心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【イケアのベビージムの使い心地】夢中になって遊びます!バウンサーと相性抜群!

スポンサーリンク

【イケアのベビージムの使い心地】夢中になって遊びます!バウンサーと相性抜群!

こんにちは。ayakoです。

▼イケアのベビージムが届きました!!

f:id:simplehome:20210818111847p:plain

上のお兄ちゃん2人のベビー期間に、大活躍だったベビージムです。

そうなのです。

10歳レモンくんが生後2ヶ月の時に、神戸のイケアに行って手に入れた、思い出のジム。

引っ越しで手放しましたが、また同じものをリピートすることにしました!!

おおお。

つまり捨てなきゃよかったですよね!!(ごめんなさい!!汗汗汗)

ただ、ここに引っ越す前に、50平米の賃貸に仮住まいしたことがありまして。

そこがすごくコンパクトだったので、色々手放さざるをえなかったのでした。

持ち物は「今必要な物」を中心にするとうまくいく、と分かったので。

シンプル化したことは、とてもいい経験になりました。

さて。

今回のベビージムは貯めていた楽天ポイントを使ったので、「捨てなきゃよかったのに感」も少しうすまりました。ありがとうポイント!!

今日は、イケアのベビージムの使い心地のお話です。

イケアのベビージムを選んだ決め手は・・??

▼はじめは、こちらのベビージムがすごくかわいい♡と見ておりました。

めちゃくちゃかわいい!!インテリアにスッとなじみそうです。

淡い色合いが本当にかわいい〜。

予算がたっぷりあったら、こちらにしたかもしれません。(笑)

ただ、やはり「赤ちゃんが認識しやすい原色」がいいかな??と思いまして。

(赤ちゃんは視力がわるく、ぼやーっと見えているらしいので)

▼上の子たちがお気に入りだった、こちらのベビージムをリピートすることにしました。

結果、 こちらにしてよかったです!!

届いた時、お兄ちゃんたちが赤ちゃんのころを思い出して、とても懐かしくなりました。

赤ちゃんからムチムチの幼児さんの時期って、本当に貴重な時間だなと感じております。

それでは、使い心地をみていきましょう〜。

組み立ては、ネジを4本とめるだけで完成!!

▼プラスドライバーでくるくると、ネジを4本留めます。

f:id:simplehome:20210818111856p:plain

組み立てはこれだけ。

すぐに遊べます!!

吊るおもちゃは、ハメたり外したりして遊べます

▼その後、おもちゃを3つ、穴にさしこみます。

7歳モモくんがやってくれました。

f:id:simplehome:20210818112123p:plain

▼こんな風に、おもちゃを取り付けたり、外したりできる仕組みになっているんです。

f:id:simplehome:20210818112132p:plain

この仕組みは、月齢が進んだ赤ちゃんだと自分でできるようになります。

よく遊んでいました!!

そうそう、けっこう長く遊べるジムなんですよね。

7歳モモくんはジムを押して、歩行器のように遊んでいたこともありました。

▼サイドの四角も、くるくるーっと回せます。

f:id:simplehome:20210818112156p:plain

こちらも月齢が進んでから、楽しそうに遊んでいました。

シンプルそうに見えて、よく考えられていますよね!!

▼それでは組み立てができたので、早速こちらのバウンサーに置いてみます!!

www.simple-home.net

バウンサーとの相性は抜群です(ねんねでも使えます)

▼生後4ヶ月のサクラちゃんがいるバウンサーへ。

ジムを置くとこうなります!!

f:id:simplehome:20210818112205p:plain

置いた瞬間から、サッと輪っかをつかんでいました!!

つかんでいること自体には、気づいていないようでしたが。(笑)

バウンサーとの高さ関係が絶妙なんです。

ものすごく真剣に遊んでいました!!

▼めちゃくちゃ真剣に遊んでいました。

目が本気です!!

本気すぎて笑顔なし。(笑)

f:id:simplehome:20210818112632p:plain

カチャカチャッっと、さわるたびに音がなります。

その音に「お!!」と反応していました。

さすがベストセラーのおもちゃ、やっぱりすごくいいです。

バウンサーにただ横になっているだけだった時間が、おもちゃで遊ぶ時間になりました。

吊り下げるおもちゃは3つ。色合いも仕組みもよく考えられています

▼吊り下げるおもちゃは、3つあります。

f:id:simplehome:20210818114901p:plain

輪っかのおもちゃ、音をならすおもちゃ、楽器のようなおもちゃ。

色合いも原色を使いながらセンスよくまとめていて、仕組みもよくできてるなーと感心してしまいました。

さすがイケアだ〜!!

▼おもちゃを遊びながら外せるというアイデアも、好きです。

f:id:simplehome:20210818114906p:plain

これからたくさん遊べますように。

お兄ちゃんたちも遊んでいます

夏休みで、時間がたーっぷりあるお兄ちゃんたち。

今日も1日が長いですーーーー!!(母にとって)

▼早速、群がるお兄ちゃん。

f:id:simplehome:20210818112250p:plain

いくつになっても、

赤ちゃんのおもちゃが楽しい〜息子たちでした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ベビー服の収納。ミニタオルなども一緒にしまっています。

www.simple-home.net

▼夢中になって遊んでいるレゴ。

www.simple-home.net

*コメントのお返事しております。お待たせしてごめんなさい!!お話できてとても嬉しかったです♡♡いつもブログに遊びにきてくださり、心から感謝です。雨やコロナが心配なこの頃ですが、みなさまにとって楽しい日々になりますように・・!!*

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!