心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と3歳と7歳と10歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【男の子ファッション*夏】Tシャツ、肌着、ハーフパンツで、シンプルおしゃれなコーデ

スポンサーリンク

【男の子ファッション*夏】Tシャツ、肌着、ハーフパンツで、シンプルおしゃれなコーデ

こんにちは。ayakoです。

▼今年は小5息子の洋服が次々にサイズアウトしたため。

「トップス・ボトムス・下着」をいくつかプラスしました。

先日届いたボーダーTシャツは、シルエットもいい雰囲気で合わせやすかったようです。

最近の洋服は安くて、その上、形もかっこいい(かわいい)。

パパッとプチプラブランドで買ったシンプル服でも、おしゃれに見えます!!

それってすごいことだな、と。

  1. 親子であまり洋服にかける時間がない
  2. 着回しの効く定番服がいい(おしゃれよりも着回し優先)

だったのですが・・

着回しの効く定番服でもおしゃれに見えてしまう、近頃のプチプラ服が最高すぎます。

選ぶ時間はミニマルでも、満足度の高いコーデになります。

(ユニクロだって、昔はそんなおしゃれ感なかったですよね??形も超普通でした。

形がすごく変わったんだなーとしみじみ感じます。

私ももう一回、若い頃のファッションをやり直してみたくなります。笑)

今日は、男の子ファッション(夏)のお話です。

グンゼの肌着

「おしゃれ見え」と書いた冒頭とは、全く関係ない下着から失礼します。

(実用度100 %おしゃれ度0%)

▼いつもユニクロのコットン肌着ですが、サイズ切れしていたのでグンゼに。

170cmまで揃っていて、今後の成長とともにお世話になりそうな肌着です。

それがなんと・・

本日アマゾンプライムデーで半額になっていたんです。たった今知って、心底びっくりしました。

半額だとこれより安いのは見たことがないかも。

前回楽天で買ってよかったので、本日アマゾンで買い足します!!

(プライムデーってこういう物も安くなるんですね、すごい!!)

▼2枚組のタンクトップです。

  • 綿100%
  • やわらか
  • 抗菌防臭
  • 部屋干し対応

超重要なとこ、ちゃんと抑えられています。

抗菌防臭めちゃ大事!!(笑)

私は子どもの頃、今よりも肌ざわりにうるさかった思い出がありまして。

「やわらかい肌ざわり」の洋服と肌着が好きでした。

▼グンゼは、とてもやわらかいです。

薄手タイプなので、夏の下着によさそうです。

これにしてよかった!!

夫みたいな下着ですが。(笑)機能的に大満足です。

(あ、本人は特にこだわりないそうです)

偶然この記事を書いていたら発見できた、プライムデーの半額肌着。すごく嬉しいです!!

シンプルなTシャツ

▼500円均一だった、ワンポイント刺繍Tシャツ。

▼こちらも、想像よりもかわいい白Tでした。

▼ワンポイントの刺繍入り。

▼裏はチクチクしないように、当て布がしてありました。

プチプラでもていねいに作られていて嬉しい。

かわいいししっかりしたTシャツでした。

形がおしゃれなボーダーTシャツ

冒頭のボーダーです。

3種類あります。

▼太いボーダーだけの予定でしたが、細いボーダーも前回のマラソン中に購入。

形がわいくて、しっかりした素材です。

▼肩が少し落ちたドロップショルダー風のデザイン。

▼細いボーダーもすごくかわいかったです!!

この写真からだとよく分からないですが。(笑)

やや大きめサイズでも、やや小さめサイズでもかわいい形な気がします。

なので。

長く愛用できそう!!

そうそう。

ダボッと着るタイプの中でも「丈が短いTシャツ」は寿命が短いんですよね。

(いわゆるオーバーサイズシルエット)

丈が短いTシャツは選ばない方がベター。サイズアウトが早い気がします。(汗)

今回のTシャツはほどよく丈があるので、長く愛用できそうです。

ハーフパンツはユニクロ

▼ハーフパンツはユニクロです。

www.simple-home.net

▼色違いパンツです。

やや大きめサイズなのでダボッとしてるけど、おしゃれに見える形でした!!

先ほどのTシャツと合わせて・・

超シンプルコーデの出来上がり。

毎日コーデに悩まず暮らせそうです!!(子が)

洋服の好みはある長男ですが、面倒くさがりなんですよね。

(誰に似たんだか・・あれ、私?汗)

毎日「手に取った服を、何も考えないで着ている」とのことでした。(笑)

▼余談です。

今シーズン買うか買わないかずっと迷っていて、まだ買えていないコカのワンピース。

シワにならないらしいので、すごく気になります!!

そして安いーー!!形もきれいそう。

▼おやつを食べながら・・

真剣に考えました。はい。

(赤ちゃんと幼児さんはお昼寝中・・最高すぎる時間です!!)

モノクロ系って便利ですよね。

今も着ております。そう、今も着ている。

「最近モノクロだらけだね」と夫からの指摘があったので、もうちょっと考えます!!

夏のベランダより

▼ミニトマトが赤くなりました!!

ちょこちょこ取っては食べています。

「え?これベランダの?」

虫がいないか、ガン見する子どもたちでした。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼休園している間にどんどん夏休みに近づいております。(ひいい)

恐ろしいランチリレーはありますが・・

1歳サクラちゃんは母だけしかいないと、本当に母にピタッとくっついてくるので。お兄ちゃんたちがいる方がいいかも??ですね。

www.simple-home.net

▼最近、カオスになることが多いので、もうちょっと片付けたいと思います。はい、全ては休園のせい。(笑)

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!