心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買った物*2022年8月】自分用の化粧水(しっとり)と、小学生用の本

スポンサーリンク

【楽天で買った物*2022年8月】自分用の化粧水(しっとり)と、小学生用の本

こんにちは。ayakoです。

昨年とれた種を子どもたちがまいたら、また朝顔が咲きました。

お花が咲くと嬉しい。

・・せっせと水をあげているのは私ですが。(笑)

さて!!

▼夫がお盆休みになったので、急に気持ちが回復してきました。

私「色々重なって大変な週だった(汗)」

夫「お疲れさま!!」(妻のグチは「お疲れさま一択」だと、やっと分かってくれた)

私「手出して」

夫「はい」

私「明日からよろしくーー!!バトンタッチ!!」

まあ、そんな全部丸投げはできないですが。(笑)

大人1人だったころよりは楽です。

今日から自由時間が激増するので、ワクワクが止まりません。

夫ファイトーー!!

早速、旅の準備やお買い物リストの整理などをしました!!

今日は、楽天で買った物(8月)のお話です。

自分用の化粧水

▼最近ずっとこれです。

はじめは「とてもしっとり」の割にサッパリした使い心地だなと思っていたのです。

(これで大丈夫か??と思うほどサラッとしてる)

だんだん使っていくうちに、肌が何もつけていない状態でもモチッとしてくるように。

サッパリした使い心地ですが、ちゃんとしっとりすることが分かりました。

しばらくキュレルを愛用していこう〜。

▼小5レモンくんの家庭科の宿題、「ゆで卵」。

(ゆで時間と気味の半熟度の実験もかねて)

卵肌。

細胞がたるんできた気がするけれど。(老化は仕方ない)

しっとり、モチモチしたさわり心地を目指そう♡

▼頭ほぐしも、ちょっとだけでもスッキリします!!

www.simple-home.net

頭以外も。

肩やふくらはぎもツボ押ししておくだけで、快適になるので。

(寝付きもよくなる気がします)

ほぐし活動、夏もコツコツやっております!!

なるべく体を楽にして過ごしたいですね。

妖怪の子預かります(夏にいいかも)

▼銭天堂の作者さんの本。

なら、絶対におもしろいはず。

▼子どもが夢中になる文章を書くのがうますぎます。

www.simple-home.net

妖怪の子も8歳モモくん好きだろうなあ・・と思い、購入することにしました!!

まずは1巻のみ。

もうすぐ旅行なので、持っていこうかな。

静かに過ごす時間をつくるために。(読書は静寂を生み出すので、すばらしいのです!!笑)

先週までは全く時間が取れなかったけれど。

旅の準備もボチボチやっていこうーー!!

さて。

▼この時の本は、戦国武将のほうを食い入るように読んでいました。

小学生が好きそうなビジュアルがよかったのかも。

www.simple-home.net

続いて11歳レモンくん向けの本も。

小5男子、瀬尾まいこさんにハマる

瀬尾まいこさんにハマった小5レモンくん。

私も大好きなんです!!

あったかいストーリーなんですよね。

▼ここ最近で1番おもしろかった!!そうです。

瀬尾まいこさんの文章はクセがなく、登場人物もあったかい人たちばかりなので、子どもにもおすすめできる本です。

最後は必ず「ああ、読んでよかったな」と思える、ほっこりするエンディング。

▼次も瀬尾まいこさんの、昔読んだ本にしてみました。

ハマってくれるといいな〜。

おもしろくないと、全然読まないんですよね。数行で離脱。(汗)

そんな長男が読む貴重な本!!

しばらく瀬尾まいこさんの本をお家文庫にお招きしようと思います。

(もっと図書館を利用したいのですが、お家からまあまあ遠く、暑いのもあり、足が遠のいております。汗。

涼しくなったらもっと利用したいです!!)

そうそう。

▼レモンくん、「座って集中して勉強する時間」がグッと増えてきました・・!!

椅子が快適になったんだと思います。

www.simple-home.net

元々、姿勢を直すためと考えていた椅子。

座り心地がよくなっただけで、集中する時間が長くなってびっくりしました。

(フカッと支えてくれるのです)

夏休みの相棒になりました。

小2モモくんが座ると「これ、僕の椅子だから座らないで」と圧がすごいです。(笑)

お気に入りの椅子になったようでよかった!!

夏休みの中休み

これから一週間は中休み。

思いきり休んだり、好きなことをしよう〜。

中休み中は、

頭にツノ生やすのもお休みしたいです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼前回のお買い物、夫もすごく気に入ってくれました・・!!

「これ、標準装備してほしいよね」と。

めっちゃ使い心地よくなりました。

www.simple-home.net

▼全員集合の時はオープンです。寝室と個室の遮光ロールスクリーンはおろしておくと、すごく快適な室温に。

www.simple-home.net

みなさまにとって、健やかですてきな1日になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!