心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ホテルニューグランド1泊旅レポ*2021年秋】のんびり過ごしてきました!!

スポンサーリンク

【ホテルニューグランド1泊旅レポ*2021年秋】ゆっくりしてきました!!

こんにちは。ayakoです。

▼先月になりますが、「0歳サクラちゃん、10歳レモンくん、私」の3人で、ホテルニューグランドに行ってきました!!

f:id:simplehome:20211106184643p:plain

お部屋からの眺めが好きで、すごく癒されました!!

産後バタバタしたので少しゆっくりしたかったのと、長男の今後やりたいことについて話を聞きたたかったので、今回は不思議なメンバーで行くことに。

(夫、お留守番ありがとうーー!!)

ただ、やっぱり、「みんなで行った方が楽しいし、色々できるよね」という話になりました。(笑)

とはいえ。

静かな環境でおだやかに、ゆっくり話せたのはよかったです。

反抗期(風)の息子でも、環境を変えたらめっちゃ素直な少年に。

自由に山下公園に行ったりして、散歩も楽しんだようです!!

(サクラちゃんが慣れない環境でグズグズと、意外と手がかかってしまい、私はほぼホテルステイでした)

▼みなとみらいに、新しいロープウェイができていてびっくりしました。

f:id:simplehome:20211106184826p:plain

見えますでしょうか。写真の下の方にロープウェイがあります!!

レモンくんはめちゃ乗りたそうでしたが、グズグズサクラちゃんと乗るのは大変そうで。(汗)

またの機会に乗ろうと思います!!次は家族みんなで行こうーー!!

今日は、ホテルニューグランド1泊旅のお話です。

ベイフロントコーナーダブルのお部屋でした

▼この時と同じリニューアルしたお部屋でした!!

www.simple-home.net

(今回、まさかの「お部屋の全景」を撮っていなかったという事態で。ごめんなさい!!汗。だいたいこの時と同じでした!!

「お部屋の部分」は撮っております!!)

さてさて。

お部屋の向きが少し違っていて、観覧車なども見えるコーナーの素敵なお部屋でした。

▼コーナーなので、窓がたっぷり。

f:id:simplehome:20211106184852p:plain

開放感がありました!!

おやつはアイス

▼色々あって、かなりレモンくんにお世話になってしまったので、お部屋でアイスを頼みました。

f:id:simplehome:20211106185116p:plain

かわいい♡

▼正面の窓からは海がたっぷり見えました。

f:id:simplehome:20211106185319p:plain

一応、勉強も。

しずかだったので算数楽しかったみたいです。

家族旅行だと本当に本当にうるさいことになりますが、この旅は本当に本当にしずか!!でした。

母としてはのんびりできました。(ごめん2歳イチゴくん&7歳モモくん。本当にありがとう!!)

家でゆっくりほめる機会が少ないため、ここぞとばかりに色々ほめておきました!!

妙なプライドができはじめ、それがジャマになっているように見える、反抗期。

プライドなんて捨ててしまえば、楽に生きられるのになあ〜。

はよ気づいてほしいです。(笑)

朝食は、ビュッフェはおやすみでした

▼いくつか選べた中で、こちらのセットにしました!!

f:id:simplehome:20211106184900p:plain

運ばれてくるから楽ちん。

ゆっくりできました!!

ベッドでゴロゴロするサクラちゃんと、氷川丸に向かったレモンくん

▼サクラちゃんは飛行機ブーンスタイルにハマっており、バタバタしていました。

f:id:simplehome:20211106184934p:plain

手前は毛布です。

のびのびと、楽しそうでよかった!!

・・と、

その間・・

▼レモンくんは1人で「氷川丸(ホテルの目の前にあります)」に向かっていました!!

f:id:simplehome:20211106185147p:plain

部屋から見えました!!(笑)

「入場料100円だって、行ってきてもいい?

ああ、でも1人だと変かな、入れてもらえるのかな?」

ホテルから出る直前までかなり迷っていたレモンくん。

氷川丸の目の前でも、上の写真の場所で、ずーーっと迷っていました。

ウロウロ、ウロウロ。

もう部屋に戻ってくるかと思ったよね。

「がんばれーーー」と念力を送っていたら、ついに勇気を出して行けたようです。

やったね!!

それがね・・

その後、なかなか戻ってこなくて、ものすごく心配になりました。(汗)

けっこう見どころあるらしく、1時間くらいかかるみたいです。

無事に帰ってきてよかったです!!

私「ずっと入るか入らないか迷ってたよね。

さいご、入る決意はどうやってしたの?」

レモン「住所聞かれたらどうしようって思って、なかなか入れなかったんだけどね。

前の人が住所聞かれてなかったから、行けた」

住所って!!

ふつう聞かれないでしょ。(笑)

色々心配したようですが、これで1つ強くなれたっぽいです。

▼サーッと雨が降ったり、外の景色が色々変わった日でした。

f:id:simplehome:20211106185012p:plain

また来るね!!

とはいえ。

・・この部屋に6人泊まるのはムリですね。

お金が〜!!

宝くじ買う人の気持ちがめっちゃ分かる、今日この頃です。(笑)

ホテルの1階にある「ザ・カフェ」でハンバーグランチをしました

帰りに、ハンバーグランチをしました。

▼すごくおいしくて、大好きです!!

f:id:simplehome:20211106185059p:plain

バタバタな休日の今は・・

しずかとは、真逆の時間を過ごしております。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼母と行った時のレポです。ああ、もう定員がぎゅーぎゅー。(笑)

www.simple-home.net

▼花火大会があったこともありました!!もうめっちゃ懐かしくて泣けます。来年は花火があるといいな。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!