心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【クリスマスプレゼントのまとめ*2021年】光る腕時計、トミカ、ピアノの絵本、望遠鏡、本

スポンサーリンク

【クリスマスプレゼント*2021年】光る腕時計、トミカ、ピアノの絵本、望遠鏡、本

こんにちは。ayakoです。

もうすぐクリスマスですね!!

本日、すべてのプレゼントの手配が全部おわりました!!

f:id:simplehome:20211128162333p:plain

明日からは、届いた郵便物をかくす日々でございます。(笑)

抜かりなくやらねば〜!!

こどもたちがすぐに段ボールを開封してしまうので、気をつけよう!!

見つかったらサンタさんに叱られちゃうわ。

▼今年のラインナップはこちらです。

  • 10歳レモンくん・・文字盤が光る腕時計
  • 7歳モモくん・・望遠鏡キット
  • 2歳イチゴくん・・トミカのキャリアカー
  • 0歳サクラちゃん・・音がなるピアノの絵本

とりあえず注文が終わったので、達成感でいっぱいです。

終わってよかったーー!!

今日は、クリスマスプレゼントのお話です。

10歳レモンくん*光る腕時計

▼テスト用にこちらの腕時計があるのですが・・

www.simple-home.net

「文字盤が光る腕時計がほしい」とレモンくん。

光る仕組みはライトではなく、「明るいうちに光を集めておくと、夜に光って見える」・・という光り方のものです。

(チャレンジの付録にある「光る消しゴム」のような仕組み)

そんなのあるかな??

と探してみたら、ありました!!

▼こちらです。

こども向けの時計メーカーのもの。

暗い中だと、蛍光みたいに光るようです。

「蓄光文字盤」というそうです!!

見つかってよかったです!!反応が楽しみ♡

2歳イチゴくん*トミカのキャリアカー

▼イチゴくんは車が大好き。

f:id:simplehome:20211206180749p:plain

▼ちょこちょこあるトミカの小さな車を、一気にのせられるキャリアカーにしてみました!!

楽しそうーー!!

リクエストはトラックだったので、若干ちがう気もしますが・・。

これでよし。(笑)

遊ぶ姿を見るのが楽しみです!!

7歳モモくん*望遠鏡キット

▼図鑑とセットのリーズナブルなセットです。

以前、三脚なしの望遠鏡キットがあったのですが、三脚なしはさすがにブレブレで。(汗)

使わなくなってしまったのです。

三脚つきのセットがあってよかったです!!

f:id:simplehome:20211124145503p:plain

夜空を観察するのが楽しみ。

特に、わが家から月がよく見えるので、月の観察をしようと思います!!

将来、科学者や化学者になりたいらしいモモくん。

色々研究してみてね〜。

0歳サクラちゃん*音がなるピアノの絵本

サクラちゃんはね、色々ちょこちょこ、買っているので・・

なしでもいいような気もしたのですが・・

f:id:simplehome:20211104145403p:plain

結局、いつも赤ちゃんの時にこどもたちが大好きだったピアノの絵本にしました!!

▼0歳サクラちゃんはピアノの絵本。

考えてくれたのはレモンくんです。(笑)

上のピアノ絵本は、こども向けの民謡から、クラシックまで、幅広く入っているのが魅力的。

音がなる絵本はハズレなし、ですね。

結局追加した、指輪物語

今年の親からのプレゼントは、こどもたちにぜひ読んでほしい本にしました!!

f:id:simplehome:20211121180857p:plain

もうすでに買ったのですが・・

ついつい・・

▼セール中ポイントがつくので、こちらのシリーズもポチ。

実は10歳レモンくん、算数は超高速なんですが、国語はどうしたのってくらいのんびりペースだったのです。(汗)

テストが最後まで終わらないことがよくあり、わりと困っておりました。(汗汗汗)

それが、読書を定期的にするようになってから、最後まで終わるようになったのです!!

読書は定期的にする方がいいんだな、としみじみ感じました。

(遊び時間はレゴやカプラやゲームばかりで、今まで読書が少なめだったのかも??)

なるべく図書館を利用して借りて読みますが。

名作はどの子も読んでほしいので、お家に置いておこうと思います!!

ついでにトレーナーも!!

本のついでに、トレーナーを兄弟お揃いで買いました。

▼リピートです!!

上のシリーズの柄違いで、靴のシルエットのグレーにしました。

繊細なイラストがかわいい♡

派手カラーと迷いましたが・・結局地味カラーに落ち着くんですよね。

おそろいだと、派手さが倍増するので。(笑)

寒くなってきたので、あたたかくしましょう〜。

ドキドキしながら・・

このブログを書いている間、後ろを何度もお兄ちゃんたちが通りました。

めっちゃドキドキするーー!!

でも大丈夫です。

彼らは、全く私を疑っておりません。(笑)

f:id:simplehome:20211026110811p:plain

楽しくて、ドキドキするサンタさん代行。

今年もバレずにできますようにーー!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼今年の親からのプレゼントは、こちらのタイムワープセットと、ナルニア国セットです!!

レゴはたくさんあるので、満足したらしい。

www.simple-home.net

▼あいうえおタブレットは今も遊んでいます♡

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!