心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と6歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【出産祝いに頂いて嬉しかったベビー服】自分では見つけられない洋服でした!

スポンサーリンク

【出産祝いに頂いて嬉しかったベビー服】自分では見つけられない洋服でした!

こんにちは。ayakoです。

2人目以降になると恐縮しきりの出産お祝い。何度もごめんなさい。(汗)お気遣いいただき感謝です・・!!

▼自分では見つけられない、ふだん選ばないベビー服がとても嬉しかったです。

f:id:simplehome:20210514112743p:plain

アイスクリームのヘアクリップ。

自分ではなかなか見つけられないデザイン。かわいい!!

洋服のプレゼントはなかなかむずかしいですが、ベビー服に関してはかわいいなーと毎回感激しております。

「あ、こういう洋服もかわいいんだ!!」

と、新鮮なコーデを楽しめて楽しい。

そうそう。自分だけだとマンネリ化しがちなんですよね。

メーカーの冒険なし、オール安全チョイス、予算厳守でございます。(笑)

という訳で、最後のお祝い服が楽しかったので書いてみようと思います。

今日は、出産祝いに頂いて嬉しかったベビー服のお話です。

ジェラートピケのカーディガン

▼友人のりんごちゃんから頂いたベビー服です。

かわいいけれど今まで買ったことがなかったので、すごくテンションが上がりました!!

本当にありがとうーー!!

ショップバッグも箱もすごくかわいいです。

f:id:simplehome:20210514113242p:plain

私も誰かにジェラピケのお祝いを贈りたくなりました!!

本当にかわいい〜。包装だけでワクワクします。

簡易包装時代ではありますが、箱や包装がかわいいと嬉しいですよね。

お返しはジェラピケ返しにしようか、マリメッコにしようか、色々妄想中です!!

▼ほわほわの、ジェラピケ特有の肌ざわりがたまりません。

f:id:simplehome:20210514113255p:plain

▼ちょこんと耳つきです・・!!

ベビー服の耳ってやばいですよね。胸を打たれます。

f:id:simplehome:20210514113301p:plain

かわいい〜。着てもらうのが楽しみです。

この頃、夕方はグズグズな0歳サクラちゃん。それにつられて2歳イチゴくんもグズグズに。(ひええ)

けっこう大変で白目になりそうですが、「かわいいかわいい」で黒目に戻してます。

子どもたちが着る洋服はかわいい方が、ママのやる気が上がる気がする!!(私は単純だからか。笑)

かわいいベビー服は赤ちゃんのため、そして、ママの癒しにもなってくれるんですね。

ハッカベビーのロンパース

▼義理のお母さんは、赤ちゃんが生まれるとベビー服を贈ってくれます。

ありがとうございます!!

今回はハッカベビーでした。

f:id:simplehome:20210427170929p:plain

ハッカベビー、自分では気になりつつ買ったことがなかったのです。

自分では試せない洋服を試せるのが、楽しい。

ハデな色柄もありだなーと感じました。

ロンパースはコーデをあまり考えなくていいですし、ハデな色柄も大歓迎。

贈り物にしやすいですね。

プティマインの上下コーデセット

プティマイン!!大好きです!!

上下コーデのセットを、夫の会社の方から頂きました。ありがとうございます!!

f:id:simplehome:20210514113342p:plain

色の組み合わせがシックでかわいい。

赤ちゃんのデニム系、かわいいしいつも気になっておりました!!

▼同じプティマインの、マーガレット刺繍のジャンスカもお買い物カゴに入っておりました。(笑)

かわいい〜。 

ただこれ、もう少し年齢が上がった方が着こなしやすそうですよね。

という訳で、デニムパンツとても嬉しかったです。

▼こんな上下コーデでした。

f:id:simplehome:20210514113346p:plain

  • 甘いトップス
  • ちょっと辛めのボトムス

組み合わせにキュンキュンしました!!

甘辛コーデってかわいい。

実は、上3人がお兄ちゃんだった反動か、洋服選びがついつい「甘く」なりがちでした。

▼プティマインで買ったベビー服も、自分だとこんなチョイスになって・・。

f:id:simplehome:20210515092649p:plain

めっちゃスイート。「花柄刺繍ピンク」を選びがちでした。

(無意識ってこわい。笑)

今までちょっとガーリーすぎたのかもなーと、頂いたベビー服を眺めて勉強になりました。

お祝い服は、違う視点や価値観をいただけてすごくおもしろいです!!

自分のコーデはマンネリ大歓迎〜なんだけれど、ベビー服は新しいコーデも楽しいですね。

ちなみに余談ですが・・。

上の写真は、「ロンパースとワンピース」のセパレートタイプです。

ロンパースとワンピースのセットが、すごく使いやすくてびっくり。

▼プティマインのこちらのと同じタイプです。

(襟が大きめでかわいい)

ワンピース部分がおくるみのように使えるし、まだ歩かないのでひきづる心配もなし。

ベビーワンピースはすごく便利でした。

さてさて。

▼パンツには、フリルつきポケット。

f:id:simplehome:20210514113352p:plain

フリルもこんな風に甘くなり過ぎないのもあるんですね。

色落ちデニム、来年あたりに着てもらうのが楽しみです!!

▼頂いたもの同士、組み合わせてみました。

f:id:simplehome:20210514113401p:plain

大人っぽいコーデ、かわいいな。

番外編*イチゴくんのお祝いで気に入っている服

▼現在2歳のイチゴくんのベビー服で、特に「わーー!!」となったのがこちらでした。

「3」が書かれたTシャツです。

f:id:simplehome:20210514113433p:plain

3人目の「3」。

着るとすごくかわいいです♡

いつか「1」から「4」までお揃いTシャツで家族写真撮ってみたいな〜と思ってしまいました。

自分も何か「おーー!!」と思われるような贈り物をしてみたいな。

おまけ。ワンピースは「着るお布団」

▼ねんね期から使えることが分かったワンピース。

ロンパースと組み合わせると「着るお布団」のようになります!!

f:id:simplehome:20210515112816p:plain

赤ちゃんがねんねすると、ホーーッと脱力。

待ちに待った自分の時間です。(笑) 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼イチゴくんの時に書いたベビーグッズのこと。 

www.simple-home.net

▼生後1ヶ月から使いはじめました。すごく楽です!!これなしじゃ考えられません!!

今もここでサクラちゃんがスヤスヤ眠りにつきました。

www.simple-home.net

▼どうも甘いチョイスになりがち・・だけど・・今だけかな??(笑)

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!

みなさまにとって健やかで楽しい1日になりますように・・!!