心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均ダイソーで買った物】携帯ポリ袋のデザインがかわいい。ノートもたくさん補充しました!!

スポンサーリンク

ダイソーへ。ノートが大充実していて、かわいいです・・!!

こんにちは。ayakoです。

▼ダイソーで、ツバメノートなどを購入してきました。

このノートはミニサイズ(手のひらサイズ)のノートです。

▼ツバメノートが売っていることは、前回のダイソー訪問で知りました。

www.simple-home.net

使ってみたらすごくよかったので、「また同じものが数冊ほしい」と思っていたら、1冊しかありませんでした・・!!

人気なのかな?

ツバメノート、実際に使ってみてすごく書きすかったですし、ていねいに作られていました。

▼本日のラインナップです。

  • ツバメノート(ミニサイズ)
  • 携帯ポリ袋(黒いゴミ袋、おしゃれなデザイン)
  • かわいいノート2種(小さめサイズ)
  • 小学校用のノート
  • シールブック

今日は、ダイソーで買った物のお話です。

携帯ポリ袋のデザインがかわいい!!黒いポリ袋を選びました

▼携帯ポリ袋です。

ケースの中に、ロールになったポリ袋をセットします。

▼セットするとこうなります。

▼ポリ袋は、こんな風に取り出します。

小学生の子どもたちが買ってきて以来、「私もほしい!!」と思っていた物なんです。

ゴミ袋って、外で使うときは黒が便利そうだなーと思っていました。

他にも、白やブルーがあります。

大事にリュックにくっつけて、使おうと思っています!!

▼サトウキビ由来原料が50%配合された、環境にやさしいポリ袋だそうです。

消臭成分も配合されているそう。

オムツ用にも使えそうですね〜。

捨てられなかった生ゴミ持ち帰り用にもいけそうです!!

さて、続いてノート色々です。

かわいいノートが豊富なので、楽しみながら選んできました!!

かわいいB6サイズのノート。中の無地の紙も、厚地でしっかりしています

▼ツバメノートではありませんが、デザインがかわいいノートです。

中身の紙は、クリーム色がかった白です。

しっかりした紙質なので、お絵描きにもピッタリ!!

40枚なので、ちょっぴり厚みがあるところも好きです。

下の子たちのお絵描きにも使おうかな?と思っています。

ツバメノート(ミニサイズ)

▼前回は無地を選んだツバメノート。

今回は罫線ありです。(1冊しかなかったため)

罫線も濃すぎないので、線を無視して使うこともできそう。

持っているだけでかわいいノートです。

ツバメノートはやっぱりかわいい・・!!

テンションが上がります!!

こちらは11歳レモンくんの社会メモにする予定。

小学校の学習ノート2種。算数と国語

▼算数と国語用のノートです。

この手のノートも、「マスや罫線の種類がめちゃくちゃ豊富!!」にそろっているなと感じます。

こちらは8歳モモくん用に。

春から3年生になるので、もっと小さいマスを選ぼうかとも思いましたが、このくらいがよいそうです。

少しノートの買い置きはしていますが、低学年のノートはステップアップが早いですよね。(汗)

あまりたくさん書いすぎないようにしております。

(高学年のノートはまとめ買いしております!!)

シールブック2種。幼児さんのために

▼下の子たちのための、シールブックです。

乗り物は遊び尽くしたので、今回は動物と食べ物をチョイス。

シールが大好きなので・・!!

こちらはグズグズした時や、子どもに動いてほしい時や、自分が少し休みたい時に使う用です。

「〜〜したら、シールブック特別にあげるね」という風に。

奥の手は何かしらあった方が、育児はスムーズにいくものなのです。(笑)

ミニミニサイズのノート2つセット

▼ゴムバンド付きのノートです。ミニミニサイズです!!

こちらは8歳モモくんと11歳レモンくんに1冊ずつ。

特に、モモくんは情報をメモするのが大好きなので・・!!

「100均のかわいいメモ帳集め」が趣味になっております。(情報は1冊にまとめた方が検索しやすいよ?と母は思っておりますが。笑)

・・という訳で。

ダイソーは、かわいいグッズがいっぱい!!

次回の訪問も楽しみです!!

おまけ。ケーキを焼きました

▼本日はお誕生日ケーキを焼きました。

(竹串をさした跡が、ど真ん中に残ってる)

作るのに1時間くらいかかったケーキは、

30秒で完食でした。(笑)

 

おすすめの関連記事です

▼なんと、これを見て私の母が星座早見盤を買いに行ったそうです。(笑)

www.simple-home.net

▼セリアでも、子どもグッズを色々と。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!