心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリアのお掃除グッズ2つ】簡単にきれいになるので、リピートしています

スポンサーリンク

簡単にできるので、定期的に補充しています

こんにちは。ayakoです。

なるべくスッキリ、心地いい暮らしを目指しております。

春になると、家の中のほこりがとっても目立つことに気づきます。(汗)

冬は窓も基本的に閉めていますし、ほこりが壁や家具などに積もりやすくなりますよね。

それと、家族が多いせいか?

わが家の照明器具は、すぐにチリも積もれば状態になってしまいます。(汗)

(年に一度の大掃除くらいの頻度だと、あり得ないくらい積もってしまう!!)

そこで。

気軽に、ササッとほこりを取れる100均グッズが重宝しております!!

▼掃除って、簡単じゃないと「やろう」という気持ちになかなかなれないので。

  • 簡単にできる
  • 楽にできる(力がいらない!!)
  • 5分以内に終わる

お掃除のハードルは、下がれば下がるほど嬉しいです。

今日は、セリアのお掃除グッズのお話です。

(*おまけのセリアグッズ話もあり*)

セリアのお掃除グッズその1.ハンディモップ取り替えシート(4つ入り)

▼冒頭でも触れた、重宝している不織布モップです。

こちら、持ち手つきモップでして、それの交換用シートなのですが。

▼「持ち手がなくても使える!」所がポイントなんです!!

そうなのです。

わが家、以前持ち手を持っていたのですが、見事に紛失いたしました。(ごめんなさい!!汗)

使い捨てモップなので、使わない時は持ち手のみになるんですよね。

そうすると、かなり小型の持ち手なので、紛失しやすいのがネックでした。(子どもがおもちゃにして、どこかへやってしまう。汗)

という訳で!!

持ち手なしで使える所が、とてもいいです。

▼モップは4つも入っていて、使いやすいサイズ感です。

(以前のセットだと2つ入りだったから嬉しい)

モフモフしているので、ごっそり取れます!!

▼少し前まで、クイックルワイパーシートをほこり取りに使っていたのですが。

お掃除の時に、若干ほこりが飛散するんですよね。(自分に降り注ぐ件。汗)

やはり、ほこり取り専用モップを使う方が、掃除の時にほこりが飛び散りにくいです。

同じように見える不織布シートですが、やはり違うんだなーとしみじみ感じました。

簡単にきれいになりますし、ほこり取りが楽しくなるグッズです。

さて。

▼わが家では、お誕生日飾りを飾る時に、ついでに照明器具や壁のほこり取りをしております。

何かのついでに、楽にできるお掃除がお気に入りです。

セリアのお掃除グッズその2.重曹クリーナー(キッチン用)

▼続いてこちら、重曹クリーナーです。

  • 油よごれなどが、楽に落ちる
  • 界面活性剤不使用
  • 使い捨てなので、ふきんの掃除はなし
  • やりたい時に、すぐにできる

キッチンのお掃除に、繰り返し使えるふきんや雑巾を使うとすぐに汚くなってしまうので。

最近は、使い捨てシートを使うようになりました。

おまけのセリア。テープ2つ

▼春なので、ゼッケンの交換をするためにネームテープも買いました。

ネームテープ、便利ですよね・・!!

角が取れやすくなったら、角だけ縫って使っています。

▼それから、花丸シールです!!

新しいアイテムがあると、子どものやる気アップするので買ってみました。

子どもたちだけじゃなくて、

自分にも花丸をつけたくなる春です。(フォロー大変。笑)

 

おすすめの関連記事です

▼子どもグッズもセリアで調達することが多々あります。かわいいです!!

www.simple-home.net

▼黒いポリ袋、便利です!!

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!