心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリア*文房具4つの使い心地】ミニカレンダーと、キッチンラベルがかわいい!!

スポンサーリンク

セリアの文房具、かわいい物を発見しました・・!!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼週末にセリアに寄ったら、かわいくて実用的なマスキングテープを発見しました。

ミシン目がついているので、ちゃんと欲しい部分だけ切り取れるんです。

すごい〜!!

  • マスキングテープが好き
  • メモが好き
  • 文房具が大好き

なので、もちろん試しに1つ買ってみました。

自分で適当に書くよりも、おしゃれな仕上がりになります。

(後ほど切り取った写真あり)

文房具さんにいくよりも、セリアとダイソーに行って済むことが多くなっております。

心踊る文房具があるだけで、毎日の幸せ感が急上昇。(単純・ただしマニアではありません)

今日は、セリアの文房具4つの使い心地のお話です。

その1.キッチンラベル用マスキングテープ

▼キッチンラベル用のマスキングテープです。

ミシン目がついているので、このようにきれいにカットできます。

ミシン目付きってすごいですよね。

初めてです!!

マスキングテープの進化、すごいなあ。

ミシン目でピリピリッとするのが楽しいです。

キッチンにも使えますが、ノートにも使えそう。

かわいいしとても好みです。

夫が愛用しすぎないように、マイポーチに収納しました。(笑)

その2.かわいいミニ卓上カレンダー

▼以前無印で手に入れていたような気がする、卓上カレンダーを発見しました。

机にちょこんと置くのに、とってもいいサイズです。

(何も書き込めないですが。笑)

リビングのワークスペースに置いてみました。

早速、小6長男がパラパラーッと見てました。

見過ごすようなサイズ感ですが、意外と気づくようです。

▼マスキングテープと並べると、背が同じくらいですね。

すごく小さいカレンダーです!!

小さいので、

もしかすると、

2歳児のイタズラにより、神隠しに合うかもしれません。

なんとか2歳児の目を免れ、ひっそりと存在し続けられるようにフォロー頑張ります。

さて。

セリアのカレンダー、今年はかわいいものが豊富だなあ〜と感動しました。

前はもっと事務的な雰囲気が多かったり、ちょっとごちゃついていた気がするのですが。

今年は、スッキリだったり、ナチュラルだったり。とても使いやすそうなラインナップでした。

その3.欠かせない、A4サイズのクリアホルダー

▼いつものように、クリアホルダーを補充しました。

だけど、

よく見たら・・!!パッケージが変わってます。

▼前回購入したものがこちらだったのですよね。

見比べると、12枚入りだったのが、11枚入りになっているんです・・!!

1枚の変化くらいでよかったと思うことにします。はい。

  • 価格が変わる
  • 内容量が変わる

そんな時に、デザイン変わるのあるあるですよね。

「あ!デザイン変わった!もしや・・?」という感じ。

仕方ないですね。

来年は10枚にならないことを祈ります!!

そして、わが家でもリサイクルしながら大切に使います!!

その4.ふせん

▼愛用しているふせんもゲットしてきました。

▼色がうすうのと、角が丸い所がお気に入りです。

やさしい使い心地です。

www.simple-home.net

長男が「目新しい」を、「まあたらしい」と読んでいたので・・

「めあたらしい」と書いて貼ってみました。(トイレのドアに。笑)

たまに長男も「これ覚えられないんだよなあ〜」と言いながら書いて貼っています。

たった今、長男が貼ったふせんを読みに行ったら、

「至難」と書かれていました。

至難ね。なんか貼ってると、色々と難しく感じそうですね。

もっといい言葉も貼っておこうかな。(笑)

もうすぐハロウィン

セリアのハロウィングッズは、すでにもうスカスカでした。(びっくり)

(タイミングもあるかも)

ハロウィンかわいい・・!!と思ったので。

▼セミナーで使うスライドに、このようなハロウィン写真も使ってみました。

(明後日から、どうぞよろしくお願いします♡)

冬はクリスマススライドにします♡次回もお楽しみに。

(内容は「家庭学習のやり方」です。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お弁当に使っております。とってもかわいいです!!

特に、黄色の北欧柄シート、すごく使えます!!

www.simple-home.net

▼フェルトシート、定期的に張り替えております。気軽に手に入る所がよいです。

www.simple-home.net

今日もお読み頂き、本当にありがとうございました・・!!

素敵な1日になりますように・・!!