心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ブログの補足のお話*2020年11月と12月】書籍掲載、母の服、靴、シルバシアファミリーの家など

スポンサーリンク

【ブログの補足のお話*2020年11月と12月】書籍掲載、母の服、靴、シルバシアファミリーの家など

こんにちは。ayakoです。

もうすぐ2020年が終わりますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

▼ゆっくりしたい所ですが、気づいたら夜になっています。子どもパワーがすごすぎて〜!!(笑)

f:id:simplehome:20201228185631p:plain

なんでかな。

ゴロンとした瞬間に、秒で1歳イチゴくんが絵本持って来るのは・・??

後にしておくれ〜って感じです。(笑)

f:id:simplehome:20201222134418p:plain

  • これも書いておきたかったな
  • あれを書くのを忘れてしまった

そんな、ブログで書ききれなかった小さな補足のお話たち。

いつも「今週の振り返り」で触れるようにしていましたが、それでもポロポロ書ききれておらず。

「後でまた書きます」と言いつつ、書いてないこともありました。ごめんなさい!!(汗)

今日は、そんなブログの補足のお話です。

ホテルニューグランドへの1泊旅、母の服

▼まずは、11月に行った1泊旅行ほ補足から。

www.simple-home.net

▼私の母は、ラコステのボーダーニットワンピースを着てきました。

f:id:simplehome:20201228155351p:plain

いつも通り、変わらず元気そうでした。

チラッと写っている赤い腕時計がポイントだそうです。

ふだんはカットソー&スカート、旅行やお出かけはワンピースを着ている母。

▼2着目のワンピースはこちらでした。

f:id:simplehome:20201228193515p:plain

今年はあったかインナーを新しく入れ替えしたそうです!!

写真をもっと撮って記事にまとめる予定でしたが、私がダラダラしてしまってあまり撮れず。予告していたのにごめんなさい。(汗汗汗)

「母の記事を楽しみにしてます」と言ってくださる方がいて、とても喜んでおりました。ありがとうございます♡

書籍掲載のお知らせ*「無印良品でつくるワークスペース」

▼先日、こちらの書籍にわが家が掲載されました!!

f:id:simplehome:20201228155200p:plain

▼今年リモートワークが突然増えたので、とても参考になる本だと感じました。

無印良品の収納の「具体的な使い方」がわかっておもしろい!!

わが家はパソコンまわりを少し掲載していただきました。 

机まわり、もっと片付けたいなあ・・!!

それに、4人分の学習スペースどうしようかな〜。うーむ。

足りない分、ダイニングテーブルで学習することも考えましたが・・。

食事の度に片づけるのは、受験シーズンはむずかしそう!!(汗)

小さな、コンパクトな机2つを今から探しておこうと思います。

 子どもたちの靴の使い心地

▼楽天で買ったスニーカー2足、届いて履いております!!

www.simple-home.net

▼1歳イチゴくんのスニーカー。

f:id:simplehome:20201228155218p:plain

赤がすごくかわいかったです!!

アウター、ボトムス共に暗めの色が多いので・・。

赤がポイントになってかわいい〜。男の子の差し色を赤にするのが好きです。

▼こちらは6歳モモくん用。

f:id:simplehome:20201228155224p:plain

卒園式、入学式を見すえた色でしたが・・。

もうすでにホコリが目立ってます。(汗)

式の前にはブラッシングしなくては〜!!

ツルツルの合皮製の方が、ホコリがくっつかなくていいかも!!と感じました。はい。

クリスマスの丸鳥について、温度のこと

▼今年のクリスマス会。

www.simple-home.net

夜ごはんの写真があまり撮れていなくて・・!!

▼丸鳥に焦点合わせるつもりが、ボケてしまった写真しかありませんでした。(しかも準備中。汗)

f:id:simplehome:20201228160056p:plain

一体どこにピントが合った写真なんだろうーー!!イチゴくんのちょい手前??

下手すぎてごめんなさい。来年はもうちょい上達する予定・・です・・がんばります!!

イチゴくんはエンドレス食べる係でした。

さてさて。

▼今年の丸鳥は、低温でじっくり焼いてみたそうです。(夫)

  • いつも・・200度で2時間くらい
  • 今年・・120度で4時間半、最後だけ200度30分

しっとりフワーッと柔らかくて、低温じっくりの方がおいしかったです!!

シルバニアファミリーのお家がきました!!

▼昨日書いた、シルバニアファミリーのお家が届きました!!

(*実際に買った物はこちらに書いてます*)

www.simple-home.net

届いたら、とても楽しそうに組み立てた子どもたち。

6歳モモくんは「僕はシルバニアしないからね〜」と言っていたのですが・・。

めちゃくちゃやっていました!!

「キッチンがほしい。フライパンもほしい。もっと動物もほしい」そうです。

9歳レモンくんは「2段ベッドがほしい」そうです。

なるほどよく分かりました。

現実でできないことは、レゴとシルバニアで実現できるといいね〜。

「レゴは職場、シルバニアは家」って感じになってます。(笑)

▼お家のスモークカラー、ものすごく好みでした。

(*全体的にもう少し落ち着いた色味、絶妙でした*)

f:id:simplehome:20201228155241p:plain

これにしてよかったーー!!インテリアになじんでかわいすぎます。

スモークブルーの屋根に胸キュン。

大きいからこそ、出しっぱなしだからこそ、妥協できないカラーリングでした。

一気に「今年買ってよかった物ベスト5」にランクイン決定です。(笑)

イチゴくんも楽しそうで嬉しいな〜。

▼ひっそり置きたい時は、こんな向きにも。

f:id:simplehome:20201228155329p:plain

癒されるーー♡

育児疲れのお供に最高です。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼マイクロファイバーの毛布、私の毛布も結局買うことにしました!!

寒がりなのでこれより厚め(普通くらい)に。近々使い心地を比べてみます!!

www.simple-home.net

▼今年は帰省しないので、こちらにおせち(らしきもの)を詰めて食べようかな??

何も準備してないので明日あたり考えます!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!