心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【キッチンでお役立ち!お掃除グッズ2つ】目立たない物ですが、ないと困る物です!

スポンサーリンク

とても重宝しております

こんにちは。ayakoです。

▼キッチンで、目立たないけれど大好きなお掃除グッズがこちらです。

そう、これはストローブラシです!!

使い捨てしない「くり返し使うストロー」を洗うお掃除グッズ。

長男が小さな頃は、この存在を知らなくて。

がんばって洗っても、ストローの中がだんだんくもっていって・・!!(汗)

煮沸消毒しても、くもりは取れません。

ゴシゴシ洗えるグッズを探したら(夫が)、ちょうどいい物がありました。

小さくてとても安いのに、すごーーく優秀!!

ずっと使っています!!

今日は、キッチンでお役立ちのお掃除グッズ2つのお話です。

【その1.ストローブラシ】小さいのによくできています

ストローブラシは、100均や楽天などで買うことができます。

▼楽天だと1本あたり安く、まとめ買いできたり、

▼ステンレス製のものもあります。

1本あたり100円前後(まとめ買いだともっと安い)なので、継続して使いやすいお掃除グッズです。

▼アップで見ると、このように細かいブラシ(かため)がついています。

ストローに入るのか心配になりますが、しっかり入り洗浄できます!!

くり返し使うストローに、ブラシがキューッと入ります

▼こちらはマグやコップに使っているストローです。

(コップ飲みも、くり返し使えるストローを使っています)

ブラシを入れると・・

▼最後までちゃんと入ります。

けっこうギュッと圧迫された感じになるので、しっかりストロー内を洗うことができます。

ただブラシを数回出し入れするだけで、中がピカピカになります!!

くもったストローに使うと感動もの。

常にきれいを保てるので、ストローをくり返し使っても衛生的です。

このブラシを使うまでは、「くり返し使うストローの中、やばいな」と思っていたんですよね。(泡水で流すだけで、ゴシゴシできないから。汗)

今ではストローを安心して使うことができるようになったので、大好きな一品です。

【その2.モノクロの水筒ブラシ】目立つ大きさなので、目立たない色が嬉しい

水筒ブラシ、以前はとってもカラフルな物を使っていました。

わが家はさっぱりしたキッチンなので(壁紙以外)、ブラシが主役級に光っておりました。(笑)

カラフルブラシってすごく目立ちますよね!!

▼この頃は、100均のモノクロブラシに替えたので、主張が少なくなりました。

(脇役に生まれ変わりました)

使い心地は普通ですが。(笑)

使っていない間もブラーンとキッチンに干している訳なので。

目立たない色がすごくありがたい!!

キッチンの白壁に同化してくれます。

この頃はどこの100均にもモノクロお掃除グッズがあって、本当に助かりますよね。

今回の水筒ブラシはキャンドゥのものです。

持ち手は白、ブラシは白とグレーです

持ち手は真っ白。

▼ブラシ部分は、白と、

▼サイド(中身)がグレーです。

使っているうちに、麦茶色になるかな?と思いましたが。

けっこう長く染まらず、白いまま使えます。

スポンジが白いと汚れが目立つか心配になりますよね。(汗)

この水筒ブラシは、麦茶のみに使っているせいか、そんなに汚れません。

大きめブラシやスポンジは、地味カラーが嬉しいです。

(シンプルだと目立ちすぎるため。笑)

好きな物を、主役にしよう

▼キッチンの、ほんの少しある壁。

主役にしています!!

好きなものこそ、主役にしていきたいですね。

 

おすすめの関連記事です

▼マリメッコを、アクセントクロスに。元気をもらえるので、今も気に入っています。

www.simple-home.net

▼冬は特別においしくできる気がします。おいしいストウブ。

www.simple-home.net

▼このガッチリガードするエプロンがすごくお役立ちでした・・!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!