心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【12月に楽天で買ったもの】ずっとリピートしている保湿クリーム、お名前シールや鉛筆を補充しました

スポンサーリンク

【12月に楽天で買ったもの】ずっとリピートしている保湿クリーム、お名前シールや鉛筆を補充しました

こんにちは。1歳、3歳、8歳、11歳の子どもたちと暮らしているayakoです。

12月、グッと冷え込んできましたね・・!!

(みなさまどうぞご自愛くださいませ)

▼先月、クリスマスプレゼントや福袋の手配は終えたので。

www.simple-home.net

www.simple-home.net

(福袋は楽天、クリスマスプレゼントはアマゾンで。1歳児連れて選びに出かける必要がなく、ネットには本当に感謝しかないです。ありがとう!!)

今はかくれてラッピングしなくては、と思っているところです。(これがなかなか手強い作業)

▼そうしたら・・

11歳レモン「実はもう、サンタさんの正体に気づいちゃったんだよね。友達に聞いちゃった」

おおーー!!

ついにこの日が来てしまいました!!(笑)

寂しいけれど、成長の証ですね。

うっかり口止めするのを忘れましたが、そこはわきまえているようで、他の兄妹には言っていないようです。

サンタさんを信じている子が家にいてくれるだけで、クリスマスはワクワクするんだな・・としみじみ感じるできごとでした。

下の子チームにはバラさないように、今度言い聞かせておこう〜。

という訳で。

12月は、生活必需品や学習グッズを中心にお買い物しました。

今日は、楽天で買ったもののお話です。

アイロンがいらない、布に貼るお名前シール

▼セール価格になっていたので、こちらのお名前シールをポチッとしました。

1歳サクラちゃんのお洋服に使う予定です。

150枚あるので、たっぷり使えそうです。

デザインが色々あって、迷ってしまいました。(汗)

かなり目移りしましたが、「白抜きの文字がかわいいな」と感じた、最初の印象通りにしました。

(第一印象大事!!)

そうです。

結局、ピンクにしてしまいました。(笑)

ピンクに白抜き文字で、ひらがなのお名前を指定。

(しろくまさんがいるデザインもすごくかわいくて、惹かれました)

届くのが楽しみです!!

最近、こちらの鉛筆が集中できるそうです

▼以前は木製の鉛筆をエンドレスリピートしていましたが。

今は、こちらのブルーの鉛筆もリピートしています。

(木製とブルーを半々くらい)

そうそう。

「水色を誰も使わなくて困る」・・と書いたのですが。

最近は使うようになりました。よかったです!!

青は、集中力がアップする色。

(暗記力も青が1番高まるらしい。本で読んだ情報なのですが、読んだのは高校生くらいの時。それ以来、「勉強は青」信者になっています。笑)

勉強系は、これからもブルーを中心に選んでいく予定です。

ずっとリピートしている保湿クリーム

▼6個セットにしました。

保湿クリームは家族で愛用しております。

子どもは皮膚にある程度の厚みがでるまで、とてもデリケートなお肌。

わが家は皮膚も薄め一家なので。(夫も引っかけただけで、すぐにミミズばれができる感じ)

下2人は、ベビー期間にたっぷり使用することで、乳児湿疹とアトピーも予防できました。

(兄2人は保湿をほとんどせず、ガッツリ乳児湿疹ができてしまい苦しみました。汗)

今は皮膚がだんだん丈夫に厚くなってきたので、保湿の頻度を下げても大丈夫に。

毎日欠かさず塗っているのは、私と1歳サクラちゃんだけです。

特に私は老化一直線なので、1番塗りたくっております。(笑)

ちょっとでも!!老化スピードは遅くしていきましょう〜。

お茶もごくごく飲んで、うるおいましょう♡

風邪もひきにくくなります。

時々やっていた、きらめき算数脳を追加します

▼算数でやってよかった問題集です。

www.simple-home.net

小2弟は、兄ほどパズル系が好きではないので。

今は基礎を中心に、時々きらめき算数脳をやっていました。

(ブログに書けるほどやっておりません!!笑)

細々1年かけてやってきた「2・3年生」が終わったので。

▼次は「3・4年生」を用意しました。

(*年長さんくらいからできる「入学準備編」もすごくおもしろいです!!ちょうど入学前の今の時期の年長さんが、楽しくできる頃合いです*)

▼1年かけて、ゆっくり取り組んでみます。

  • 算数好き・・どんどん先に進めて大丈夫なドリルです
  • 算数ふつう(苦手)・・ゆっくりじっくり進めます

効果は抜群。

1問ずつ楽しめますように・・!!

小5兄に、中学への算数を

算数の月刊誌です。

▼12冊以上リピートしてきました・・!!

1年前はゆっくり解いていたレモンくんでしたが。

今ではサクッと終えたりして、ずいぶん成長したなーと感じました。

(サンタさんの正体を知っちゃったくらいだし、ね。笑)

12ヶ月でテーマが一巡するので、もう卒業でいいかな?と思いましたが。

これを買うのも、あと1年くらい。

小学校を卒業するまでのあと1年、お世話になろうと思います!!

小2用のレインポンチョ

▼このメーカーのレインポンチョの柄が好きです。(母が)

小2用のレインポンチョ、お下がりが劣化してしまったので。(汗)

買い替えます!!

(*柄はもう少し考えます。スターダスト柄がないのでチマヨ柄かな?

花柄2種もめっちゃかわいい!!・・けどモモくんは選ばないだろうな。笑*)

楽しい12月を・・!!

きれいで楽しい、12月。

ゆったり過ごしたいですね。

(気持ちだけは!笑)

 

おすすめの関連記事です

▼このおもちゃ!!またレポしますね!!

www.simple-home.net

▼こちらのワンピースが今夜から再販されるそうです。

あったかいです♡いつも同じ制服化ですが、また洋服のことも書いていこうと思います!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!