心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【楽天のお買い物*2022年11月】子どものドリルなどを中心に。福袋の洋服4点セットもおそろいで購入しました

スポンサーリンク

【楽天のお買い物*2022年11月】子どものドリルなどを中心に。福袋の洋服4点セットもおそろいで購入しました

こんにちは。ayakoです。

▼絵を描くのが好きなので、この「クロッキーブックポーチ」に目が釘付けになってしまいました・・!!

めちゃくちゃかわいい・・!!

▼ちょうど1年前くらいから愛用している、こちらの引き出しポーチのような使い勝手なのでは、と思います。

www.simple-home.net

ポーチが大好きです!!

どうやら1年に1つほしくなるサイクルのようですね。(笑)

クロッキーはスケッチブックとして長年愛用している思い出があり、それも影響しているのかも。

ポーチはずーーっと何年も使えて、バッグの中を楽しい雰囲気にしてくれます。

と、つい熱く語ってしまいました。

お買い物は子どもグッズ中心です。私の物はついでです。

今日は、楽天のお買い物のお話です。

自分用に。クロッキーがかわいすぎて・・!!

▼という訳で、冒頭のポーチでございます。

▼かなり盛りだくさんに入るサイズなのです。

クロッキーの文字が、刺繍なところもかわいい!!

子どもたちにもほしいと言われそうな予感・・。

自分へのごほうびにポチる予定です。

(ごほうびちょこちょこないと、やってられない毎日なので。笑)

3歳児*1人でできるドリルを、2冊プラスします(あまり付き添えないため)

▼こちらのドリルは終えたので、次はなるべく1人でやってもらえるものを探しました。

www.simple-home.net

▼平日ドリルやりたいなーとなった時は、こちらのこうさく遊びをしてもらいます。

くもんの紙工作シリーズは、お兄ちゃんたち激推しです!!

兄2人とも、かなりハマって同じものをリピート買いしたことも。

シリーズは全制覇しました。

頭が使える上に、ハサミがすごく上手になります。

▼それから、「書き順ドリル」ほど親が見張らなくてよい(笑)、ちょうどいい難易度のドリルを発見しました。

これ楽しそう!!

幼児期に頭に入れておきたい、図形の超基本のオンパレード!!

様々な角度から、いろんな図形問題に出会えます。

平日はこの2冊を交互にやってもらおう〜。

(ひらがなは書き順の見張り番に疲れたので、しばし休憩!!汗)

クリスマスプレゼントの一部も、少しずつ。福袋にしようかと思っています

▼昨年のプレゼントはこちらでした。

www.simple-home.net

なかなかいい組み合わせだったなあ・・。

記録に残すと楽しいですね。

▼今年は親都合で(笑)、1歳児と3歳児は洋服の福袋にするかもです。

本日再販スタートした、アウター付き4点セット。

男の子もめっちゃかわいい・・!!

特に、男の子のセットがすごくいい。使えるものばかりです。

(女の子のセットはスカートじゃなくてワンピースだったら、即決でした・・!!色はすごくかわいい)

▼3歳イチゴくんに買おうと思っていたら・・

小5レモン&小2モモ「これほしい!!めっちゃいい!!カッコいいしおしゃれ!!

誕生日プレゼントでもいいくらい好き!!」

と、まさかの大絶賛で。

色々考えた結果、3つ買うとさらにオフなので・・思いきって買うことにしました・・!!

(3つ買うと高くなるからめっちゃ迷ったけれど。汗汗汗。

でも、このセットをおそろで着たらものすごくかわいいし、サイズが3人ともあるって奇跡的すぎて決めました)

届いたら即レポします。

・・あれ?

クリスマスプレゼントどうするんだろう。

サンタさんもう予算が全然ないので、本か文房具にしてもらいます。(笑)

小5の算数好き息子へ、むずかしめの問題集をプラスします

▼こちらの問題集、前から考えていたのですが、やっとポチ。

ちょっとずつ進めてみます!!

愛用しているチェックペン(暗記用ではなく、印つけによい!!)

暗記用には使っていないのですが。(笑)

▼「ここ復習してね!!」という場所に丸すると、めっちゃ目立つのでよいです。

10本セットを愛用。

ごくたまーーに、暗記用にも使っています。

緑よりも青がよい。

これからも愛用していくであろう、学習グッズの1つになりました。

洋服は、楽しい

3兄弟の福袋セットは、思わぬお買い物だったので決断力が要りましたが・・!!

今は楽しみ。

兄たちは、おそろ服が大好きなんです。(笑)

飲み会あけで、グーグー寝ている夫のそばで。

しずかにお買い物できました。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼という訳で、福袋もあるので、買い足しは来年に延期します・・!!

www.simple-home.net

▼1歳サクラちゃんは絵本にしようかな。シルバニアの家具セット(ささやかなヤツ)にしようかな?色々迷って楽しみます!!

予算は大幅にカットされましたが。(笑)

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!