心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【楽天で買ったもの*夏】セールになった形がいいTシャツと、日焼けどめなど

スポンサーリンク

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

夏本番、近づいてきましたね。

(水分はたっぷりとりましょう!!)

もうすぐセールの頃かな?とのぞいたら、

小6長男が使っていてすごく形がよかったTシャツが、セールになっていました・・!!

すごく嬉しい。(セールラブ。笑)

小さい頃って、なんでも似合うというか、そこまでこだわらず選んでもよかったのですが。

▼小5以降は、

「夏の半袖Tシャツだけは、体型に合う形を選ぶべし」

と、しみじみ感じているのです。

形が合わないと、すごく姿勢が悪く見えたり(実際そんなによくはないですが。汗)、細身体型がやけに際立ったりするんですよね。

という訳で。

形がすごくかわいいと分かっているTシャツをリピートできて、大満足。

Tシャツの形って大事だなと、改めて感じました・・!!

今日は、楽天で買った物のお話です。

日焼け止め兼虫除けミスト、セールになっているのでリピートします

▼ちょうど2ヶ月前にはじめて購入した、日焼け止め兼虫除けミスト。

www.simple-home.net

▼2ヶ月使って、すごくいい!!と感じたのでリピートします。

▼ちょうどセール中。

1本あたり、日焼け止めにしては高いかな?と思っていましたが、2ヶ月以上持ちそうなので、そこまで割高ではなさそうです。

  • 肌にやさしい
  • 1本で日焼け止め、虫除け、ダブル効果
  • サラッとしている
  • お湯で落とせる

▼シュシュッとスプレーすると、こんな感じ。サラッとした白い液体です。

こちらをサーッと全体に伸ばせばOK。

簡単に塗れます。

虫除けのハーブの香りがはじめしますが、すぐに香りは消えるから問題なし。

顔だけは直接スプレーせず、手のひらに出してから、やさしく塗っています。

▼朝1回だけの使用で、そこまで日焼けしていないので、効果もしっかり感じられました。

(少しは日焼けしてます)

蚊にも刺されていないので、しっかり虫除け効果もあります。

1本で2役、思っていた以上に快適すぎて・・!!

朝バタバタしている中で、2種類使うの、けっこうハードルが高いんですよね。(汗)

日焼けどめをあまり使っていない兄たちはこんがり焼けてきたので、夏は使うことを勧めようかなと思っております!!

夜、お湯だけで落とせるのも最高。

これからもリピートします!!

小6〜中1の夏に。体型カバーできるTシャツです

▼ブログ冒頭で書いた、細身男子の体型カバーのピッタリすぎたTシャツです。

昨年はセールじゃないけれど、「これよさそう」と試してみて。

そうしたら、思いの外よくて・・!!

細身体型の男子、夏のTシャツで似合うものがあまりない説。(苦笑)

適度にボリュームが出るTシャツなので、体型カバーにピッタリなんです。

ただ、細身くんだけでなく、ぽっちゃりくんの三男も、この手のTシャツは逆の意味で体型カバーになるので、どちらでもいけるのかも!!!

夏のTシャツだけは、今後も慎重に選ぼうと思います。

エコのとびらを予約しました

▼集めているエコのとびらです。

理社の記述対策にもなり、重宝しております。

小2くらいからでも楽しめます!!

www.simple-home.net

▼次の巻も予約しました。

こちらのシリーズの魅力は、「子どもに分かりやすい言葉で書かれていること」です。

子どもたち、分からないとすぐに離脱しますからね。(汗)

分かることが、すごく大事なのです。

▼そして、先月、風邪でダウンしていた時期があり、買いそびれた最新号もポチ。

夏休みにやろうと思います。

夏も涼しく着れているワンピース

▼アームカバーをするよりも涼しい、ボリューム袖のワンピース。

▼セールで40%オフでした・・!!

セールってすごい。

もうちょっとボロボロになったら買い換えようかなと思っていたので・・考え中です・・!!

プリンターのインクを補充します

▼プリンターのインクもプラスします。

▼こちら。

学習サポートに欠かせない、 A4プリンター。

「とりあえずコピー」はしなくなり、「本当にやる分だけコピー」するようになったので。

私もだいぶ成長したなあ・・と思う小6の母でした。(笑)

ちなみに、コピー機は中学受験サポートでも、A4で十分だと感じております。

学習サポートは、A4プリンターでも十分です

▼わが家で愛用している、A4プリンターです。

▼メリットはこちら。

  • フタが軽い(コピーが楽!!)
  • コンパクト(小さなスペースでも置ける)
  • インクがA3より安い
  • ふだんの学習サポートは、A4が適している
  • 純正インクを使用していても、故障する(買い替えやすい値段が◎)

以前A3プリンターを使っていましたが、使い比べてみた結果、断然A4プリンター推しになりました。

そもそも、

子どもは大きな紙で学習するよりも、せいぜいA4くらいまでの大きさの方がやる気が出やすいんです。

なので、ふだんの学習は、A4サイズしか出番がありません。

A3サイズはゼロ。

過去問のコピーだけ、A3プリンターが必要になってきますが、それはコンビニかキンコーズなどでまとめてプリントアウトで十分。

(プリンターが故障するのを防ぐ意味合いでも・・!!)

という訳で、今後もA4プリンターユーザーです。

似合う服があると、楽しい

子どもたちも、「自分に似合う」と感じる服があると、楽しそうです。

たかが洋服、されど洋服。

似合う服に出会えると、うれしいですね。

夫の会社が「フレックス&私服」になりました。

私服を爆買いしそうで・・ちょっと心配です。(笑)

 

 

おすすめの関連記事です

▼遊びと学び、どちらも大切に。楽しい夏にしましょうーー!!

www.simple-home.net

▼お弁当の後に、目も少し覚めていい感じだそうです。

www.simple-home.net

みなさまにとって、今日も健やかで楽しい日々になりますように・・!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!