心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【クリスマスに向けた準備と、毎日のお楽しみ】100均セリアでプレゼント袋を用意、サッと包みました!

スポンサーリンク

【クリスマスに向けた準備と、毎日のお楽しみ】100均セリアでプレゼント袋を用意、サッと包みました!

こんにちは。ayakoです。

▼クリスマスに向けた準備を、子の居ぬ間にこっそりと進めました・・!!

クリスマスシーズン、とてもいい雰囲気ですよね。

寒いけれど、クリスマスにあふれた街が素敵で歩きたくなります。

(現実はけっこう引きこもりですが。笑)

お家の中で、クリスマス気分を味わえたら嬉しいです。

さて。

わが家の小5長男が、サンタさんの正体を知ってしまいました。

(昨日も書きましたが、これが何気に、ジワジワと心にきております。「サンタさんに何頼もうかなー♡」とウキウキする彼の姿を、もう見ることはできないんだな、と

とはいえ。

とりあえず、「サンタさんはいる!!」という大前提で、準備を進めたいと思います。

子どもたちは日々成長していて。

「明日もきっと同じだろう」と親が感じていても、突然「卒業」の日がやってきます。

1日、1日、小さな子どもたちとの時間を大切にしていきたいなと感じました。

(大人になっていくことは寂しいですが、お祝いすべきこと。

巣立たなかったら困りますしね!!笑)

今日は、クリスマスに向けた準備と、毎日のお楽しみのお話です。

プレゼントの袋を、セリアで調達してきました

▼袋を調達してきました!!

けっこう大きいです!!

1つ2枚入り。

▼ゴールドの留め具もついています。

キラキラしていてかわいいです。

ここに、プレゼントを入れていきました。

上2人のプレゼントは腕時計なので、こんなに大きな袋はいらないのですが。(汗)

4人お揃いなことを重視してみました。

大は小を兼ねる!!

結果、パリッとした袋だったので、小さな物を入れても問題なかったです!!

▼大きめのプレゼントから、小さめまで。いい感じに収まりました。

リボンじゃなくて、針金タイプだったからとっても簡単でした・・!!

よかったです。不器用でもできるプレゼント袋にしておいて。(笑)

100均は安いだけじゃなくて、簡単にできることも考慮されているので助かります。

プレゼントの中身は、こちらでした(下の子チーム)

▼1歳サクラちゃん用です。

はじめはキッチンだけの予定が、こんなに増えてしまいました・・!!

かわいさとボーナスで気が緩みました。はい。

▼追加で決めたのは、ダイニングテーブルセットと、

▼ベビーネコと、

▼ベビーチェアです。

特にベビーチェアがかわいすぎて・・!!

アマゾンだと送料無料かつ割引価格なので、ついつい手が出てしまいますね。

コップや離乳食用の食器とか、やばいかわいさです。即ポチでした!!

多分、3歳イチゴくんがメインに、めっちゃ楽しく遊ぶと思いますが。(笑)

サクラちゃんと楽しくおままごとができたら、嬉しいです。

また、すぐ失くしてもおかしくない小ささなので。

ボックスに入れて、親が管理しようかなと考えております。

さて。

▼3歳イチゴくん用はこちらです。

▼ブリオのおもちゃにしました。

動く乗り物が作れるので、絶対好きだと思います!!

ちなみに、1歳サクラちゃんも車遊びが好きだったり、レゴも好きそうにしているので。

お互いのおもちゃを交換しながら遊んで、2倍楽しむ予定です。

・・と、

包装まで終わるとホッとしますね。

みなさまも準備お疲れさまです!!

あとは夜中に置くだけ。

これがまた寝落ちとの戦いになるので、がんばろうと思います。はい。

(『最後まで 気を抜けない クリスマス』母の俳句)

クリスマスまでの、毎日のお楽しみ

▼アドベントカレンダーを引き続き楽しんでおります。

▼こちらでも書きました。

www.simple-home.net

▼昨日は二両編成の電車でした。

(アドベントカレンダーのシートの上で)

めちゃくちゃ小さい電車だけど、3歳イチゴくんも大喜びでした。

8歳モモくんも「はじめて見る部品がある!!」と歓喜。

みんなでワイワイ楽しそうです。

子どもの頃にやったら、感動しただろうなあ〜と思うアドベントカレンダーでした。

お友達手作りの、小さなリース

▼とっても小さな、手作りリースです。

かわいい・・!!

小5長男がお友達からいただいたそうです。

老後は、夫と2人のクリスマス・・!!

静かにおいしい物を食べようと思います。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼ツリー、この時はそこまでイタズラしていませんでしたが、今はしっかりしております。(笑)許容範囲内なので、よし!!

www.simple-home.net

▼寒くなったので、本当にちょうどいい感じでぬくぬくになりました・・!!朝、足先が温かい感じが、半身浴みたいでいい感じです。健康に良さそう。

あったかパッドがあると、敷布団がたくさんいらないので、その点もすごくよいです。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!