心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリア*遊びグッズ】「大人のアートシリーズ」が楽しいです!

スポンサーリンク

セリアの「大人のアートシリーズ」をやってみました

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

最近、いつものシールブックが飽きてきた4歳三男へ。

▼大人のアートシリーズを発見したので、早速やってみました!!

(2枚1セットです)

小さなシールを貼っていくと、ステンドグラスのようなアートが出来上がります。

かわいいですよね・・!!

大人のぬりえシリーズなどなど、大人の遊びシリーズって今までも見たことがあったのですが。

100均で「大人の〜シリーズ」を見つけたのは初めて!!

しかも、子どもも楽しめそうなんです。

早速、シール好きだけど普通のシールが飽きてきた4歳イチゴくんに試してみました。

今日は、セリアの遊びグッズのお話です。

大人のステンドグラス風シール

▼事後写真ですみません。(汗)

こちらのシール台紙のシール(1つ1つとても小さい)を、チマチマと貼っていくと・・

▼冒頭のいるかのステンドグラスが完成します!!

(スマホくらいのサイズです)

シールは半透明。

そういうシールも新鮮だったようです。

こちらは小3次男も、ものすごくやりたそうにしていました・・!!

さすが大人向け!!

小学生男子がシール遊びしたがるとは思い付かず、今回次男の分を買わなかったのですが。(汗)

次回は、次男の分も仕入れてこようと思います。

大人のアート「シールちぎり絵」

▼もう1つ、シールアートなる物も入手してきました。

  • 白黒イラストカード3枚
  • マスキングシートシール6枚

がついています。

▼こちらのマスキングシールシートを、ちぎって使います。

きれい〜!!

ワクワク感があります。

確かに大人もやってみたくなる!!

こちらは小6長男が「僕もやってみたい」とつぶやいておりました。

(だけど準備しておらず。汗。今度は小学生たちの分も準備しようと思います)

▼イチゴくんが貼ると、こんな感じに完成!!

かなり頑張ったようです!!

三男の場合、「ちぎるよりも、ハサミで切って貼りたくなってきた!」とのことで。

最後のちょうちょはハサミでチョキチョキしながら貼っておりました。

小学生たちも楽しめそうです!!

というか、自分もやってみたくなりました。(笑)

私はどちらかと言うと、ステンドグラスよりもちぎり絵が楽しそう!!と感じました。

100円で気軽に楽しめるのも、すごくいい〜。

子どもたちの工作用に、三角スティックのり

遊びグッズの名脇役として、欠かせないのがのり。

のりってすごく使いますよね・・??

(秒速でなくなる気がします。汗)

▼下の子チームの工作に、三角のりを取り入れてみました。

色とデザインがかわいい!!し、

▼転がらないのがポイントだそうです。

確かに、丸より三角の方が転がりません!!

床にのりが落ちていることが多いので(のり以外もいっぱい落ちていますが)、下の子チームにピッタリ。

三角鉛筆ならぬ、三角のり。

三角っていい形なんだなあ・・と新発見でした。

無難に、子ども用のぬりえも

最近ぬりえを4歳イチゴくんが塗っている時に、やりたそうにしている2歳サクラちゃん。

▼大好きなアーニャを発見したので、取り入れてみました。

小さなめサイズな所もいいです!!

▼もちろん、中身はこのような感じ。

まだぐるぐるだけです。

セリアは遊びグッズも大充実。

とても重宝しています!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼学習グッズもセリアにて。

www.simple-home.net

▼わが家の椅子の裏、めちゃくちゃフェルトの消耗が激しいんです。(汗)

みんな雑に椅子ひくし、椅子ひっぱって遊ぶからでしょうか。(汗)

セリアのシートで定期的に張り替えております。そろそろ張り替え時期かも。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!