心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【トレーになる!!スリムなペンケース】子どもにも使いやすいです!!

スポンサーリンク

【トレーになる!!スリムなペンケース】子どもにも使いやすいです!!

こんにちは。ayakoです。

▼小4の子どもの習い事用として、スリムなペンケースを導入しました!!

f:id:simplehome:20211228153144p:plain

こちらのペンケースは、スリムな形をしています。

コンパクトなので、大人も子どもも、どちらでも使いやすいサイズ感。

そして・・

▼開けるとこのように、卓上トレーになります!!

f:id:simplehome:20211228153154p:plain

すごく使いやすいそうです!!

▼よい所はこちら。

  • コンパクト
  • トレーになるから、机の上で使いやすい!!
  • 中身が全部見える
  • 鉛筆をそのまま入れても折れにくい
  • シンプル
  • 子どもにも使いやすい

塾の講習で使う用の「サブペンケース」として買ったのですが・・

想像以上によかったので、詳しく使い心地を書いてみようと思います!!

今日は、トレーになるスリムペンケースの使い心地のお話です。

小学校(メイン)と、習い事(サブ)で、筆箱を使い分けることにしました

▼小4レモンくんが今、小学校で使っているのはこちらの筆箱です。

(弟とおそろいです!!)

www.simple-home.net

6年保証ですし、壊れにくいところがいいです!!

特に低学年はハードな使い方をしますしね。(汗)

子どもが少々雑に扱ってしまっても、へこたれないペンケース一択でございます。

こちらを学校と習い事、両方で使うことも可能なのですが。

まあ・・面倒と言いますか。(汗)

2つセットしてあると楽ですよね!!

ランドセルとリュックの間を移動なんて、考えただけで時々忘れそうです。(わが子たちの場合)

そうそう。

わが家の場合は、シャーペンがなかなか合わずまだ鉛筆ユーザーなので、2つ持ちの理由はただ入れ替えが面倒なだけ・・という理由ですが。(汗)

お子さんによっては、習い事ではシャーペン、学校では鉛筆と、使い分けていたりしますよね。

その場合は2つ持ちが必須ですね!!

という訳で。

▼「サブペンケース」として、こちらを選びました。

(コクヨ製だったことも決め手に。コクヨの文具類、使いやすさがよく考えられていて、好きです!!)

▼この2つは、ペンケース選びのマスト条件でした。

  1. コンパクト
  2. 鉛筆がキャップなしで収納できる

それ以外にも、冒頭の通り、思わぬいいところがいっぱいあるペンケースでした!!

▼特に、トレーになるところ。

f:id:simplehome:20211228153217p:plain

開けた時に使いやすいんです。

これが本当に、めちゃくちゃいいです!!

私もほしくなってしまって。どうしましょう。(笑)

これから、子どもたちが大きくなった時のペンケースとしてリピートしていこうかな。

色は集中力を促すように、ブルーにしてみました。

開けたらトレーになり、閉じたらスクエアの形になります

▼ペンケースを閉じたところです。

スクエアの形です。

f:id:simplehome:20211228153228p:plain

中身を保護してくれるような、クッション素材です。

さて。

ファスナーをビーッと開けると・・

▼トレーになります!!

f:id:simplehome:20211228153237p:plain

とっても簡単な、シンプルな仕組みだけど。

よくできていますよね!!

すごいーー!!

手がこんでそうな形や見た目じゃなく、とてもシンプルな見た目だからこそ。

おおお〜っと感動しました。

これがですね、物を床に落としやすいお子ちゃまにぴったりで。(笑)

机から落ちやすい筆記用具を、安全なトレーという場所に置ける所が、最高なんです!!

ガサッと入れるだけの収納だし、鉛筆にキャップしなくても大丈夫そう。

いいお買い物でした♡

▼ペンケースに収納している鉛筆は、数年くらいこちらをリピート中です。

木の温もりと、書き心地が気持ちいい鉛筆です。

持ち手もあります

▼ファスナーが持ち手になっています。

f:id:simplehome:20211228153323p:plain

シンプルな形なのに、細部までこだわって作られているんだなーとしみじみ感動しました。

(ああ、ますます自分もほしくなってしまった。笑。文房具大好きなんです

小さな机の上で,ジャマにならずに大活躍しております

わが家の超コンパクトな机の上にて。

大活躍中です!!

▼ペンケースをトレーにして使っております。

f:id:simplehome:20211228153310p:plain

いいねえ。

これはいいよね。

・・これね、実は、サンタさんからのプレゼントの中に入れたんです!!

(本当は腕時計のみのはずでした)

▼プレゼントを見て、レモンくんがひとこと。

「今日から習いごとがはじまるでしょ?

で、タイミングよくペンケースが入っていた・・(ニヤリ)

タイミングがよすぎるよねえ?(母を見る)」

ああ・・

もうすぐサンタさんのことがバレそうです。

とはいえ!!

わが家はまだまだちびちゃんたちがいるので、断固としてナイショです!!

サンタさんはいます!!(笑)

腕時計もお気に入りです

▼毎日しております!!

習い事の帰り道が暗いので、光っている文字盤がとてもいいらしい。

f:id:simplehome:20211228153314p:plain

来年もサンタさんが来ますように♡

12月のブログは、子どもたちに見せられません〜。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼光る時計だけの予定が、筆箱まで物色してしまいました!!

腕時計もいい感じです!!

www.simple-home.net

▼文房具など、色々そろえた年でした。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!