心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均ダイソーで買った物*2022年1月】カレンダー、お名前シール、ミニドリル、星座早見盤など

スポンサーリンク

【100均ダイソーで買った物*2022年1月】カレンダー、お名前シール、ミニドリル、星座早見盤など

こんにちは。ayakoです。

お兄ちゃんたちと100均ダイソーに行ってきました!!

▼遅ればせながら、子ども用の卓上カレンダーも買いました。

f:id:simplehome:20220108155306p:plain

とってもシンプルで好みです。

100円なんて最高すぎる・・!!

これからは、子ども用カレンダーはダイソーにしよう。

お兄ちゃんたちがおもちゃを物色している間に、広い店内を色々見てきました。

ゆっくりお買い物できてホクホクです。

さて。

お兄ちゃんたちは「上限220円までね。お年玉は持っていかないでね。衝動的に買いすぎちゃうからさ〜」と、えらそうに言ったにも関わらず・・。

私は上限なく買ってしまった、という結末。(苦笑)

「ママちょっと買いすぎちゃってない?大丈夫?」と10歳レモンくん。

いいんです。

大丈夫です。

母が買った物は、1日で飽きるおもちゃではないのです!!(笑)

今日は、100均ダイソーで買った物のお話です。

2022年の卓上カレンダー

▼少々(?)すぎてしまいましたが、お兄ちゃん2人用に購入。

(冒頭のカレンダーです)

f:id:simplehome:20220108155318p:plain

中身もとってもシンプルです。

100円で十分ですね。すばらしい〜。

学校の行事や、テストの予定、旅行などなど。

どんどん書き込んでもらおうと思います♡

洗濯タグ用シール(タグに貼るお名前シール)

▼アイロン要らず、ただ貼るだけのシールです。

f:id:simplehome:20220108155343p:plain

これ、分かりにくいですが、切り込みが入っています。

小さなネームシールが21枚入っています。

▼説明通りに、タグにつけるのにちょうどいいサイズでした!!

f:id:simplehome:20220108155351p:plain

早速使ってみましたが、本当にちゃんとくっつきます!!

まだお洗濯はしていませんが、わりと強くくっついている印象。

いいですね〜。

2歳イチゴくんと、0歳サクラちゃん用に使います。

▼そういえば昨日、サクラちゃん用の今年の帽子をセール買いしました。

届くのが楽しみです!!

3兄弟のお兄ちゃんがいると、どうしても花柄やピンクから抜け出せませんね。(笑)

この帽子にも、お名前シールを使おう〜。

ミニドリルを4冊。試してみます!!

▼ちゃれんじを4月から年少さんでする予定なので、その練習として買ってみました。

f:id:simplehome:20220108155407p:plain

▼中身はこんな感じです。

f:id:simplehome:20220108155411p:plain

これ1冊だけで完璧になるとは思えませんが、「導入」としてはとてもいいと感じました。

100円なんてすごい!!

イチゴくんは早生まれなので、2歳だけど3歳のお子さんたちについていかないといけない感じなので。

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

ムリなくやっていこう〜。

星座早見盤

今日のお買い物で、1番おどろきだったのがこちらです。

▼星座早見盤です!!

f:id:simplehome:20220108155414p:plain

これ、100均にあるんですね!!

わが家の図鑑の付録は、とっくにどこかへ消えてしまったので。(汗)

小学生の勉強のお供に、ありがたく購入させていただきました。

ありがとうダイソー!!

アマゾンなどで買わずに済みました!!

(ただし、実用的なガチな文房具は、アマゾンや楽天を利用して手に入れました。それについてはまた別途まとめます!!)

お食事スタイ2種

▼お食事スタイです。

どちらもかわいい〜。

f:id:simplehome:20220108155435p:plain

に、似てるのよ・・

2歳イチゴくんとプーさんが・・!!顔から体型までそっくりなのです。(笑)

買わずにはいられない、プーさんのスタイ。

他にどんな柄があったのか?思い出せません。

プーさんに釘付けでございます!!

それから、0歳サクラちゃん用のスタイも。

花柄がかわいいです。

ああ・・もっと離乳食を進めなくては・・!!

新しいスタイを見て、自分を追い込んでいこうと思います。はい。

(えーん。離乳食ってたいへん。笑)

まち針と、シールワッペン

▼壊れたまち針を使っていてストレスだったので、まち針を選んでみました!!

うれしい。もっと早く買えばよかったかな。

f:id:simplehome:20220108155438p:plain

それから、0歳サクラちゃんの持ち物に貼るワッペン。

サクラの刺繍ワッペンがなんだかかわいくて・・!!

(ブログネームなだけに)

1つしか在庫がなかったので1つだけですが、2つあったら2つ買ったかもしれません〜。

ちなみに2歳イチゴくんは、車刺繍のワッペンをダイソーで買って使っております。

ダイソーの刺繍ワッペン、かわいいです。

おやつタイム

▼みんなでパクパクいただきましたーー!!

そろそろおやつの暴食を落ち着かせよう。笑

おいしいストレス発散、大事。

f:id:simplehome:20220108155443p:plain

冬休み後の3連休〜!!ですね。

手抜き必須です。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

▼本当にわれにくくて、今もいい感じに使っています。入学前の漢字ドリルもよかったです!!

www.simple-home.net

▼おもちゃもモリモリ。今日も鉄砲みたいなの(笑)を買っておりました!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!