしい気もしますが・・!!

お兄ちゃんたちがよく見えるのでしょうね。

【1位*電動シャープナー(電動鉛筆削り)】毎日の学習がスムーズになりました

▼「鉛筆を削る」のが、とっても楽になりました。

f:id:simplehome:20201225195154p:plain

毎日の学習がスムーズになると本当にありがたくて・・!!最高です。

今年は入学を控えているので、さらに重宝しそうです。

▼コードレスで、汚れが目立たない、USB充電式のシャープナー。

▼ ピーンととがる手前でストップするので、すごく使いやすい。

こちらは私用の色鉛筆。ちゃっかり毎日使っております!!(笑)

f:id:simplehome:20210111134140p:plain

今、子どもたちは動画タイムを楽しんでおります。

静かで平和で・・!!大人にも楽しい時間です。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼毎日使うわけではない・・と言うことでランク外ですが、かなり気に入っております。絵日記やお手紙が楽しくなりました。 

www.simple-home.net

▼個人的には、絵日記グッズもかなりの上位です!!今年もちょこちょこ描こう♡

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!