心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【GWの1泊帰省*ワンピースコーデと持ち物】リュックに色々つめて行きました!!

スポンサーリンク

【GWの1泊帰省*ワンピースコーデと持ち物】リュックに色々つめて行きました!!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼新しいママリュックに旅グッズを詰めて、帰省してきました。

新しいリュックに、ワクワクしながら持ち物を詰めていきました。

準備が久々に楽しかったです…!!

駆け抜けた2022年のゴールデンウィーク。

今週末は、のんびり休むことがメインイベントです!!

(と、子どもたちの前で宣言しておかないと。笑)

さて本題です。

  • シワにならないワンピース
  • 実家で読みたい癒し本
  • 折り畳み傘(持ってる時は降らないという不思議)
  • 実家で飲みたいお茶

などを詰めて行ってきた、旅グッズを振り返っていこうと思います!!

今日は、旅コーデと持ち物のお話です。

新しいママリュックを使いました

▼新しいママリュックを使いました。

▼詳しくはこちらです。

www.simple-home.net

ピンクが見た目よりなじむカラーだったので、意外といろんな服に合わせやすい!!と感じました。

思ったよりも服を選ばない色だったので、ホッとしました。

いつもはミニマルな持ち物で帰省しますが。

今回はお茶や本などもプラス!!

癒しグッズも詰め込むことができ、大満足の使い心地でした。

1日目*シワにならないワンピース

▼少しきれいめな形の、ブルーの花柄のワンピースです。

シワにならない生地だと、旅は本当に助かりますよね!!

こちらはコットンなのに、あまりシワにならない生地。

旅の持ち物が入ったリュックは、まあまあ重たいですからね。汗

持ち手があたる洋服に、シワがつきにくいとありがたいです。

そうだ。

洋服のタグに、3段階くらいで「シワになりにくい度を表示する」、なんていかがでしょうか。

(洗濯表示くらい気になる情報)

もしその表示があれば、シワなし服ばかり買いそうです!!笑

2日目*小花柄のモノクロワンピース

▼こちらも、シワになりにくいワンピースです。

形がふわーっとしていて、体型カバー力がすさまじいワンピース。

帰宅日って、わりと疲れがでることが多いので。汗

楽ちんコーデが最高です!!

  • 初日は元気に、背筋がシャンッとなる服
  • 帰宅日はリラックスできて、楽ちんな服

となることが多いです。

子育て中は、旅先でもお世話がありますからね。

疲労というお土産を持ち帰ることが、多少あります。笑

モノクロのワンピースに、さし色リュックを

▼シンプルなモノクロのワンピースに、ピンクをプラス。

めちゃくちゃシンプルなワンピースなので、差し色するほうが好みです。

色は、自信を与えてくれたり、安らぎをくれたり、元気がでる効果があるので。

メンタルヘルスにも有効な気がしております。

続いて、持ち物です!!

折り畳み傘

▼何年も使っている、おでかけ用のマリメッコの折り畳み傘です。

小さめなので、持ち運びしやすい傘。デザインもかわいいです。

ふだんは使わず!!お出かけ専用です。

なので。

きれいな状態をキープ。

一生使えるかどうか検証中です。笑

それにしても、折り畳み傘を持っていくと使わないことが多くて。

晴れますようにーー!!という、逆お守りみたいになっております。

お出かけ用のスニーカー

▼こちらも、ふだんは履かないスニーカーです。

スニーカー、ふだん使いするとすぐに傷んでくるので…!!

子育て中だからかもしれませんが。汗

お出かけ用があるとすごく便利です。

きれいなスニーカーを履くだけで、楽しい気分になります。

何年も同じ靴を愛用中。まだまだ、お出かけに使えそうです。

スマホなどの充電コード

▼USBの充電コードを2種持ちました。

iPhoneとiPadに使うコードと、その他に使うコード。

充電コードは忘れやすい物なので。

振り返って、コンセントを確認したいですね!!

何度も、旅先から持ち帰るのを忘れたことがあります。汗

ポーチいろいろ持ちました

▼迷子の物が出ないように、ポーチにいろいろ仕分けしました。

小物入れ、大好きです。

個性的なポーチに入れたら、ラベルいらず。

バッグの中で大活躍してくれます!!

いつものお茶

▼飲み慣れたなたまめ茶を。

腎臓によいお茶とのことで、ごくごく飲んでいます!!

カフェインが効きやすい体質なので。汗

カフェインレスでおいしい飲み物が、重宝しております。

読み返したい本

▼本を1冊持っていきました。

とってもかわいい色とイラストなんです!!

▼カバーを外して持って行きました。

イラストに癒されるーー!!

ホッとした時間に、パラパラ開くのが好きです。

▼色々と持ち物を軽くしつつも、好きな物は持っていきたい。

好きな物、事のためのシンプルライフですからね♡

まあもちろん、現実は複雑ですよ。笑

本は、、

▼結局、パラパラする時間がありませんでした。汗

(フリーになる時間が、ねんね後で。

そうなると暗闇でスマホを見がち)

とはいえ!!

持ってるだけで幸せになれます。

休日も楽しいけれど。

息切れ感を隠しきれません〜

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼いっぱい考えてから選ぶと、悔いなしだなとしみじみ感じました!

www.simple-home.net

▼カオスな連休でしたが、おもちゃと本はすごく片付けやすくなりました!

エンドレスだから、それでもカオスに秒でなりますが。笑

www.simple-home.net

明日から普通にパソコンから打てる予定です!!

ノロノロ更新な連休となりました…汗。ごめんなさい!!平日更新していきますーー!!

あ!!

まだ明日、日曜日でしたね。笑

健やかで、すてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!