心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【タイマーの使い心地】iPadの見過ぎを防止したり、テスト形式の時に使っています!

スポンサーリンク

愛用しているタイマー、リピートしました

▼タイマーが紛失したため(2歳児のイタズラにより)、同じ物をリピートしました。

(動画に熱中する兄2人)

しばらくタイマーなしで過ごしていたら、やはりとても不便でした。(汗)

  • iPadの見過ぎを防止するのに欠かせない!!
  • テスト形式でやるときに欠かせない
  • 自分もタイマーを使うと、思いの他便利だった

子どもたちが動画を見る時、タイマー必須だと感じました・・!!

ないといつまでも見てしまいます。(汗)

「すごく見たい動画」がないときは、iPadは全く使われないくらい使用度が落ちるのですが。

今は見たい動画(おもちゃの車のレース動画。笑)があるらしく、大変な人気ぶりでございます。

そのうちブームが去るまでは、動画タイムはしっかり測ってもらおうと思います!!

今日は、タイマーの使い心地のお話です。

愛用しているのは、ドリテックの10キータイマーです

▼わが家で愛用している、ドリテックの10キータイマーです。

(SAPIXで使われているタイマーと同じ)

10個の数字キーに慣れると、なんだかこちらの方が使いやすくなってしまう、不思議なタイマー。

数字を押した時のやわらかなタッチ感も好きです。

長男だけでなく、次男用にも準備しました(過去のタイマーとも比較)

▼小3次男にもあった方がいいかなと思い、2つ揃えました。

奥のまあるいアレクサも、タイマーとして使っております!!

なので、タイマーは3つもあります。

(もっと言うと、夫が愛用しているうさぎのタイマーが別にあるので、タイマーは4つ)

▼以前は、こちらの時計付きの学習タイマーや、

www.simple-home.net

▼こちらのタイマーを使っておりましたが・・

www.simple-home.net

▼いろいろ使ってみた結果、

今はこちらのタイマーが、数字の押しやすさなどの使用感が1番いいと感じております。

やわらかいボタンなので、押したくなる。

使いたくなるタイマーです。

電池は1本のみ(ボタン電池ではない所も、誤飲予防できるのでよいです)

▼電池は1本のみ!!

先ほどの別の2つのタイマーは、どちらも電池が2本必要なのでした。

電池は少ないほどいいですよね・・!!

また、ボタン電池のタイマーだと、まだ誤飲に気をつけないといけない2歳児がいるので危ないので。

(ボタン電池の誤飲は本当に危険ですよね。汗。子どもが小さいうちは気をつけていこう)

「乾電池のタイマー&電池は1本で済む」所も気に入っております。

テスト形式で解くときにも、使っております

▼今日は長男がテスト形式で問題を解いたので、その時も使っていました。

そういえば・・

長男は分解するのが好きで、タイマーも分解しすぎて元に戻せなくなったことがあるんですよね。(シャーペンもよく分解してる。汗)

大事なタイマーなので、分解禁止にしておこう!!

学習に関しては「すべての学習の時間を測る必要はない」と感じております。

時間を気にせずにじっくり考える時間も、とてもいい時間になります。

掛け方は3パターンです

▼壁掛けフックもついています。

▼自立できるスタンドも付いています。

ただ・・なぜかわが家はこのような細工を何も使わず、「そのまま机に平置きする」使い方が多いです。

自分にも使ってみたら、けっこういいです・・!!

料理以外で、

▼自分もタイマーを使ってみたら、なかなかいいなと感じました。

(ダラダラ時間の終わりに鳴らしてみました。笑)

これからどうぞよろしくね。

特に、子どもたちのYouTubeタイムの取り締まりを。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼エコードットも愛用しています。

www.simple-home.net

▼本日、無事、セミナーを初開催しました・・!!ご参加いただいたみなさま、改めて本当にありがとうございました!!ご感想もいただき感謝です。「頭がスッキリした!」などのご感想とても嬉しかったです。

何年も前からブログをお読みくださっている方もいらっしゃり、感無量でした・・!!ありがとうございます!!また改めて、ブログでご報告させてくださいませ。

夏はあと2日間、どうぞよろしくお願いいたします♡

またこういう機会を作っていきたいと思っております^^

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!