心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と2歳と7歳と9歳の子ども、夫と6人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【産後初*美容室へ】ワンピースと小物、久しぶりのミナペルホネンのカフェ

スポンサーリンク

【美容室に行った時のきろく】ワンピースと小物、久しぶりのミナペルホネンのカフェ

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼産後初の美容室、そして、ミナペルホネンのカフェに行ってきました・・!!

f:id:simplehome:20210727182236p:plain

0歳サクラちゃんのミルク拒否がちょっと落ち着き、1回は飲めるようになったので、美容室に行くことになりました。

(夫からの後押しもあったので)

かなり伸びきったロングヘアで、産後のパサツキがどんどん加速。

つまりボサボサ。

テンションが上がりにくいヘアスタイルで、とっても困っておりました!!(笑)

セミロングくらいにバサーーッと切りたかったのです!!

切ってさっぱりしました。カットって本当に気持ちいいですね。

見た目がすごく修正される気がします。(自己満足レベル)

さて。

その間、夫は4人の子どもたちをワンオペで面倒みてくれました。

よく考えたらすごい!!パパの腕前が上がっている気がしました。

(上2人のお世話は特に必要ないですが)

美容室とミナペルホネンのカフェだけに行く、お決まりのコース。

今回も小走りで行ってきました!!

(*いつもは外出自粛しているのですが、カットと息抜きをさせてもらいました・・!!ありがとうございました。感謝です*)

今日は、美容室へ行った時の洋服と、ミナペルホネンのカフェのお話です。

サラッとしたシャツ素材のワンピースで行きました

▼サラッとした素材のワンピースで行きました。

f:id:simplehome:20210727182314p:plain

全身が写った写真がなくて、こんな写真でごめんなさい。(汗)

久しぶりに授乳とか考えない洋服を着て、すごく楽しかったです!!

そうそう。授乳服は制限があるから。

好きなワンピースが着られるって嬉しい、と感じました。

ただし。(汗汗汗)

▼この条件下で、です。

  • お腹ぽっこり体型がカバーされるワンピース

産後のお腹がまだ引っ込みません〜。(ひええ)

もう産後3ヶ月たったんだけどおかしいな。ここには何が入ってるんですかね。

ぽっこりお腹に気が回らないので、ガバッとかくしてくれるワンピースを選びました!!

ワンピースは最高です。かくす天才。(笑)

マリメッコのピンクのバッグ

▼お出かけに愛用しているピンクのバッグです。

f:id:simplehome:20210727182328p:plain

ピンクのバッグを持つと、ワクワクします。

それにしても。

たったこれだけの持ち物でお出かけできるなんて・・!!

久しぶりすぎます。感動の身軽さでした。

いつもは母子手帳やらオムツセットやら着替えやら、わさわさ持っています。(笑)

靴は子連れじゃないのにスニーカー

▼子連れじゃないのにスニーカー。クセになってしまいました・・!!

f:id:simplehome:20210727182417j:plain

スニーカーは外出用なのできれいです。

さて。

▼お出かけではきれいめなレギンスも使いたい。

www.simple-home.net

産後って、ヨレヨレなことに慣れちゃうんですよね。(自分史より)

鏡にうつる、いつもより老けて見える自分をだんだん見慣れてきて。

で。

いざお出かけだ!!となると自信がないし、着る洋服もない。やばいやばい!!ってなりがちでした。

という訳で。

きれいな洋服があると、自分に必要な自信をくれて、とてもありがたいと感じました。

レギンスも買っておいてよかったな♡

特にヨレヨレだったんです、レギンスが。(笑)

▼産後、体が回復したらしたいこと。

  • 美容室へ行き髪型を整える(元気が出ます)
  • きれいな洋服のコーデを準備しておく(元気が出ます)

自分を整えると、元気が出るのですね。

それでは続いて、ミナペルホネンのレポをしたいと思います!!

ミナペルホネンのカフェ、家と庭へ(表参道)

▼エレベーターを降りたら、目の前がミナペルホネンの世界。

f:id:simplehome:20210727182250p:plain

かわいいし、とても癒されます。

(かなり時間がなくて焦りながらの訪問でしたが、混雑していない時間帯だったので行くことができました)

▼カフェのドーム天井。

タイルがきれいでした。

f:id:simplehome:20210727182223p:plain

色がきれいで、1つ1つがかわいすぎます。

ランチは前回と同じです(リピート)

▼読者さんから教えてもらったランチにハマってしまい、今回もABCサンドにしました!!

f:id:simplehome:20210727182507p:plain

青いプレートがかわいい。

こんな時間は一体いつぶりなんだろう〜。ああもっとゆっくりしたい。

(コロナが早く収束しますように!!)

時間がないので秒で食べ終えました!!(笑)

▼欲張って、ついついプリンまで食べてしまいました。

こちらも秒。

f:id:simplehome:20210727182512p:plain

かわいいなあ。

かわいさをありがとう。

ミナペルホネンで、かわいいパワーをたくさんもらました!!

明日からの夏休みも気長にやりましょう〜。

・・なるべくがんばらない感じで、失敗をごまかしながら。(笑)

カフェの外の風景が、夏でした

夫から「お昼はいつものとこでサンドイッチ食べたんでしょ?」と言われてドキリ。

定番コースがバレバレです。

▼外の風景がすっかり夏でした。

f:id:simplehome:20210727182435p:plain

たっぷり充電されました!!

家では放電が激しいのでね、時々しっかり充電しよう♡(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事

 ▼産前さいごの外出も、美容室でした!!このときはお腹が重かったなあ・・としみじみ。

www.simple-home.net

▼ミナペルホネンのポーチ、いつも手元において作業しています。お気に入りです。 

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!