心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【学習と遊びに使うタイマー】壊れたので、コンパクトなタイマーに買い替えました!

スポンサーリンク

【学習と遊びに使うタイマー】壊れたので、コンパクトなタイマーに買い替えました!

こんにちは。ayakoです。

▼学習と遊びに使っているタイマーが、壊れました。(使いすぎました。汗)

www.simple-home.net

同じタイマーをリピートかな・・と思っていたのですが。

上のタイマーはなかなかいいお値段するのです。(汗)

しかも、まあまあ場所をとる。

という訳で。

▼別のタイマーに買い替えました!!

小学生2人に、それぞれマイタイマーを。

▼100均でもいいなと思ったのですが、これらの理由で上のタイマーを選びました。

  • コンパクトがいいけれど、画面は大きめがよい
  • 10分のボタンがあること
  • 立てかけられる

「10分ボタン」ってめちゃくちゃ便利なんですよね。

30分に設定したい時は、10分を3回押せばいいので。

学習タイマーは、「10分」ボタン必須だと思われます!!

普通のキッチンタイマーよりも、とっても楽なのです。

今日は、学習と遊びに使うタイマーのお話です。

白い、シンプルなタイマーです

▼サイズはコンパクトですが、画面はけっこう大きいです。

時計とタイマーの切り替え式。

▼こちらです。

▼シンプルながら、ほしい機能は全てついていました!!

  • 壁掛けフック
  • マグネット付き(冷蔵庫に貼ってキッチンタイマーとしても使える)
  • スタンド付き
  • 大画面ディスプレイ
  • 音量切り替え(大、小、消音)

機能面もとても満足しております!!

前のタイマーは、音量を選べなかったし、ある機能がなかったんですよね。

▼ある機能とは、例えばこちらをご覧ください。

  • 30分タイマーをセット
  • スタート
  • 30分後、タイマーが鳴る
  • ストップボタンを押さなかったら、そのあと「1,2,3,4・・」とカウントアップが始まる

この機能、すごくないですか??

(普通なのかな。汗)

設定時間よりも、どのくらい延長したか(自動的に)測れるんです!!

勉強にももちろん良いですが。

ゲームやタブレットなどを「制限する時間」を測るのにも、めちゃ使えます。

ユーチューブを何分延長したか・・??

もう言い逃れはできないぞ。

タイマーが教えてくれるからね♡(笑)

わが家では、勉強は必要な時に使い、「遊びには毎日」使っております!!

裏はこうなっています

▼裏面はこちら。

スタンドを立てたところです。

▼置き方はこちら。

  • 壁掛け
  • 卓上スタンド
  • マグネット

全てOK!!

今は卓上スタンドで立てて使いますが、付け方を変更したい時も臨機応変に使えそうです。

音量を調節できます

▼音量は裏で調節します。

  • 消音(赤いライトでお知らせ)

3タイプから選べます。

これも嬉しくて。

子どもたち、大きな音でタイマーが鳴るのあまり好きではないようで。(私も)

10歳レモンくんは消音モードも好きみたいです!!

大画面ディスプレイ、見やすいです

▼学習まんが、ペンケースと並べてみました。

(机に落書きが。汗)

まんがのタイトルくらい、画面大きめです。

早速子どもたちが毎日使っています。

(頼むから早速壊さないでください。笑)

前はけっこう測っていたのですが・・

お家ではタイマーなしで「じっくり学習する時間」も必要だな、ともしみじみ感じております。

その時間にのびのびと思考して、いろんなことを学べるので。

タイマーは、子どもがダルンダルンになった時に活躍します!!

▼特に、ダラダラ〜ッとする8歳モモくんに、いい刺激になります。

という訳で。

▼わが家では・・

基本はタイマーなし学習。

「どうしてもダメだ〜!!」という時にタイマー学習をしています。

理想はタイマーなしの、深い学習なのですが。

まあ、いつもうまくは行きませんよね。

タイマーが壊れてみて、タイマーゼロ学習はなんだかピリッと締まらないと感じました。(汗)

なので、タイマー学習を今後も取り入れていきます!!

おやつタイム

▼本日のおやつはガレットでした。

ああ・・終わってしまった・・

大好きな時間が!!

楽しい時間があっという間に終わりすぎて・・!!

名残り惜しいです。(他はオールバタバタ時間。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼テスト用の時計、今もこれです!!

www.simple-home.net

▼リビング学習にあってよかったもの。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって、健やかな1日になりますように・・!!

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!