心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【夏の2泊3日*子連れ旅のワンピースコーデと、持ち物】日除け予防グッズと、冷房対策

スポンサーリンク

【夏の2泊3日*子連れ旅のワンピースコーデと、持ち物】日除け予防グッズと、冷房対策

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼もうすぐ2泊の小旅行。旅も楽なワンピースでいきます。

▼旅の持ち物はザックリこちらです。

  • シワになりにくい洋服
  • 紫外線対策グッズ
  • 冷房対策グッズ
  • いつもは着ない、お出かけ用のワンピースを持つ

いつもは全然着ていない、お出かけ用のワンピースも持ちました!!

ふだんは全く着る機会がありません。地味〜な毎日なので。(笑)

今回は電車で行くので、基本的に持ち物はスーツケース1つに家族6人分まとめて入れました。

ぎゅうぎゅうです!!

お土産が入る余白なし。(汗)

心に思い出をたっぷり入れてこよう。

今日は、夏の子連れ旅のワンピースコーデと持ち物のお話です。

マリメッコのおでかけワンピース

▼8年以上、お出かけに使っているワンピースです。

丈が少し短めなので。

「そろそろ年齢的にアウトになってしまうかも」

と思ったので着てみます。はい。(汗)

丈が気になるお年頃を過ぎた後は、おばあちゃんになってまた再び着る予定!!

マリメッコのワンピースは年齢を問わない、と感じているので大事に着ていきたいです。

ふだんは着ないワンピースを着ると、ドキドキワクワク。

旅を思いきり楽しもう〜。

シワにならないワンピース

▼ママリュックを持ちながら・・

www.simple-home.net

▼シワにならないワンピースを着て行きます。

こちらはスカート丈長めです。

抱っこひもをしても余裕な丈が嬉しい。

▼エルゴを使います。

www.simple-home.net

わが家の1歳サクラちゃんが、ベビーカー拒否なので抱っこひもなのですが。

夏は抱っこが暑いですよね。(汗)

背中のポケットに保冷剤を詰めて行きます!!

抱っこしようが、リュックを背負おうが、全くシワにならないワンピース。

とても重宝しております。

日除けにUVカットパーカーを持ちます

▼日除け対策に。

日焼け止めを何度も塗るのは面倒なので。(汗)

▼サッと羽織るだけで、UVケアできるパーカーが大好きです。

フワーッとしていて、肌に密着しないため、カーディガンよりも涼しいです!!

(その代わり、カーディガンよりも防寒としては寒い感じ)

サラッとしたパーカーを羽織って、気楽に紫外線ケアしよう〜。

そういえば。

パーカーを羽織るようになってから、アームカバーを使わなくなりました・・!!

アームカバーも意外と暑いんですよね。

今のUV対策の方がグッと涼しくなりました。

▼パーカーは風も適度に入り、心地いいと感じております。

www.simple-home.net

なんだかんだで、今年はネイビーばかり着ています!!

マリメッコのワンピース(シャツ素材)

▼先日もお出かけの時に着たワンピースです。

  • シャツ素材(伸びない)
  • 白系で涼しそうな色
  • 七部袖(日焼け防止)

夏の暑い日でも着やすいです。

子どもから引っ張られても大丈夫な素材だと嬉しい。

(踏まれたり蹴られたり引っ張られたり、ですからね。笑)

▼マリメッコの柄が好きです。

ほとんど引きこもっている夏休みなので。

(子どもたちは毎日ちょこちょこ外に出ているけれど、私&1歳サクラちゃんは先週家から一歩もでていない。汗)

お出かけの度にドキドキします。

忘れ物に気をつけよう!!

そして、疲れを感じる前に休もう。(笑)

日焼け予防グッズは3つ

▼日焼け予防グッズは3つです。

  • UVパーカー
  • キャップ
  • 日傘

日焼け止めは基本的に顔、首、手の甲しか塗らないので。

そして塗り直しゼロという。(汗)

紫外線対策は、グッズでするしかありません〜。

ベビーフードも、いろいろ持って行きます

▼「離乳食と普通食の間」のようなごはんを食べている、1歳児用に。

  • 濃い味だと食べない
  • 硬すぎるお米だと食べない

というお年頃なので。

外食のそれらの味を中和するような離乳食を選びました。

(混ぜて使うかも)

外食だと、今のサクラちゃんにはお米が硬すぎるんですよね。(汗)

「硬さと味」を、調整しながら外食したいと思います!!

赤ちゃんと幼児さん向けのおやつも持ちます

▼適当なおやつがない・・かもしれないので。

探す手間を省き、おやつも持って行きます。

これプラス赤ちゃんせんべいも持って行きます。

幼児さん以下は、ごきげんとおやつが直結しているので。

上手に使っていこう!!(笑)

暑いので。

水分ももちろんですが、塩分もちょこちょこ補給していこう〜。

おつかい用の、お財布

以前、私が使っていたミニ財布。

▼今は、子どもたちのおつかい用のお財布に。

旅では「子どものお土産、おやつ用」のお財布に。

予算を気にしてくれるので、よいです!!(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お兄ちゃんたちは全然疲れなかったらしい。まぶしすぎる体力!!

今回の旅はどんなコースにするか、まだ思案中です。よかった場所はまたブログに書きますね!!

www.simple-home.net

▼また暑さがやわらいだ頃に行きたいな。

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!