心を楽に、シンプルライフ

シンプルライフ、整理、片づけ、捨て方、そして、家庭学習、遊び( 幼児教育と小学生の学習)について綴っています

【楽天お買い物マラソンで、追加購入を決めたもの】自分用のさし色ニット1着と、習字と絵の具セットなど

スポンサーリンク

秋冬のワンピースの上に、かぶるニットを追加します

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼冬の寒さが増してきたので、最近はワンピースの上にゆったりシルエットのニットを重ね着することが多くなりました。

以前は、ワンピースの上に着るならカーディガン一択でした。

それが今は、大きめサイズのニット一択!!に変わりました。

楽だからです。(笑)

カーティガンは、ボタンを閉めると暖かいですよね。

ただ、「ボタンを全部閉めるとなんか変」になるカーティガンが多い気がして。選ぶのが難しい・・!!(おしゃれって難しいです。汗汗汗)

という訳で。

▼ゆったりニットは本当に楽だと気づきました・・!!

  • ボタンの開け閉めによる、見た目への影響なし
  • ただかぶればよいので、楽

今まで2着のプルオーバーをかぶってきましたが(大きめトレーナーと、大きめニット)、もう1着プラスすることにしました。

今日は、楽天で追加購入した物のお話です。

その1.ワンピースの上からかぶる、ゆったりニット

▼ご近所とお家で、ヘビーに着ているワンピースです。

▼夏以外、ずっと使えるワンピースです。

最近デザインがリニューアルされました・・!!

私が持っているのは旧デザインの方です。

上にも下にも、重ね着しやすいワンピースです。

(そしてシワなしワンピース!!)

▼このワンピースの上に、こんな風にゆったりシルエットのニットをかぶります。(スポッと)

(写真のニットは数年前から使用しているもの)

この重ね着はすごく暖かくて・・!!

今まで「ワンピースの上に羽織る物はカーディガン」という先入観があったのですが。

どうして気づかなかったんだろう〜と後悔するほど、「大きめニット」が大活躍!!

ボタンがない所も、スッキリ見えてすごーーく気に入っております。

(子どもたちにもいじられにくいです。笑)

▼さて、肝心の買い足したニットはこちらです。

ワンピースにちょっと丈短めのイメージ(ボレロの長い版的なイメージ)で羽織ろうかな、と思っております。

ブルーにしてみました。

色がすごくきれい!!で、3サイズから選べるのが嬉しい!!

さし色が好きすぎて・・ついつい選んでしまいます。(コーデを悩ませることのないよう、気をつけます。笑)

形がフワ〜ッとしているので、ワンピースの重ね着に◎だと思います!!

マラソン期間中は10%オフクーポンが使えるので、思いきってプラスしました♡

届いたらまたレポしますね!!

習字と絵の具のセット、リピートです!!

先日、ついに小2モモくんから「習字道具が必要になるよ!!」と言われました。

もうそんな時期なのね!!

何がいいか聞くと、兄と同じセットがよいとのこと。

ま、まぎらわしい・・!!(汗)

▼と思いましたが、結局、兄と同じ物をリピートすることにしました。

シンプル系を選んでおくと、どうやら中学でも使いやすいようですね。

なるべく買い直しは避けたいので、大事に使ってくださいませ。(笑)

お家の勉強が楽しくなるように、ハンコをプラスしました!!

▼元々、ハンコが大好きなのです。

www.simple-home.net

▼子どもたちも、ハンコが好きなようです。

www.simple-home.net

▼今回、試しに1つ買ってみたハンコがかわいくて。

▼かわいいです・・!!

これに「ミスしないでね♡」とか書いてます。(使い方はかわくない。笑)

ただ書くよりも見てくれるし、ほんわかします。

ふせんにピッタリのサイズで、家庭学習に使いやすい!!

という訳で。

▼今回、プラスしたのはこちらです。

「1週間のマス」ハンコ!!

(お店だとこの送料がプラスされたお値段でした)

こちらの1週間のマス目を使って、計算◯点を記録する予定です!!

あとは、小2モモくんはすぐにサボッてしまうので(汗)、やったかやってないかチェックしてみようと思います。

また使い心地はブログに書きますね!!

つらい時期は終わる。また楽しいことがやってきます

昨年は、わりと精神的につらいことも多かったのですが。(汗)

じっと「それが過ぎるのを待つ」と、また「楽しいことがやってくる」と実感しました。

そうそう。

▼大変な休みのあとは、こんなに平和な時間が。(笑)

がんばりすぎず、普通でいいのです。

気持ちを楽にしていきましょう♡

 

おすすめの関連記事です

▼この時はまだ言えませんでしたが、3歳イチゴくんもついに干支が早口で言えるようになりました・・!!ただ、言い忘れがちなのが「う」。なんと今年のうさぎ。年男の兄から「僕を忘れないでよ〜」とブーブー言われていました。(笑)

www.simple-home.net

▼今回買い足したニットは、こちらの白っぽいワンピースに羽織ってもいいかもなあ・・と思いました。

きれいなうちは、お出かけにも使います!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!