心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返りと成長メモ*2021年9月第2週】オンライン授業と分散登校の日々

スポンサーリンク

【今週の振り返りと成長メモ*2021年9月第2週】オンライン授業と分散登校の日々

こんにちは。ayakoです。

今週もお疲れさまでした!!

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

f:id:simplehome:20210912141004p:plain

(お月見カレンダー、和みます♡)

▼今週はワクチンを打ったので、フラフラウィークでした。(汗)

www.simple-home.net

週末で体調はグッとよくなり(ふらつきがほぼなくなり)とてもホッとしました!!

元気っていいなあと、しみじみ感じた週でした。

赤ちゃんの授乳もあるので、ワクチンのタイミングが微妙だったのかな。(もう今さらですね。汗)

元気だったらなんでもないことが、体調よくないとしんどくなるんですよね。そうそう。

これからも元気に歳をとれたらいいな、と感じました。

▼一刻も早く収束してほしいコロナさん。

しっかり備えておこうーー!!

宅配は来週からスタートです。夫が注文書を楽しそうに書いていました。

余計なものを買ってないか、ちょっと心配です。(笑)

www.simple-home.net

みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

疲れたらゆっくり休んで、心と体を充電しましょうーー♡

今日は、2021年9月第2週を振り返るお話です。 

秋冬の、ベビーの足元

▼2歳イチゴくんがベビーの時に愛用した、レッグウォーマー。

www.simple-home.net

少しだけ伸びましたが、生地がとても丈夫です!!

▼サクラちゃんにもお下がりできました。

デザインもかわいい♡

f:id:simplehome:20210912140714p:plain

これをリピートするか、靴下を買うか・・迷ったのですが・・

▼同じブランドの靴下3足セットにしました。

「靴下&レッグウォーマー」のような見ため!!

すごくかわいい〜。

これならワンピース&靴下のコーデでいけるかも?と。

3色セットの色は、ぶなんな白系にしました。

・・と・・ふらつきながらもお買い物はガッツリ楽しんだ週でした。(笑)

10歳レモンくん*オンライン授業と分散登校と・・

▼先週購入したこちらのTシャツが届きました!!

▼思っていたよりも、くすみグレーに近い色でした!!

この写真が実際の色に近いです。

f:id:simplehome:20210912140927p:plain

ちょっと想像と違う色だった〜は、ネットあるあるでしょうか。(汗)

この色もかわいいのでよしとします!!

ロゴと形はすごくかわいいです。

さて。

新学期からずっと、オンラインと分散登校のミックススタイルなのですが・・。

分散登校の日に遅刻しがちです。(ひええ)

だらだら準備している兄弟。(はやくしてええ)

「来週こそ、ちゃんと5分前に出発してもらおうーー!!」と、夫婦で誓い合いました。

▼で、それを聞いた本人たちのお顔は・・。

ポカーンとして他人事なのよね。(苦笑)

7歳モモくん*オンラインの日の自習時間

f:id:simplehome:20210901151743p:plain

兄レモンくんは、オンライン授業がしっかりあるのですが・・。

(国語や算数や英語などなど、オンラインでも問題なさそう)

弟モモくんは1年生だからなのか、ほとんどオンラインではなく自習が中心なのです。

だからえーと・・つまり母がつらい!!(笑)

自習プリントとか、「こんなにあるの??」ってくらいあれば間が持つんですが。

ちょっとしかプリントがないため、すぐに終了して、読書などをしている状態でございます。

さてさて、今月末まで延長されたオンライン授業。

自習時間に何をやっていこうかな??

色々考えてしまいます。はい。

とりあえず明日は登校日なので、安堵の波がドドーーッと押し寄せております。

(コロナも怖いけれど、たまに子育てから解放されてホッとしたい母でした)

2歳イチゴくん*お家遊びを楽しんでいます

▼「ママ見て〜これ作ったの!!」とイチゴくん。

見てみたら・・

f:id:simplehome:20210912140946p:plain

え、待って、めっちゃシュールなんだけど!!

馬に乗った人の顔がやばいですよね。これ私かしら。(笑)

イチゴくんはお家で元気に遊んでおります。

▼積み木をしたり・・おっとり系な遊びが大好き。

(でももうちょっと外遊びもしてあげたいな)

f:id:simplehome:20210912140855p:plain

▼こちらのパズル、新しい物が届きました!!

www.simple-home.net

早速どんどん作っていました!!

「ぜんぶできたーー♡」と嬉しそうなイチゴくんを見るのが、楽しみです。

0歳サクラちゃん*生後5ヶ月になりました

▼生後5ヶ月になりました!!

f:id:simplehome:20210912140809p:plain

どんどん小さくなっていくミッフィー。

離乳食食べてくれるかな??

とりあえずおかゆ三昧で行きます!!

(おかゆの次はどうしよう。笑)

これからもスクスク大きくなってね。

ゆったり過ごす時間

ゆったり過ごす時間・・毎日とても貴重な感じがします!!

▼おやつをパクリ。

f:id:simplehome:20210912140828p:plain

来週も、子どもたちが楽しく遊べますように。

そのスキに、母は好きなことができますようにーー!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ベビー服、めっちゃかわいかったです!!実際に届いたものも記事にしようと準備中です。

www.simple-home.net

▼スニーカー、とても走りやすいそう。これからこれをリピートしようかな。わが家の玄関、イチゴくんの靴以外みんな黒ばかりです。(笑)

www.simple-home.net

来週もみなさまにとって、健やかで楽しい1週間になりますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!