心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均セリア*おしゃれなお弁当グッズ】アルファベットや北欧柄がかわいいです!

スポンサーリンク

見つけた時にかわいくて、びっくりしました!

こんにちは。【暮らしと家庭学習を整える】ayakoです。

▼そろそろ運動会シーズンなので(今年からお弁当があるかもしれないので)、おかずカップなどを買いにいきました。

そうしたら・・!!

すごくかわいいのを発見しました・・!!

(前からあったのかもしれませんが、私は初見でした!!)

めちゃくちゃかわいいです。

平凡なおかずが、このカップでおしゃれなおかずに見えるかもしれません。

いろんなサイズがあり少し迷いましたが、中くらいを選んでみました。

普通のお店で探すよりも、100均の方がかわいい物に出会えることがありますよね・・!!

ありがたいです。

今日は、セリアのおしゃれなお弁当グッズのお話です。

クッキングシート、北欧柄でかわいすぎます

▼大きめのお弁当箱の底に敷こうと思い、クッキングシートを探していたら・・

すごくかわいい北欧柄を発見。

▼こちらです!!

よく見ると、チェック柄だったりして、手が混んでいる柄です。

(はじめはアルテックとそっくり!と思ったのですが、意外と広げたら似ていない、独自のデザインでした)

シンプルながら、映えそう!!

かわいいです。

お弁当作り、大変そう、というか大変なので。

少しでもかわいいグッズがあると、テンションが上がりますね。

セリアに探しに行って本当によかったなあ・・とほくほくしながら帰りました。

子どもたちのお手拭きタオル

子どもたちのお手拭きタオルもプラスしました。

(ハンカチ代わりに使っているもの)

▼かわいいチェック柄がありました。

配色がとてもおしゃれ・・!!

以前は、兄弟それぞれに分けていたんですが・・

最近はもう、誰がどれを使っているかカオスになってきました。(汗)

3兄弟用、という分類になっております。(汗)

ただ、それぞれお気に入りカラーもあるようなので、それぞれお好みのタオルを持って行っているようです。

セリア以外でハンカチ用のタオルを買ったことがないかも、というくらいセリア御用達。

子どものタオル。マイクロファイバー編

▼もう1種類、マイクロファイバーのタオルも。

こちらは次々にボロボロになる、2歳サクラちゃん用のミニタオルです。

サクラちゃん、なぜかマイクロファイバー系が好きで。

そんなに給水しないけれど、とっても乾きが早いのがいいですよね。

  • 給食のランチョンマット

も、セリアが多いわがやでした。

(巾着袋は手作りするんだけれど、ランチョンマットはあまり作る気が起きず・・!!こちらもセリア御用達でございます)

小さなおもちゃ、みずぬりえ

▼運動会の後にでも、遊ぼうかなと思います。

筆がついていて、水で濡らすと色がにじみでるようです。

▼セリアのおもちゃ、気軽に楽しめてよいです!!

www.simple-home.net

水筒カバー

もう絶対高いカバーは買いません・・!!

▼今はこちらを愛用中。

▼シームレスせんの水筒に使っています。

(洗うのが楽だし、これに変えてから急にお茶をちゃんと飲んでくるようになった長男)

www.simple-home.net

以前、大人の水筒(私の水筒)を長男に貸したら、形が変形したことがありまして。(汗)

床に落とす回数が多いらしいんだけど、もう絶対貸しません。(苦笑)

水筒カバーは大人になるまで必須・・!!だと思っております。はい。

おかずカップ、やっぱりかわいい!

▼冒頭のおかずカップです。

運動会って、楽しみなんだけれど、

ワクワクドキドキとは少し違うような・・?シンプルではない心境です。(笑)

▼やさしいグリーンも入っている所が実用的・・!!

かわいい物に癒されて、

気分を上げていきたいですね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼5年愛用中!

www.simple-home.net

▼こちらは夫がスーパーに行く時も使っております。

保冷力がすごい!さすがサーモス。

www.simple-home.net

▼こちら・・2歳児がいると危なかしくて使わないかもです。もっと落ち着いた3歳児なったら使いたいなあ。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!