心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返り*2022年11月第3週】できないことは仕方ない。できることをやる日々です!!

スポンサーリンク

【今週の振り返り*2022年11月第3週】できないことは仕方ない。できることをやる日々です!!

こんにちは。ayakoです。

今週もブログをお読みくださりありがとうございました!!

そして、お疲れさまでした!!

秋が深まってきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

またコロナが流行ってきているようなので、お風邪など召しませんように。

どうぞご自愛くださいませ♡

▼こちらの記事、最後に肝心の寝た感想を書きそびれておりました。(汗)

www.simple-home.net

朝まで、ポカポカでした・・!!

ますますマイクロファイバー熱が高まっております。

いつも1歳サクラちゃんが布団をはいでしまって、途中から手足が冷えてしまうのですが。

敷きパッドがあるだけで、保温されるみたいです!!

手足が冷えず、ぐっすり眠れていました。

夜の温活ができて嬉しいです。

あったまる幸せを感じられる季節ですね。

今日は、2022年11月第3週を振り返るお話です。

無印良品のファイルボックス、届きました

▼この時に注文したボックスが・・

www.simple-home.net

▼本日届きました!!

▼無印良品のハーフボックスです。(高さがハーフ丈)

おもちゃ収納、これでスッキリするといいな。

また改めて整理した後に、ブログを書きたいと思います。

▼今の所、これらがとてもいい感じに収納できました。

  • ブロック
  • チマチマと、車たくさん
  • ピアノの絵本
  • あいうえおタブレット

チマチマと、車がめっちゃあるんですよーー!!(笑)

かなりボロいのもあり、それでもかわいがって毎日遊んでいるので、大事に使っていこうと思います。

そして、ハーフ丈は子どもが使いやすいです。

▼こどもちゃれんじのブロックも収納しました。

3歳イチゴくん作の、きりんです。

ああーかわいい。

親バカ炸裂で、イチゴくんの作品写真フォルダも作りました。

スマホ内の写真、フォルダに分けると見やすくなりますよね。

スキマ時間を見つけて、ちょっとずつ整理していこう♡

ひらがなやカタカナが好き

▼今朝も、3歳イチゴくんはひらがなタブレットで遊んでいました。

▼そして何やら、マネっこして書いておりました。

液晶部分に出した文字を、写しているみたい。

ひらがなだけじゃなくて、カタカナも興味しんしん!!

楽しそうでなによりです。

というか・・

やる気がありすぎるイチゴくん。

ドリルなどを「ママと一緒にやるーー!!」となり、平日の夕方の時間帯がいつもよりハードワークになっております。(汗)

やる気があるのはとても嬉しいけれど、なかなかハード。

私が2人ほしいです!!

って言うのはなしなので。

できないことは仕方ない。

できることをやる日々です。それで十分、きっと大丈夫。

そして。

そのやる気、どうかお兄ちゃん2人に分けてあげてくださーい!!(笑)

あ、でも、

▼イチゴくんも、ラクガキはしっかりしてました。

太陽さーーん!!

なんか目がこわいですよね?

「笑ってるけど笑ってないお母さんの目」って感じで。(笑)

ドリルの面倒をみるのはやはり、大変なので。(それは時間がある時に。汗)

来週はラキューやレゴにもっとハマれるように、ちゃんと片付けおこう!!

仲良しな下2人

▼1歳サクラちゃんは、イチゴくんが大好きです。

イチゴくんがやってることを、なんでもマネします。

下の子チームも、お互いになんだか相棒ができて嬉しいみたい。

大変だけど、ほっこりする時間に癒されながら、ぼちぼちやっていこうと思います。

「テスト悪かった・・」と長男

先日、「テストめっちゃ悪かった・・」と帰宅した長男レモンくん。

▼自分で探して、と言われたので探したら、こんな状態の紙が出てきました・・!!

おおおーーーい!!

いくらなんでも折り曲げすぎでしょうーー!!

どうやって直しするのよ、と思って開封したら・・

100点。

長男は大爆笑。

私、完全におちょくられております。

悪い点数のテストじゃなくて、いい点数のテストを隠す人、初めて見ました。(笑)

息抜きタイム

夫が「出張と飲み会ざんまい」なので。

(ひいいなスケジュール)

私も1人の時間をつくって、メンタル安定を図りたいーー!!

と思い。

▼お茶してきました・・!!

家出時間、楽しすぎます。

眠そうな夫に「後はよろしく!!」と言うのも好きです。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼お気に入りです。グリップのおかげで、なしでも正しい持ち方ができるようになりました。

www.simple-home.net

▼みんなで使うリュック。もうすぐ使います!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今週も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!